2014-06-12

ザリその後^^

                       5_2.gif

                第二会場カブクワ仲間の交流会MINAMIさんプレ
                     
                 ご協賛:6月9日 午前8時 ~ 6月16日 午前8時まで
                 ご応募:6月17日 正午   ~ 6月23日 正午まで
                
                         当選発表:6月25日~
                     当選表明受付:6月25日~6月29
                      オイラの協賛品は此方                     
                    盛り上がって行きまっしょい



毎年恒例に成りつつあるイベ&養護施設寄付の為カブクワ♂単を探してました。

ありがたい事に数名心の友から協力依頼頂き、何とか成りそうです。
足りん成ったら、また募集させて頂くかも知れませんが、そろそろ管理が大変そう・・・

この場をお借りし、協力頂いた皆様ありがとうございました



我が家のゴーストザリガニ。。。7匹おって、食って食われて。。。後4匹

判別見ると丁度2ペア。。。1ペアは♂♀別々の水槽に。。。後の1ペアも1匹ずつ2000ボトルに
共食いを避け、大きくなるまで単独飼育に切替えました
でも、水槽は、ろ過有るので良いが、2000ブローは油断してるとすぐ臭くなる
頻繁な水替えが必要。。。あ~早く共食いせんぐらいまで大きく成ってくれんかのぉ~

CA3D04971.jpgCA3D04991.jpg CA3D04981.jpgCA3D05001.jpg
               男の子                             女の子   
左の1匹だけ、サンゴ水槽なので、アルカリが強く成長が早いのか
共食いの主犯なので成長が良いのか大分、色が付いて来ました。。。
♂は、後1匹も良い色に成りそう。。。♀はまだ微妙に解らんなぁ~

此方のゴーストは全て同系の赤白系。。。う~ん青白系や赤青系も欲しくなって来た

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

共食いする奴は成長早いよ!

うちの白ザリ
結局1匹になっちゃった!

たちうさん、うっす^^

やっぱ、そうなん♪
来た時は皆同じ大きさやったのに、1匹だけ。。。

あらら・・・2ペア残って1ペア順調なら残り持って行くわ~

こんにちは

ザリガニは共食いするんですね。
個別管理は大変そうですね。
ザリガニの増種ですか?
水槽いっぱい要りますね。(笑)

ぶりちゃん、ちゃす^^

共食い・・・脱皮したら即狙われるのv-388
大きい水槽で、隠れ家余計有ると良いのですが・・・
ちっちゃい水槽なので・・・

増種の前に、水槽確保ですねv-403

こんばんはです。

やばいっすね。

共食いで、栄養タップリなんでしょう。
ほしくなったら「ポチッ!」と。
では!

こんばんは^^

脱皮直後のあのプニプニ感ww
昔を思い出しますね~^m^
そのうちザリガニブログになりますか?(笑)

セパレーターは!

毎度です!
有尾類も共食いするので、その防止の為に100均で売っているセパレーターを使っている人がいました。サイズも色々あるんですが、ザリガニだと壁のぼっちゃいますかね(^^;)
たしかに共食いする奴はデカクなりますね……、有尾類の場合は丸飲みなので口が大きくなります(-_-)

B-POWERさん、おっは^^

共食いは栄養満点なのか・・・v-388

良さそうなのが数匹居るのですが、まずは場所確保。。。v-218

★かぶ☆さん、おは^^

オイラも脱皮後1度触っちゃいましたが、ありゃ~確かに美味そうやv-403

ザリブログまでは行かないと思いますが、増えるかもv-361

塩川の田舎者さん、おはよ^^

ザリだと下手なのじゃ~脱走しますからね~v-388

やっぱ、共食いでデカクなるんやねv-405

こんにちは!

ザリガニ最近見なくなりました^^;
ザリガニって綺麗なところには
いませんよね?
どういう所にいるんですか?

門さん、おはにょ^^

此方も少なくなりました。。。

昔はドブ川にも綺麗な川にもいっぱい居たのに・・・

こんにちは

ザリガニブリードも面白そうですね。
こちらも爆産祈願?

海Pさん、ういっす^^

ブリはまだ先ですかね♪

あの、尻尾にごっそり付けた稚ザリ。。。
また見たいな~v-398

こんばんは

大きくなると共食いしなくなるんですか^^
知らなかったです。
個別だと水管理とかが大変そうですね。
これから暑くなるし^^;

かっつさん、ばん^^

脱皮した途端狙われる様です・・・
なので、脱皮しなくなったらOK♪

ろ過が無いと、水替えが面倒です・・・

おはようございます。

クワのチョッキンも嫌ですが、ザリの共食いも困っちゃいますね(涙)
赤白、赤青、その他、全部ポチしてコンプしちゃいましょう(笑)

efdenさん、おはにょ^^

ザリの共食いは、グロイっす・・・

コンプ目指す前に、場所確保っすv-393

No title

毎年イベント継続されていて素晴らしいと思います。毎年お願いばかりで何も協力できずに申し訳ございません。。

よしきさん、ばんちゃ^^

いえいえ。。。
毎年、心の友のお陰で継続です。。。

此方こそ、ご協力できずにv-421
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び