2014-03-27

事故だと解っていても・・・

我が家の前にはメダカ先生が住んでいる。。。

いろんなメダカを飼育されてて、現在は数万匹には成るかと。。。
水槽も半端無い数。。。

朝から晩まで、日々世話しております。。。

週に数回、メダカを売りに行く為、前の晩からケース等の小道具を詰め込み、愛車の後閉められず、何時も半開き・・・

その日も、何時もながら、朝早くから、メダカを選別し、車に乗せて準備中、後部座席に異変が・・・

その半開きの所から、事も有ろうに、近所の野良猫が入り込み、子猫を産んでいた

しかも5匹・・・・

悩んだ挙句、メダカ先生、野良と生まれたばかりの子猫を後部座席に乗せ、そっと運転し、そのまま会場まで・・・
(30分で着くのに、倍の時間掛けて安全運転心掛けたようです)
さすがに当初はレンタカー借りて、行くの考えたそうだが、道具を下ろすのに、どうせ刺激を与える・・・
それなら、このまま、そっと運転し、なるべく刺激を与えずが、無難と考えたようです。。。

でも、やはり、それが悪かったのか、あくる日には4匹の子猫は
1匹は見当たらないって事は、親が・・・

産んだばかりの親は気が立ってるので、やはり気を使っても、刺激を与えたのかな~
でも、当日場所は確保してて、行かない訳には・・・究極の選択だったようです

結局、親は居なくなり、4匹の子猫だけが・・・
次の日、上の山まで埋葬に行ったそうだが・・・

しかし、オイラもハムスターで1度経験あったが、何故に親が子を・・・
やはり、取られると思っての事なのか
覗くのも触るのも、暫くは駄目って聞くが、こう言う事故の場合はな~

人間社会も、こんな事が当たり前に起こる嫌な世の中・・・

ちょいと、嫌な物を見た日、考えさせられた1日でした。。。

子猫ちゃん・・・安らかに

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

心優しいメダカ先生が落ち込んでなければいいけど・・・(>_<)

たちうさん、ちは^^

あれもこれも重なって、あたふたしてました・・・

こんばんは^^

仕方ない事故ですよね><
産まれたばかりの子猫じゃ 普通の人間には育てれないでしょうしね^^;

ハッシーさん、ちゃす^^

ホンマ、何で車の中で・・・

事故だと解っていても、良い気持ちはしませんね~v-388

ちぃ~す^^

う~ん嫌な事故だよね^^;

仕方ないけど・・・後味悪いしね

こんばんは^^

事故というか何と言うか・・・
けどやっぱり目の当たりにするとショックですよね><

たかパパさん、おっは^^

オイラだったらやりきれんやろな~v-388

今は、ただ子猫のご冥福をv-421

★かぶ☆さん、おはよ^^

やり切れん事故ですv-388

オイラ、v-282猫見る事が出来んかった・・・

野良猫の産卵でしたか!?

白三さん、こんにちは。

親が子を食べる・・・
生きる望みの無い子を猫は食べてしまうと聞いたことがありますが、
真相は??

でも、半開きのドアから侵入して産卵??
安全だと考えたのかな??
謎ばかりで・・・

オデコさん、ちゃす^^

育たない子を親が・・・は、聞きますが、ストレスも同じの様ですv-388

車の中の産卵は、寒い日だったので、少しでも暖かい場所をって事なのかv-361

結果、親が・・・かも知れませんが、寒さでってのも考えられるv-361
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び