2014-04-27

20の壁が^^:

前回収タラ11個のグリーンエッグ、8頭無事孵化 残り3エッグ

後1頭の♀も即穿孔し、15日経ったので回収
ついでに、前回頑張った♀も即穿孔したが、材がカビゲルゲに襲われてたんで、1週間しか経ってないが救出

CA3D04477.jpg CA3D04467.jpg
      17個               9個
共に2個ずつプチっちまった
左側で使った今回使用材は、今までの経験上、良材(穿孔穴が良い感じで掘れる)だった為、数は期待してたが、プチも合わせたら19個
現在タラエッグ回収最高が19個だったので同じ数。。。20個の壁は高いな~

丁度、後2本材余ってたので、鬼セット慣行

しかし、現在8頭孵化してるし、全ての個体抱えきれない・・・
羽化ズレ対策で1セット4~5頭残すとして、最終15頭ほど残すつもり。。。

う~ん。。。今後心の友のプレ用に、ちと残すとしても、また鬼セットしてるし全て孵化したら多すぎる・・・



って事で、ごりぽんさん承諾も得たので。。。
タラニョロ5頭プチプレ

コメントより参加希望を
 
応募期間:次記事UPまで
抽選:何か考えます
発表:抽選後なるべく早く

※マット入りの初令~初2令 タラニョロ孵化状況により、当選数も変わって来るかも
GWが絡み銭無いと思うので、送料のみご負担下さい

では、コメント応募お待ちしております

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちぃ~す^^

おっ!良い感じで爆産大量やね^^
間違い無く応募沢山くるよ!
オイラは、レギで頑張るので・・・
タラは羽化したペアを予約しときます(爆
それにしても羨ましい数だこと^^

たかパパさん、ばん^^

ごら♪ごら♪
1発目のコメは参加で来んかぃv-412

いや~今回はタラめちゃ調子良い。。。
この調子で絞り採っときますv-218

こんばんはです。

タラ.プレですね。v-410

まだまだ採るんですか?
採れるうちは、採らないとね。
次は20個ゲットですね。
では!

こんばんは^^

よし・・・良い方の応募が来るといいですね~(笑)
っと2コメ目も応募なしでww

あ、ペア予約なんてのがあるんですか(爆)
じゃあそちらでww
って乗ってみました(^^)v

記事書いちゃったので追記で宣伝しておきますね~♪

B-POWERさん、ばんちゃ^^

ありゃりゃりゃ、乗ってくれないのねv-394

もちろん、今まで苦戦してた分、ガッツリ絞り採りますv-91

★かぶ☆さん、ばんしょ^^

これ♪これ♪ノリ悪いよ~(笑)

ペア予約のノリはv-218

宣伝あざ~っすv-421
こりゃ~殺到間違い無いかもv-398

初めまして・・・

白三さん、初めまして!
しょーりんと申します。
★かぶ☆さんの所よりやって参りました・・・
プレ企画と聞いて、応募しなければという
衝動に駆られちゃいました~
宜しければ、プレ企画、応募させて下さい。
宜しくお願い致します。
※九州生まれなんですね!
 私も、生まれも育ちも九州(北部)です~
 嫁さんのお姉さんが広島(皆実)に居ますので
 たまに広島へは行きますよ~

まいど^^

タラレギは未経験だけど、それだけ採れれば合格なんじゃない??(*^_^*)

プレがんばって〜^^

No title

爆産ですね。飼育して一番楽しかったのがタラでした。でもカワラ使用種撤退したので残念。不参加お願いします。

白三さん、まいどんです。

絶好調ですね♪
私も心の友のプレ用に準備万端です。

我が家はごりぽんさんから頂いたタラを、近々セット予定なので今回は m(__)m

次セットで最高記録更新して下さい。
で、更に再プレも発動ですかね(笑)

おはようございます

タランドゥス、順調そうでおめでとうございます。
すごく魅力的なんですが、菌糸を扱ったことのない私には無理そうですね。
成虫♂が一度見てみたいですね~。

しょーりんさん、いらっしゃい^^

応募1発目あざ~っすv-421

発表までお楽しみにv-218

広島お越しの際は濃ぃ~広島軍団オフに是非ご参加を(笑)

たちうさん、ちゃす^^

ここで一つカワラ種も追加されては(笑)

