2014-08-28

好みの発色^^

メインメールが完全に開かなくなった・・・・

今後フリーメール使います。。。

心の友の皆様。。。急用の再は左下メールホームより



オイラのメイン飼育種 パプキン

今期は調子が悪く、連発。。。親種が余りの残せなかった

唯一残せたのがこの4頭。。。
CA3D05451.jpgCA3D05441.jpg CA3D05471.jpgCA3D05461.jpg
       現在セット中レッド系親種                     既にに成った今期親種

先にった♂の方が発色好きなのよね~
特に最後の♂なんか、ブルーパープルって感じの良い感じ
インブリ♀が早めにで余り採れず、別系統♀で掛けて只今セット中
もう少し確保しておかなければ。。。。。

と、オイラの好みの発色って・・・・と思い10数年の集大成を見直してみた。。。
CA3D05491.jpgCA3D05511.jpgCA3D05501.jpgCA3D05521.jpg
    ツートン系          ピンクパープル系       ブラック系           ブルー系

あっ、これ引っ付け忘れた。。。レッド系

パプは大きく分けて、3色。。。
~ピンク~パープル
~モスグリーン~ブルー
~ブロンド~ブラック
その他、色混じりや上下ツートン等。。。

産地により大きさや色も分かれてくると言われて、ニューギニア西部に行くにつれ、大型や派手な色が多いらしい。。。
そんな事から特にアルファック多く飼育されてる方が多いかな
反対にワナメは落ち着いた色が多いのか
現に両産地やってた頃は、やはりワナメよりアルファックの方が羽化まで時間掛かり大型が良く出てた。。。
昔は産地分けて飼育してたが、パプア州イリアンを多く飼育してた為、イリアンってのが旧イリアンってなって、結局パプア州って訳解んなくなった為、全て変色狙いでニューギニアでまとめて今に至っております。。。

う~ん。。。好みの色って言っても、それぞれの発色に魅力有るし・・・
やっぱ、+ツートン&交じりの変色かな

でも、まず無理だけど、良く夢で見る、白いパプキンが出ないかな~
羽化直後の白い状態。。。何時もこのまま固まればと密かに思うオイラです

最後に一枚。。。おっさん何食ってんねん
現地では異常発生時期、羽根&手足もいでパクりとオヤツに成るらしい。。。勇気のある方お試しあれ

comment

管理者にだけメッセージを送る

勇気ある

白三さん!是非!
ネタに困った際にでも(^^;;

ちぃ~す^^

レッド系は居なくなっちゃったんで予約ね!
どうか爆産しますように^人^

イラも白いパプって思うことよくある
考える事って一緒やね(爆

こんばんは

白三さんのところも☆連発ですか。
うちも期待してるのに限って☆ります。
やっぱり血が濃いんでしょうか?
それでもいい感じの♂が2匹ほど出てきましたよ。
お互い頑張りましょうね。

かんかんさん、ばん^^

今度の飲みにつまみで持ってくんで、チャレンジしてみぃ~v-218

たかパパさん、ばんよ^^

予約了解v-218
でも、グリーンも出るかも・・・

パプに限らず白い個体って何か出ないかね~♪

こんばんは^^

我が家のパプの今日見たら★に・・・
まだ羽化して1ヶ月くらいなのに(T_T)
早くセットしたいけど♂が後食まだ><
この羽化ズレが難しいですね~
♀がいなかったら食べればいいっすか?(笑)

ぶりちゃん、ばんちゃ^^

♂の羽化ラッシュなのですが、ことごとく・・・・
まだまだ、蛹多数なので、今後に期待。。。

お互い次に繋げまっしょいv-91

こんばんはです。

我が家も今期不調です。v-12

私が考えているのは、シルバ-です。
なんとなく出てきそうな気もしますが・・・。
しかし、パプは食べちゃイカンでしょう。
では!

こんばんは^^

白いヒラタが欲しい^^;
白いクワガタは出たら種類関係なくとんでもない価格になりそうね^^;

まいど^^

うちもデビルブルーが何気にピンチかも。
なぜか今年はみんな不調よね〜

なんれ??

B-POWERさん、おは^^

何処も不調多いようですなv-388

ありゃまぁ~♪
とことん、好みの発色似てますな~v-398
シルバーかぁ~。。。出してみたいね~

食われてるパプ発色良いのに・・・

★かぶ☆さん、おっは^^

あんれまぁ~此方も不調ですか・・・
何やろね~今年は・・・・
これからの羽化組みに期待♪

パプ食い・・・挑戦するv-403

ハッシーさん、おはよ^^

白い個体って無いからね~

羽化の瞬間のあの白。。。このまま固まればと何時も思う♪

たちうさん、おはにょ^^

なんでやろね~v-361

やっぱ、この異常気象関係あんのかなv-361

こんにちは

パプキン楽しいですよね。
一番好きです。
白いパプキン出して。
でもシルバーは見た事あります。
パプキン食べるなんて、おいしいの?

こんばんは

パプキンは色んな色で楽しませてくれるので好きですね^^
やっぱりダーク系は人気がありますが
白って無いですね。
白三さんのパワーで出してちょ♪

こんばんは!

パプ何とか自分の分まで
がんばって下さい^^;
また♀堕ちてました・・
食べるおっちゃん有名ですよね!
図鑑でお姿拝見してますよ^^;

海Pさん、ちゃす^^

パプは飽きません。。。

オイラもシルバーは1度見ました。。。
あんなん出して見たいね~♪

かっつさん、うっす^^

何時も変色出ないが、羽化が楽しみなのですが、なかなか。。。

白は無理として、シルバー辺りは出したいね~

門さん、ういっす^^

今期不調なのよね~
何セットかニョロ見えたので、ここからv-91

図鑑のおっさん、有名ですかなv-398

こんばんは。

人類の未来は虫食に掛かってるみたいですよ。
なので先陣は是非、白三さんで(笑)

パプはなかなか帝国復活と行きませんね(涙)
やっぱり新色出すしかないっしょ♪

efdenさん、ばん^^

ニョロで食してるのは良く見ますな~
いや~さすがにそんな気には・・・

パプ帝国気合入れますv-91

こんばんは^_^我が家のパプ全滅しちゃいました😓マット合わなかったのかな?

パプ仕入れようかな?

こんばんは

パプを食べるおっさん・・・。
すごい画像でした(汗

色って難しいですよね。
私はニジイロを1年やっただけなので全然理解できてないですが・・・

良い色出ると良いですね。

翔さん、ちは^^

マット合う合わんあるからね~

私信頂きましたが、気楽なクレクレは気分悪いよ
前例あるので、いい加減にした方が良いかと。。。

カールトンさん、うっす^^

パプ食いおっさん、凄いしょv-405

色蟲は飽きが無い。。。
って事で、ニジもどんどん増加中。。。
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び