2014-10-12

レギラッシュ^^

2014092520404754c.png  ★かぶ☆さん祭始まったよん
  皆の衆。。。祭りや祭りや

  オイラの協賛
  大半が現在進行形の為、採れんかったら一緒に号泣してくれる方限定 

  盛り上がって行きまっしょい




迷惑メールが多い為、アドレス変更しました。。。
案内掛けたいのですが、皆のアドレスが解らない・・・
御用の際は左下メールホームより



我が家のレギ事情

まずは、5~6月羽化の2010年ギネス直仔 SLS系 F4
CA3D05629.jpg CA3D056369.jpg CA3D05649.jpg
     55mm              60mm              65mm
ギネス直仔もオイラのに掛かればこの通~り
なんせ、もう1本のつもりが、温度高かったのかそのまま800ボトルで羽化しちゃって・・・
しかし、3頭羽化して、それぞれ5mm違いって・・・
何とか見れると言ったら、最後の65mmかな
同系♀1頭後食してるけど、次F5と累代障害出そうだしな~
現に、この兄弟ニョロで落ちまくり・・・

その他♀羽化は現在SLSのCBが2頭とWDF1が2頭(1頭本日羽化)
先にギネス直仔で1セット組むか
でも、今後のスペースと、今回ニョロの落ち具合見ると、悩むよな~

今羽化してる♀別系統のと合わせるも、3ヵ月程のズレ。。。ま~大丈夫と思うが、どないしよ

そして蛹組
CA3D05659.jpg
左上からSLSのCB♂(そろそろ羽化しそう) WDF1♂2頭 
左下本日羽化のWDF1♀ そろそろ羽化しそうなSLSのCB♀

此方の♂は全て1400~2000ボトル使ってるので、70mmは超えて来るしょ

で、後はSLSのCB多分♂だろう前蛹とニョロで3頭(内1頭は黒い斑点有りで微妙)

サイズは、どれも現在蛹と変わらないだろうが、1頭だけ3000ボトル使用が。。。ちょい期待

結局全部無事羽化したとして。。。
2010年ギネス直仔SLS 1ペア+♂2頭
♀ギネス直仔♂別系統SLSのCB 3ペア+1♂(羽化微妙)
WDF1 2ペア

う~ん。。。やっぱ今後の♂の方がサイズ良さそうやし、♂羽化待つか
WDはそのまま継続するとして、SLSのCBはそのまま続けても良いが、ギネス直仔は血の入れ替えが無難かな


♂はある所に飛ばす約束してるが、羽化済み後食有り羽化待ちどっちが、え~かしらん
上手く行けば、祭サプライズに1ペア引っ付けるんも有りかも
いやいや。。。懐1500円しか無いオイラの懐稼ぎに成って貰うんが先かな 

さて次は、コロコロ♀蛹が2頭出て来たんで、タラッシュも始まるか

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちぃ~す^^

先ほどは・・・どうも^^
やっぱりツヤツヤのピカピカは良いよね^^

レギに続いてタラも無事羽化祈願^人^

こんばんはです。

こう見ると、ツヤツヤもいいですね。v-290

大きさも大事ですが、継続が一番ですよ。
じっくり考えてペア組みましょう。
では!

たかパパさん、ばん^^

此方こそ~♪
ま~お互い助け合いながら、やりまっしょいv-218

タラ♂が見当たらん・・・
♂出るのだろうかv-361

B-POWERさん、ばんちゅ^^

v-496には無いツヤですよね♪

ちっちゃくても継続ですよね~
でも、欲が出ちゃうのよね~
全て羽化見て、またじっくり考えますv-218

こんばんは!

レギ、ツヤツヤでメチャ綺麗ですね。
タラは家で頂きましたニョロの兄弟ですか?
早くうちでも成虫見たいですね~。

まいど^^

ラッシュいいね〜(*^_^*)

サイズは関係ないっしょ^^

ぶりちゃん、ちゃす^^

メソトプスのこのツヤがv-218

タラは兄弟ですよ~♪

たちうさん、うっす^^

やっぱSLSは70mmぐらいから良さが出て来るの。。。

どうせなら、見てくれもv-218の方が。。。

こんにちは!

小さくてもレギ、タラは魅力的ですね!完品ですよね?こりゃ一発当てるためにパチ行きますか!

門さん、ばんちゃ^^

一応、今のところ全て完品v-218

いや~さすがに1500円握り締めては、勝負にならんでしょ(笑)

無事^ ^

なんだかんだで無事羽化したならそれで^ ^
小さいのはそれはそれで味があるし(^^;;
まぁ次代に期待ってことで^ ^

こんにちは

タラもいいけどレギもかっこいいですね。
産卵数ギネスとかいいかも

かんかんさん、ういっす^^

SLS(スーパーロングストレート)の良さは、ちっちゃいと出ないのよ~

やっと、ここに来て、系統通りの個体が羽化してきました。。。

海Pさん、ちは^^

このツヤがたまりまへん。。。

何時もタラレギ苦労しますが、今回親はどちらも良く産んでくれました♪
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び