2015-01-07

うん?うん? ^^

去年頂いた謎蟲。。。こう来て。。。こう

到着時、アクティオンとウガンのラベルが張ってあったので、見た感じでウガンと思ってた。。。
5頭初令で届いて、約半年。。。3頭がこんなに成りやした
CA3D06607.jpg
いや。。。昔ウガンやってたけど、こんなに早くなかったどぉ~
繭もウガンにしては小さいし。。。

う~ん。。。謎蟲。。。謎は深まるばかり

しかし、蛹フェチのオイラには繭玉作る種はアカンわぁ~
ムズムズが止まりまへん
以前ブンブンやってて、繭割って、不全多かったので、割りたい気持ちを抑えつつ、放置で羽化を待ちわびます

でも、羽化後はどないしよ・・・・
皆さん知ってましたブンブンってバリカンの音に反応する様で、バリカンONする度羽ばたきます(笑)
基本内の飼育なので、そりゃ~もううるさいのなんのって
旧メールで頂いた方のアドが解らんなって、羽化後の承諾を取る事が出来ない・・・
プレ記事ので辿って行こうにも、協賛者も謎に成っとるし・・・あっ。。。プレ主催者のかっつさん聞いたら解るかな
でも、個人情報やし削除しとるやろうな~
謎蟲送って頂いた方。。。これ見てたらお手数ですが左下メールホームより一報下さい

何処かに飛ばそうにも、ブンブンってやる方居るかな
まっ。。。今度広島新年会、新参者が1~2名増殖しそうやし、挨拶代わり押し付けたろか
か。。。どっかに発送の仕込みに使うのも一つの手かな

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

繭の大きさからして、やっぱウガンじゃね?1雄2雌?

こんばんは^^

謎蟲羽化が楽しみですね~♪
ブンブンは以前青色をショップで見ましたが
それもまた綺麗でしたね~!

お、広島に新メンバー?
これまた楽しみですww

Kさん、ばんは^^

う~ん。。。お近くにお住まいのKさんかなv-361

いや、ウガンにしては小さいかと・・・
後2頭居るけど、まだ繭作る気配なし。。。
もしかしたら、2種v-361

★かぶ☆さん、ちは^^

ブンブンは間違いないのですが、何が羽化してくるのかv-361
まぁ~楽しみます♪

この前行き付けの飲み屋の忘年会と同行して、蟲好き2名確保しました。。。
最年長と最年少を。。。v-218
dapさん、連絡先聞いてるんで、任せてますが。。。

これは素敵な繭玉です♪

新年明けましておめでとうございます。
ウガンの繭玉は見とれてしまいますね。
バリカンの音で羽ばたくとは、初めて知りました(笑)
お客さんはびっくりしますね。

実は、ウガンは昨年羽化ズレで累代失敗し、
生体&幼虫を探していたところでした。
もし可能なら飼育させて頂けませんか?

ごりぽんさん、おっは^^

あけおめことよろっす♪

バリカンは使ってるメーカーのが波長が合うのか必ずと言って良いほど飛び回ります・・・

正直、何が羽化するか解りませんがウガンであれば、連絡しますね♪

まいど^^

おっ?
新しい方!?

σ^^も都合付けば1名連れて行きます^^

白三さん、こんにちは(#^.^#)

アク象では無いですよね。。。

繭玉に穴開けて確認ですね(#^.^#)

たちうさん、うっす^^

こりゃ~新年会は盛大になりそうやね♪

めちゃ、楽しみv-398

誠也さん、ういっす^^

ブンブンで間違いないのですが。。。

蛹フェチとして、穴開けるだけでは多分我慢出来まへん。。。

ちぃ~す^^

糞転がしされた後って感じやねぇ~^^

何が羽化してくるかは、楽しみに・・・
掘れない辛さも我慢っす!

こんばんは

ブンブンには違いないんですね。
どんなのが出てくるか楽しみですね。
あと少し我慢、頑張って下さいね。

こんばんはです。

繭玉は割れないですよね。v-292

ブンブンは黒カナブンしかしたことないんで・・・。
羽化して出てくるまで待つしかないですね。
では!

まいどん!

こんばんは!

ウガンデンシス、子供の頃の世界の昆虫図鑑でよく目にしました!!

羽化記事、楽しみにしてますね!!

白三さんは蛹フェチですか、
私は幼虫フェチです笑

たかパパさん、ばんちゅ^^

上手い事言いますのぉ~v-218

まぁ~ムズムズ抑えつつ、このまま放置で。。。

ぶりちゃん、うっす^^

繭の大きさからして、小型のブンブンかとは思うのですが・・・

羽化して解れば良いが・・・

B-POWERさん、は~い^^

繭割って良い結果無かったので・・・

中途半端に割ったらいけんのよね~
やっぱ、自力ハッチまで待つしか・・・

セーケンさん、おいっす^^

ウガン嫌いではないのですが、どうしてもブンブンは基本うるさくて・・・

何故か蛹には人一倍惹かれます。。。

こんばんは

一応メールしたので確認してちょ^^

謎の中身までは聞いてなかったので羽化するまでの
お楽しみって感じですね♪

かっつさん、ちゃす^^

私信、確認しました~♪

まぁ~羽化して考えます♪

おはようございます。

我が家のコルベイ、繭を割っちゃったら、羽化途中で繭から出て来て羽根パカになっちゃいました(汗)
やはり繭は割っちゃうと駄目ですね!!
しかし蛹フェチの白三さんには辛い時間ですね(笑)

efdenさん、おっは^^

基本ブンブンは、繭割っちゃ駄目だと認識してまふ♪

蛹フェチにはツライv-388
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び