2014-05-09

発送準備^^

先日卵回収しプチプレのタラ

先回収分17個中14頭は孵化先月回収分3頭と合わせ、3名分15頭はマット潜ってるの確認し、明日発送予定
まだ、マット潜ってない2頭は残したとして、先回収分後1個(2個は潰れた)と次回収分9個(卵回収早すぎて全頭孵化は微妙)残ってるし、自己管理分には充分

しかも、また2♀即穿孔。。。ホンマ今期のタラはめちゃ良い子や

これで、今後のかっつさん協賛も1つタラは決定か

さてと、明日発送の為、ちっちゃい箱を物色。。。
およよよ・・・そう言えばこの前全部ゴミに出しちゃっててちっちゃい箱が全然無い・・・
100サイズ程の箱はいくつか有るが90プリカ5個入れるにはデカ過ぎる・・・
100均もよく使ってた発砲今は無いしなぁ~
夜スーパー貰い行っても良いけど、なかなか60サイズの箱って無いのよね~

と。。。思ってたら。。。。丁度良いのがあった

数年前の商工フェスにカブクワ出品の際、素敵なケーキ職人軍曹に頂いてた低学年用に作るペアボックスの入れ物。。。
そう。。。その名もキャラクターケーキボックス・・・そのまんまやん
横から入れる様になってるので、ちと上部開く様に加工してっと。。。
女の子用のプリキュアも有ったけど、残ってるのは男の子用の戦隊物だけ。。。
当選3名の方。。。先に子供さん開けて食べない様にね
皆さんちっちゃい男の子居るか解らないけど、一応付属のオモチャ(多分ケーキの上に乗せる奴)も入れときます。。。

一応、この箱だけでも仕込みネタに成るけど、何か物足りん。。。
でも、今回2名は初絡みの方。。。って事でぶりちゃんに3名分の仕込をまとめてっと。。。



って、箱が箱なんで、多分軽~くね

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

この箱いまだ健在^^

ゼリー入れとして活躍中!(*^_^*)

良いですね~♪

ぶりちゃんに、たっぷりの仕込み入れるの大賛成です♪
只、小さいお子さんが居たような。。。。
でも、やっちゃいましょう(>_<)

たちうさん、ちゃす^^

そう♪そう♪
たちうさん所、何枚か行ってたね♪
確か、プリキュア結構かっぱらったっけv-361

efdenさん、うっす^^

小さい男の子2名は聞いてます。。。
オモチャも2個忍ばせて。。。

一応、箱が箱なんで、軽めの仕込みをv-218

ちぃ~す^^

順調に孵化してるねぇ~♪
ぶりちゃんなら仕込みMAXで良いんでない^^
我が家に届くような仕込みを期待(爆

レギ2頭が★ごめんちゃい^^;
現在3匹偏ったらお助けお願いっす。。。

たかパパさん、ばん^^

今期のタラは、めちゃ調子良い♪

仕込みMAX思ったけど、箱が箱なんでねぇ~v-388
子供さん開けたら大変なんで、軽~く行っときました。。。

レギ此方も2♂蛹化。。。
♀が出んどぉ~v-388

こんばんは

タラ発送お疲れ様です。
ブリちゃんの驚く記事が楽しみです。

仕込みが子供に見られませんように(笑)

......んっ???

呼んだかな???
まだ あるけど いる???(^▽^笑)

こんばんは

シンケンジャーに、ゴセイジャーですか。
懐かしい~。未だに歌うたえますよ~(笑)
仕込みは程々でお願いしますね~。(笑)
到着楽しみに待ってますね。
よろしくお願いします。

ありがとうございます~

発送準備、ありがとうございます!
楽しみに待っておきます。
頑張って大きくしたいな~
昨日、カワラ菌糸を注文して
準備万端でお待ちしております(爆)
これから、色々と教えてくださいね~
宜しくお願い致します。

カールトンさん、おはよ^^

仕込みは軽くニヤリとするぐらいで。。。

箱が違えば、MAX行けたのですが(笑)

軍曹、おっは^^

ちと、ご無沙汰でしたな。。。寂しかったどv-409

今年はイベやらんと思うんで・・・
もしやるようならv-421

ぶりちゃん、おはちょ^^

オイラはゴレンジャーしか解らん・・・

仕込みは終了v-363
到着お楽しみにv-218

しょーりんさん、おは^^

今回は仕込み無しですが、次は覚悟してねv-218

カワラ投入は即でも良いけど、なるべく大き目の穴開けて、マットは多めに。。。

到着をお待ち下さいv-218

懐かしい!!

こちらでも大活躍でしたよ、その箱は(^^♪
まだあったんですね。

タラ、絶好調のようですねぇ~
ウチのババ子は、行方不明ですっ(爆

MINAMIさん、ちは^^

そっか♪そっか♪
もっとあった思ってたら、MINAMIさんに送ったんやった。。。

タラ今期はスタートでこそ手間取ったけど、ここに来て絶好調v-363
ババもスタート手間取ってるだけですって。。。これから♪これから♪

こんばんは^^

付属のオモチャ?
いったいどんな仕込みを^m^

我が家のレギはまだまだ食痕が(^_^;)
心配になりますが数ヵ月後までじっくり我慢しますww

お祭り楽しみですね~♪

★かぶ☆さん、ういっす^^

もちろん大〇のオモチャと言いたい所やけんど・・・子供のです♪

送ったレギと同時期孵化は、此方も食痕まだですよ~♪
レギは遅い気がします。。。
気長に待ちまっしょいv-91

こんばんはです。

まだまだ採れそうですね。v-410

孵化率もよさそうですね。
カワラ種苦手なんで・・・。
かっつさんのプレ、盛り上げましょう。
では!

B-POWERさん、ばんしょ^^

まだまだ、楽しませてくれそうです♪

祭もあるし、ガッツリ絞り採りますv-91

届きました~

おはようございます!
ただ今、無事に届きました~
同時に、菌糸も届いたので、
即、投入しようかと思いつつ、
逸る気持ちを抑えております(爆)
旅の疲れを取ってから、投入を致します。
今回は、色々とお手数をお掛け致しました。
ありがとうございます。
これから、宜しくお願い致します。
※同梱されていたおもちゃは、
 小4の娘から、「これ何?」と言われちゃいました~
 お隣の子供にあげようかな~(笑)
ではでは、

しょーりんさん、おっは^^

届きましたな♪

2~3日はそのまま様子見たほうが良いかもね♪
頑張ってね~v-91
間違ってもオイラより大型出さない様に(笑)

オモチャは、ちっちゃい男の子は喜ぶでしょう♪

此方こそ今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び