今期はカワラ種調子良い様ですv-398

海Pさん、うっす^^

爆産で良いしょv-218

カワラ種復活の心変わりお待ちしてます(笑)

efdenさん、ういっす^^

だね♪タラニョロもう、おなか一杯だよね(笑)

さ~て。。。まだまだ採りまっせ~v-91

ぶりちゃん、ちょ^^

こら~♪スペースはあるしょ♪
何でも挑戦♪挑戦♪

心変わり待ってるよん(笑)

No title

数年後到着なら応募!
かも?????

kinちゃん、うっす^^

数年後のカリンで良ければv-403

こんにちは(^^)

おぉ~!!タラですかっ!!
これは、豪勢ですね~!!

我が家の絶滅種です!!
そして、我が家の鬼門種です!!

。。。応募自粛しますっ(爆

MINAMIさん、ばんちゅ^^

鬼門種、克服せんとぉ~♪

心変わり待ってまっせ~(笑)

はじめまして

白三さん はじめまして
musao6464と申します。
タラ爆産おめでとうございます。
プレ参加させて下さい。
漆黒のボディのタラ綺麗です。
いつも見ている白三さんのパプ綺麗です。
2年前に遊びに行った広島綺麗です。
私の飼育棚も空きがいっぱい綺麗です。
よろしくお願い致します。

musao6464さん、いらっしゃい^^

応募2発目あざっすv-421

飼育棚、綺麗に開いてますか。。。
当選成ると良いですね~♪

パプも帝国再建の際は、何か考えますので、是非参加をv-218

では、発表お待ち下さいv-415

こんばんは

度々失礼します。
確かに何でも挑戦ですね。
それでは応募お願いします。
当たりますように!

ぶりちゃん、度々^^

来たね~♪心変わり♪
応募3発目あざっすv-421

そう♪そう♪
何でも挑戦せんと損よ♪

発表まで、ちとお待ちをv-415

こんばんは

初めまして。
かぶさんの所からやって来ました♪
タランドスは良いですよね。
ツヤツヤピカピカですし・・・

でも飼育種は増やすわけにはいかないので自粛します。
応募殺到されますように・・・

カールトンさん、はじめまして^^

メソトプスは暗黒ボディとブルブルバイブがv-218

ちょろっと増やすぐらい、そう変化無いですって。。。
心変わりお待ちしてますよ~v-415

いやいや、余り応募殺到されても・・・
本来なら、希望者全員にとも思ってますが、孵化してみない事には・・・

こんばんは。

プレ応募しません。

dapさん、ばんじゃ^^

たまには浮気してみな。。。この意気地なし~(笑)

こんばんは^^

久しぶりにやってみたい気はあるけど
残念 カワラ詰めてないので応募出来んなぁ^^;
ってもともとカワラ苦手なので・・・
カールトンさんには大型パラワン爆撃予定なので スペースパラワンで埋ってます(笑)

ハッシーさん、おはにょ^^

ハッシーさんの事や、ヒラタケでも大きくしそうだが・・・(笑)

あららら、カールトンさんのスペースは超大型パラワンですか。。。
めっちゃ、スペース要りますのぉ~♪
ちったぁ~タラ用も残しといてよ~v-393

こんばんわ

お久しぶりです!
「爆産」いい言葉ですね~!


先日の記事
阿古谷2ペアできればじゅうぶん次世代に繋げれますよケースの狭い中に多頭ペアリング、多頭産卵不可で
1ペア1ケースで!(中ケースでじゅうぶんです)
交尾は確実に確認してね
長いので2~3時間ぐらい交尾します
うまくいけば2ペアで80~100ぐらい産みますよ基本にそっていけばね
基本は、カブトムシのいる環境を考えてね!
去年多頭ペアリング、多頭産卵で失敗しました!
107羽化でたしか幼虫200も採れませんでした!
では、頑張ってください!

エルフさん、ばんちゃ^^

此方こそ、ご無沙汰でv-421

爆産。。。何時聞いてもv-218

大和魂情報あざ~っすv-363
でも、せっかくの阿古谷は半分に減らしてしまいv-435
基本ハンドペアはしないので、1~2日同居させて、1♀1セットで中ケース了解です♪

でも、まずは羽化させないとねv-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び