2014-05-27

貴方はどっち派?

                       20140505212418889.png
                     かっつさんプレ発表待ちだよ~ん
                   当選発表 平成26年5月28日(水) ※予定
             皆さん、主催者の多忙を考え、速やかな連絡を心掛けまっしょい
                      

ちょいと問い合わせ
ある方がボーリンフタマタ(成虫幼虫共に)を探しておられます。。。
相手の見えないネット購入では無く、個人&ショップとして確かな個体を入手したいらしいです。。。
余裕あるよ~って方や、ここ余裕あるよってよ~情報、その他ショップ情報あれば、左下メールホームより、宜しくお願い致します



我が家の期待のだった中原DNA不全君が動き出した。。。余り良い画像じゃ無いのでクリは自己責任で
この状態で1週間経ってるが、やはり、皮も脱ぎきれず、生存も難しそう・・・
一先ず、ピンセットで皮を取ってあげた。。。
ちと気に成ったので、サイズ計側。。。不全で伸びるだけ伸びてるが、完品だと80mmは行ったでしょう

さて、ここで質問。。。
この個体の様に生存無理って個体は貴方ならどうする
ちなみに此方の個体、自分で動く事も出来ず、符節先のみがちょろちょろ動くのみ・・・
今までの経験上、近い内は確実

①最後のまで面倒見る(生存させておく)
②痛々しいのが見てられないので、楽にさせてやる
③そのまま生き埋め

オイラは、大丈夫かなって不全なら①ですが、この状態の個体なら、ちと心痛むが②です
今の状態でも臭いし、日に日に腐って行くのも見てられない・・・
そして、完全にを確かめ裏庭に埋葬

前回の江田島RR。。。多分♂って個体を前蛹で1度落としてしもうた
ちと元気無いかと思ってたが、何とかウニウニ動いてた。。。
その個体が蛹化したが、やっぱ落としたショックかな

此方も不全確定かな~

エルフさん

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

うちでは1ですね。

しかし自然界では弱った個体等は他の動物なんかに食われたりして命を全うする事はないでしょうね。(>_<)

て事は2や3が近いのかな。。。

この問題も難しい所です。

たちうさん、ちゃす^^

確か以前のオフでも話題に成りましたな♪

本当、難しい話よねv-388

こんにちは

これは難しい問題ですね。
思い入れがある個体はひょっとしての期待を込めて①、それ以外は②か③でどうでしょうか?
天命だと思うしかないですね。

ぶりちゃん、うっす^^

やっぱ、難しいでしょ♪

大丈夫かなv-361って個体を置いておいても、日に日に弱ってくの見たくないしね~

ちわ^^

うちも①
でもまぁ飼育個体数にもよるから、
人それぞれだと思うわ。

まいど。

自分は、飼うと決めた時点で、①だね。
土曜はヨロシク!

こんばんは。

私は①1ですね。
グラシロで頭が幼虫の蛹も最後まで飼育してました。
ただ、♂単・♀単が沢山居て、標本にしようか迷ったんですが、未だに〆れないでいます。
1回〆ちゃうと止まらなくなりそうで怖いんですよね・・・(^_^;)

たるちゃん、ばん^^

やっぱ①かぁ~

で、やっぱりv-282の際は海に流すの(笑)

dapさん、ばんよ^^

こんな状態で動く事さえ出来ない個体でもv-282まで面倒見れる。。。
オイラは見てられん。。。

土曜は楽しみまっしょい♪

こんばんはです。

これは・・・v-12

80UPは確実な個体でしたね。
私は①ですかね。
匂いが出たら、別室で保管するでしょう。
最後まで見守りでしょうね。
では!

こんばんは^^

ウチは基本は①かな
でももう無理だなって思ったら②を選択するかもです・・・
難しいところですね^^;

efdenさん、ばんちゃ^^

①多いね~♪
でも、自分で動ける程度ならオイラも①かなv-361

B-POWER さん、ばんちゅ^^

いや~今まで見た事無いデカさの蛹でしたもん。。。
ホンマ悔やまれますv-409

やっぱ①多いな~

ハッシーさん、ばんしょ^^

大体オイラと同じですな。。。

基本、痛そうやな~辛そうやな~思ったら楽にさせてあげます。。。

本当難しい所ですがねv-388

こんばんは!

白三さん、こんばんは!

自己責任画像見てしまいましたv-399
見たら胃の調子が・・・
我が家の羽化不全より酷いですv-406
自分は命ある限り間違いなく最後まで面倒見ます!

門さん、いらっしゃい^^

先日はどうもv-421

だから、自己責任やって。。。v-403
ここまで、不全だと、早く楽にさせてやりたいって気持ちも解るっしょv-388

こんばんは

結構痛々しい状態ですね。
去年ですが、足がグチャグチャで動けないカブトメスを羽化させた時はゼリーの上にのせて最後まで面倒みました。
排泄の臭いなのか独特の臭気があり、マットの代わりにひいたキッチンペーパーもドロドロ。
徐々に死んでいくのを見るのが辛く、後半は餌を素早く替えて蓋をしめるという事をしてました。
理想は最期まで見るという事で1でしょうが、2の方が良いのかもしれません。
でも、その1歩を決断するのはホントに難しいですよね

こんばんわ

私ならまだ見ぬ自然界へ返してあげたい!
土に返せる環境なら返した上げたい
もともと土の中でも生きている生物だからね

落下仕方ないね(この言葉で終わらすのもなんですが)
私も先日掘り掘りして国産カブトWWの蛹を観賞用にと!
出し方が悪かったのか、蛹の殻が半部取れた状態で★です
朝見たとき今晩ぐらいかなと思っていたら
夜半分脱ぎ脱ぎ状態で・・・。
しかもなんか体中に白いカビの胞子みたいなのがビッシリと・・・・・・。

我が家は、今のところ15頭ぐらい羽化で!すでに後食していますよ
蛹部屋で体が固まるの待っている奴もそこそこいます
しかし今年の個体小さい・・・・。
プレ当選の方に申し訳ない・・・。

カールトンさん、おっは^^

オイラが蟲なら、早く楽に成りたいって状態かと・・・

痛々しくて見てられないv-393

って事で、埋葬しましたv-421

エルフさん、おはよ^^

家の裏庭一角には世界のカブクワが埋葬されてます。。。
通称、カブクワの墓。。。そのままやんv-403

貴重な♂1頭v-421
今はウニウニしてますが、多分、何かしら羽化障害は起こるでしょう・・・

さすが、大和魂。。。後食も早いね~♪
小さくても完品羽化がv-219
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び