2014-11-08

レギ比べ^^

07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s_20141104200240a6b.jpg

たちうさんブログにて福建省不明ドルクス里親募集中


迷惑メールが多い為、アドレス変更しました。。。
案内掛けたいのですが、皆のアドレスが解らない・・・
御用の際は左下メールホームより


そして。。。告知 たちうさん
aichi.jpg
11/22(土)愛知県~岐阜~三重からの襲撃を受け、広島合同忘年会開催決定
詳しくは。。。此方


我が家のレギ事情。。。WD系とSLS系の2系統

親種と成りそうな♂がどちらも羽化したので比べて見た
CA3D06180.jpg CA3D06170.jpg CA3D06190.jpg CA3D06200.jpg
   WDF1 75mm        SLS CBF1 78mm                上WD系 下SLS系    

ニョロ最終計量ではWDの方が良かったのに、さすがにSLSは伸びる 
WD若干赤み残ってるが、多分後食する頃には消えるかな 
このまま、残ってくれれば素敵なのに。。。
顎どちらも内歯は残るが、WDはちと太く、SLSはその名に恥じない細身のストレート 
残り♂はWD系蛹1頭。。。SLS系蛹3頭。。。
多分♂はこの個体が最大いやWDは蛹個体がもうちょっと大きかったっけな
まぁ~残り蛹80UPは厳しいとしても70mm台で落ち着いてくれれば。。。
1頭ぐらい真っ赤っかの内歯の消えたロングストレート出んかなぁ~ 

続いて♀はと言うと。。。
CA3D06220.jpg CA3D06210.jpg CA3D06230.jpg
   WDF1 51mm        SLS CBF1 48mm       左SLS系 右WD系

やっぱ♀50mm超えると幅が出るね~
♀は全て羽化しWD系2頭。。。SLS系が3頭。。。画像個体が最大か

残り蛹全て羽化すれば、WD系2ペア。。。SLS系3ペア+2♂(内1♂は別系統2010年ギネス直仔7月羽化60mm)
1♂は★かぶ☆さんに里子に出す予定。。。1♂22日までに羽化してくれれば手渡し出きるのに
羽化せんかったら7月羽化の60mm持ってくか
蛹個体の方が多分大きいので、間に合えば良いが。。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは^^

ピカピカ系最近かなり惹かれてます^^
でもカワラ種は中々思いきれん^^;
でもカッコイイよねレギもタラもオウゴンも♪

こんばんは!

いいですねぇ♫

WDF1なんてすごく貴重では
ないでしょうか?

よく聞くSLSも飼育されてるんですね!

艶談義が待ち遠しいです笑

ハッシーさん、ばんよ^^

メソトプスこの黒艶がたまりまへんv-218

カワラの匂い嗅ぎたくなったら、何時でも遠慮なく♪

セーケンさん、ばんちゃ^^

WDは幼虫で頂きました。。。
予想外に♀がデカク羽化しました♪
これで、♂の赤みが残ると最高なのですが・・・

SLSは、幼虫そんなメタボ成らなくても、羽化は結構伸びます。。。
面白いですよ~♪

また詳しく艶対談の時にv-218

電話ありがと♪

ホントだ、結構赤いや。
眼がまだ白いから、黒くなるころには体色も黒くなりそうだけど・・・
累代はまかせたわwww

こんにちは

ツヤツヤでカッコいいですね。
我が家に里子に来た個体はまだニョロしてます。
早く成虫みたいですね~。

たるちゃん、うっす^^

此方こそ急なv-214失礼しました♪

♀は黒いけど、♂ほんのり赤い。。。
このまま落ち着けば、面白いけどね~♪

残り1♂蛹残し、2ペア確保なんで、累代は任しときv-218

ぶりちゃん、ちゃす^^

メソトプスこの黒艶がv-218

あれv-361レギも送ってたっけv-361

こんばんはです。

ピカピカ、いいですね。v-290

鬼門種なんで手が出せませんが・・・。
私はタラが好きですね。
では!

こんばんは^^

連絡ありがとやんした♪
当日楽しみにしております(^o^)丿

赤レギ、一度見た事がありますが
一度この手に持ってみたいですね~!
あ、まだ♂もった事無いや(笑)

良いですよね~

レギも良いですよね~
私の頂いたタラちゃんは
結局、大暴れ後、シワシワになって・・・
人口蛹室に入れたら、案の定、蛹化・・・
小さいですが、何とか♂♀に分かれました~
現在、3頭蛹化♂♀♀、1頭が蛹化中、脱ぎ切れず★に・・・
残る1頭(多分♂)が、現在、蛹室を作っています~
後は、無事に羽化する事を祈るばかりです。

こんばんは

ツヤピカのメソトプスも惹かれる~^^
もうやめちゃったけどカッコイイですよね♪

カワラを調達するのがネックなもんで^^;

B-POWERさん、おは^^

パプの色彩も良いですが黒艶もたまりません♪

レギ。。。タラと違った良さもありまっせ~v-218

★かぶ☆さん、ちは^^

いえ♪こちらこそv-415
何か、また1名増えたみたいですね♪
より、当日楽しみになりますv-398

赤レギ昔やってました。。。
このまま、赤残ってくれれば。。。

しょーりんさん、おっは^^

此方タラは♀2頭羽化。。。
♂はまだですな~
って。。。♂出るのだろうかv-361

かっつさん、おはちょ^^

ありゃ。。。メソトプスやめちゃったのv-361

また、やりたくなったら、声かけてね~v-218

こんにちは

頂いたのはタラのみです。
主語が抜けてましたね。(笑)

まいど^^

以前見せてもらった80UPのタラは未だに覚えてるな〜^^
かっこよかった〜(*^_^*)

白三さん、こんにちは(#^.^#)

あっ、WD(#^.^#)
成程です。
頑張って下さい。
アフリカ便は・・・

ぶりちゃん、うっす^^

だよね~♪
レギも気に成るようなら、次世代行けるよん♪
遠慮なくv-218

たちうさん、ちは^^

同じくレギも80mm死虫残してます。。。

やっぱ、80超えると、めちゃかっけーv-218

誠也さん、ういっす^^

お互いWD頑張りまっしょいv-91

楽しみが未知数はWDならでは。。。
上手く化けないかな~v-398

こんばんは!

レギやタラはこのテカり具合が
カッコいいんですよね!

門さん、ちゃす^^

この黒光が好きでねぇ~♪

なかなか、やめられまへんv-218
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び