2014-11-27

やっぱ、これも良い^^

この所暖かいので、嫁担当の野外放置の植物達も元気

CA3D06482.jpg CA3D06492.jpg CA3D06502.jpg
いろいろ、名も解らん植物多い中、こんなんだけチョイス
左カランコエ 中なんか解らんけど、とんがり帽子がお気に入り 右これもまた解らんが、ワサっと感が好き

カランコエはもう数年続いて、毎回株分けし、どんどん増えて行く。。。
大半知り合いに分けたけど、まだ10鉢以上あるんでないかい
いろんな色の花咲いて、可愛いのよね~

中の解らん植物は、初挑戦らしく、今後どうなるのか
下の方から白い花らしき物が出て来たが、これで終わりなのか

右のんは、開店当時からある、我が家のご神木
下の方に以前、山で採って来た山苔を活着して見たがやっぱ枯れてしもた
でも、このワサっと感の草が活着し、良い感じに成って来た

そして、近くの植木職人から、が新たな鉢を貰った。。。
CA3D06512.jpgCA3D06542.jpg CA3D06522.jpgCA3D06532.jpg
        松っぽいけどなんやろ                     りんごの木らしい

松っぽい方はこれから苔が増えて来るかな の方は良い感じの苔が
盆栽は、以前から気になってたが、やっぱ良いな~
でも、これは担当。。。ここもあそこもカットしたいが、許されない・・・
見る度プルプル震わせてるので、近々オイラもまだ沢山あったらしく物色しに行く予定

でも、此方も嵌ったら、底なしなのよね~

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

この勢いでジャングルにしましょう^^

「ジャングル床屋」

また取材来るど〜(*^_^*)

たちうさん、ちは^^

確かに昔、カブクワが採れるv-333って取材受けましたが、ジャングルにしたら、ホンマ本格的やん(笑)

こんにちは!

カランコエ懐かしいなぁ〜
息子は小さい時、花の名前を
殆ど言えたけど今は何にも覚えてないって^^;
盆栽って⁉︎白三さん、まだそんな歳
じゃないでしょ?まだまだ薔薇が似合うんじゃないですか⁉︎

門さん、ちゃす^^

カランコエって強いのね~♪
どんどんどんどん増える。。。

盆栽は何か若い頃から惹かれるの。。。
見てたら落ち着くv-218

こんばんは^^

植物っていっぱいあると癒されますよね~♪
我が家も嫁が担当しているはずなのですが
どんどん枯れているのです(笑)

クワカブが採れてリンゴもなんて素晴らしいとこやじゃないですか^m^

いつかv-316お願いします!

こんばんはです。

松みたいなって奴は、私の天敵「杉」では?v-292

画像での判断ですから、違っているかも。
私の虫部屋には、「コ-ヒ-」「ガジュマル」「キングバンブ-」等がありますよ。
いつかは部屋のなかで森林浴!
では!

こんばんは

えっ、取材受けたことあるんですか?
スゴいですね。
植物、私はよく分かりません。(笑)

おはようございます。

やっぱり仕事柄カットしたくなるんですかね。
でも、盆栽は私も気になります。
もうちょいジジィになってからですかね!

★かぶ☆さん、おは^^

カランコエの肥料はカブクワのマット&糞使ってるので良く育ちます。。。

v-378見れるかな~v-361

今度のび太ヘアーにv-331しまっしょいv-218

B-POWERさん、おはよ^^

杉なんかね~v-361

B-POWERさんも、沢山やられてますな~♪
やっぱ、癒しよねv-218

ぶりちゃん、おはにょ^^

昔、地方TVがカブクワ採れるv-333って面白取材来ました♪

植物。。。オイラも種類等全然詳しくないですが癒しとして良いもんですよ~v-398

efdenさん、おっは^^

そうかも。。。

なんでか、盆栽って若い時から気に成ってたのよね~
でも、深みに落ちそうで、見て見ぬ振りを。。。
カブクワ&魚も居るし、v-222一杯v-388

でも、何時まで我慢できるか・・・

白三さん、こんにちは(#^.^#)

おっと、盆栽ですか(#^.^#)
奥が深い趣味ですよね。
頑張って下さい。

誠也さん、ういっす^^

一応、嫁担当なので、任せてます♪

でも、気に成る今日この頃v-398

こんばんは

植物はいいですよね、落ち着きますよ^^
おいらもガーデニングが趣味なんですがくわかぶよりも忙しいかも^^;

盆栽はいずれやるかも♪
その時はご教授して下さいね~^^

ちぃ~す^^

2年前ぐらいにも盆栽って言ってたよね^^
飼育ケースで盆栽作って生きた木で
クワカブ飼育も面白いかもよ~ん♪

かっつさん、ちょす^^

綺麗なガーデニング何時も見てますよ~♪
ホンマ綺麗に手入れされてますよね~v-398

盆栽興味はあるのですが、知識はまだまだ・・・
これから、徐々に知識を。。。

たかパパさん、うっす^^

盆栽数年気には成ってたけど、なかなか踏み出すことが。。。

ちょいと遊びでやって見ようかとv-218

飼育ケースを盆栽に。。。
パプぐらいなら良いかもね♪

森崎です、こんばんは(^O^)v

私もセダム系とスギゴケが大好きです(^O^)b
特にセダムの中ではマンネングサとアイリッシュモス(サギナ)が好きでいつもクワガタの撮影をするときはバックをこの緑に力を貸していただいてます\(^^)/

:夏”季大将さん、おはよ^^

むむむ。。。解らん名前が多々v-388

まだまだ、予習が必要のようです。。。
検索掛けてみよ♪

おおおっ

植物やってるんですね!
嬉しくなりました。

盆栽みたいなのも貰ったの。
凄い!

そろそろ盆栽にも手をだそうかなv-398

クワNINさん、おいっす^^

基本v-209担当ですが、盆栽はオイラも気に成ってました。。。

近々、オイラ専用のんを物色しに行きますv-218

今日から^ ^

急に寒くなったけど大丈夫?(・・;)

かんかんさん、ちは^^

ホンマ、寒い・・・
ついでに懐も・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び