2014-04-09

悲願の種到着^^

店舗内に小さい水槽が3つあり、それぞれ、金魚グッピー&コリドラス&モエビメダカ&モエビが所狭しと泳いでおります。。。
今回、グッピー水槽が空になり、水草水槽として活用しようかと思っとりましたが、何気にネット検索してたら、以前欲しかった種が結構安くなって来てる。。。以前まで高かったのに

って事でプチっと

本日到着しましたが、運送会社が荷物水漏れの為、一時預かりの連絡が・・・
中身、生き物の魚なんで、すぐ持って来てと催促
到着し、開封すると、1匹ずつ入ったプリカがぐっちゃぐちゃ
案の定、プリカ内に水が入ってなかったが、コットンらしき物が水分を保ってくれてて、何とか生存
この種は、水無くても水分保っていれば大丈
運送会社も問題ありだけど、プリカ裸で並べて発送もどうかと・・・
梱包料取ってんだから、せめて隙間は新聞等で固定してよ~

っと、無事やったんやから、ま~えっか

たちうさんに3~4年に白ザリ青ザリを頂き、ザリ面白いと、嵌まっておりました。。。
しかし、約1年前、最後のザリがになり、入れる水槽も無いし、暫し休止しておりました。。。

でも、今度飼うならコイツをと決めてました

アメリカザリガニ ゴーストクランキー
CA3D04100.jpg CA3D04110.jpg CA3D04120.jpg
アメザリの進化系 通称ゴーストザリガニの稚ザリ 画像の様な個体、計7匹

知らない方は知らないでしょう・・・ゴーストザリガニで検索掛けてみて
とにかく、色蟲好きのオイラにはドストライクの子達
ザリは何度も脱皮しますが、ゴーストはその度に発色が変わって来る様です。。。
最終的にどんな色に仕上がるのか、大変興味深い。。。

見た感じ白っぽいんで、白化系と成るのかな
勝手にかっぱらって来たけど、こんな感じに成ると良いな~
この他、大きく分けて赤系や青系も有るらしいが、まずはコイツから

水槽内のモエビ掬うんが、めんどくさいので、暫く一緒に過してもらおう。。。
まだまだ、稚ザリなんで、今後、色変わりが楽しみざんす
頼みでぃ大化けしてくれよ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

増種はザリガニだったんですね~。
確かに色蟲好きにはストライクですね。
いろんな色の変化をブログでアップして下さいね。
楽しみにしてますね。

ぶりちゃん、ちは^^

ザリガニっす♪

だしょ~♪色蟲好きには、脱皮の再に色変わりと聞くと。。。たまりまへんv-398

色の変化UPしますねv-218

まいど^^

やはり^^

いよいよ手に入れちゃったのねん♪
しかしこの頃は色がまだ出ないんだね〜!

さぁ〜どんな色になるかな〜(*^_^*)

たちうさん、うっす^^

前から気に成ってたからね~♪

パッと見、稚ザリは、以前飼育してた白ザリと何も変わらん・・・
ここからの変化に期待v-421

こんばんは^^

ザリガニとはまたおもしろそうですね!

国内で捕獲できるんですね~
しかもご近所?(笑)

脱皮後の色楽しみにしておりますよ♪

こんばんはです。

ザリでしたか。v-411

普通のアメザリも、餌で青や白になったような???
変化した姿早くみたいですね。
では!

ちぃ~す^^

ザリちゃんでしたか^^

もう少し大きく成ったら1匹試しに真っ黒な環境で飼育してみてよ
普通の色のザリを真っ黒な環境で飼育したら
青くなると教えて貰った事があるので・・・
ただ日に当てたらだんだん色は戻るやしいけどね

★かぶ☆さん、ばん^^

ザリこれ程面白いとは意外でした。。。

採集は出来るけど、基本アメザリも外来種だもんね~v-388

脱皮後どうなるかv-361

B-POWERさん、ばんよ^^

ザリでした♪

余り色の濃い個体は、その様です。。。
オイラは100均の餌しか使わないので、これで、え~色出れば本物ですな(笑)

たかパパさん、ばんちゃ^^

ザリ復活です♪

ほぉ~そうなの。。。
でも、実際黒化系のアメザリも居るらしいよ~♪

白い環境はサンゴ砂あるので作りやすいけど、黒い環境・・・・
もちろん、周りも黒くするんよね♪
めんどくさいどぉ~v-403

おはようございます。

〇ー〇トはゴーストでしたか。
ザリガニの種類じゃ判らんです(笑)

死着じゃなくて本当に良かったですね。
どんな色に変わるか、報告楽しみにしときます。

こんにちは

梱包料取るならしっかりとやってほしいですよね。
こんなんで500円?ってのもたまにありますよ^^;

ザリガニの色変わりを見てみたいです♪
記事up楽しみにしてますよ~

efdenさん、おっは^^

ザリでした~♪
ゴーストと言っても興味ない方にはv-361ですよね(笑)

それが、水合わせの最中、1匹v-282
どうも、発送中に脱皮した様で衝撃に耐えられなかったのかなv-361

かっつさん、おはよ^^

その後、電話連絡あって、どうも当人仕事が忙しく素人のオヤジさんが梱包したみたいで・・・

どおりで、素人丸出しの梱包やったのかと・・・
プリカ何かで固定せんかったら、そりゃ~ぐっちゃに成るわv-403

え~色に化けます様にv-421

No title

海老フライ!
ザリフライ?

kinさん、うぃ^^

どっちが、お好みv-361

こんばんは^^

綺麗なザリやね♪
ちょっと惹かれるかも^^
でもザリなんで多頭だと共食いするやんね?
個別飼育だと面倒><

きちんと料理すればザリって結構美味よ~

度々^^

黒い環境は・・・

光を当てないで、暗いして飼育するみたいですよ^^;



ハッシーさん、ちゃ^^

画像みたいな白化系出れば申し分ないやけんど・・・

多頭でも、隠れる所余計作っとったら、大丈夫よん♪
是非ザリ仲間にv-218

余計増えたら、シェフハッシーさんに調理してもらわなければ(笑)

たかパパさん、度々^^

ほぉ~♪

それなら、簡単やね♪
1匹試してみようかしらんv-398
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び