2014-03-14

16年^^

いや~昨晩の地震は怖かった・・・
被害は無かったが、店舗内の水槽の水が、あふれ出てた・・・
今後、続かなければ良いが・・・

借家ではあるが、結構古い店舗権住宅なので、やはり地震が1番怖い・・・

さて、本日3月14日は、我が城ヘアーサロンはらの誕生日
あれよあれよで今年で16年 いや~我ながらよ~続いとる 

CA3D04001.jpg CA3D04021.jpg CA3D04011.jpg
CA3D03961.jpg CA3D03971.jpg CA3D03991.jpg CA3D03981.jpg

30歳までには自分の城構えたいと思ってたが、ギリの29歳の時、知り合いの良い居抜き物件の話を頂き、勝負の決断を
当初オイラの理想では、街中のごみごみしてる所ではなく、住宅街で地域の方々とのんびりとした城を持ちたいと思ってたので、条件にはピッタリ
もちろん、始めは先先どうなるか解らないので、借家で

思い起こせば、さすがに最初の1年は、前のが閉店して半年閉まってたので、きつかった・・・
1年我慢すれば、目の前に100所帯のマンションが出来る一先ずはそこまで我慢の日々
日々ビラ配りの影響で徐々に来店客も増え、2~3年後にはようやく軌道に乗れた
今では17歳の長女も、オープン時は1歳弱・・・さすがにこの地域の人口が増え、保育所もしばらく空きが無かった・・・
嫁も一緒に仕事してたので、泣き叫ぶの横目に、乳母車置いて、仕事してたな~

それから、数年後、二人目。。。長男も授かった

今では、近くに安い店も増え、結構影響があるが、何とか女性客も入れつつ、ギリギリ頑張っております。。。
正直、今では明らかに嫁の方が忙しいので、オイラは出張散髪等で稼ぎながら。。。
若い男の子何か、オイラ短くするから、美容師の嫁が良いなんて言いやがる・・・
ま~だからオイラの趣味の時間がたらふく取れるけどね

現在、数件隣の店舗権住宅美容室も閉められたので、ちょっと交渉中
上手く話しまとまれば、念願の持ち家での城となるか あっ・・・無事銭借りれればの話だが

本来なら、この場所で安く譲って頂けるのが理想だが、大家が首縦に振らない・・・
ま~近い内、大家とも交渉予定だが、どうなるか?

さて・・・今後このまま借家で祝20年を目指すか終わりの見えない住宅ローンを抱え、日々悩まされるか

1年後はどうなってるのだろうか

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

お店の誕生日なんだ^^
おめでと〜^^

そろそろ西方面に引越しては?(笑)

たちうさん、ちは^^

ありがと♪

さすがに、この歳から新たな場所で勝負するのは・・・

まいど~

16年目おめでとさんです^^
あっと言う間ですよね
これからは新店舗に乗り換えて住宅ローンを払う為頑張ってください(笑

こんばんは

開業16年ですか。お疲れさまです。
店舗の話、うまくいったらいいですね。
これからも頑張って下さいね。

なおはるちゃん、おひさ^^

ありがとね~♪
本当、あっと言う間。。。

さてと・・・今後どうなるかv-361

ぶりちゃん、ばんちゃ^^

あがとねん♪

今後の事は、話が上手くまとまればv-421

老体にムチ打って頑張りますv-91

こんばんはです。

16周年、おめでとうです。v-411

歴史を作ったヘアサロンですね。
2号店はいつ?(爆)
では!

こんばんは^^

16周年おめでとう♪
近くなら行きつけになるのにね^^;
さすがにカットに広島は遠い
引っ越しならぜひ神戸へ^^

こんばんは^^

ご自身の店を持つのは大変ですよね~><
16周年おめでとうございます(^o^)丿
我が家のローンは後30年・・・
お互い頑張りましょう(笑)

B-POWERさん、おは^^

ありがとん♪

この場所でのv-333はオイラで5代目らしいけど、1番長寿になっちった。。。

2号店・・・
娘が継いでくれるのが理想ですが・・・

ハッシーさん、おはよ^^

ありがと♪

広島お寄りの際は是非v-316
特別にオオヒラタでカットしましょう(笑)

神戸かぁ~
行って見たいな~

★かぶ☆さん、おはちょ^^

ありがとね~♪

オイラも今からローン組んだら・・・
お互いがんばろv-91

おはようございます。

ヘアーサロンはらの16周年おめでとうございます。
苦労された分、長いようで短く感じたのでは。。。
大家さんが首を縦に振ってくれると嬉しいですね。
私もあと32年、頑張ります。

こんにちは

開業16周年おめでとうございます^^
だいぶ長くやっているんですね。

今度散髪しに行きま~す♪

efdenさん、ばんちゃ^^

ありがとね♪

いや~思い起こせば、あっと言う間。。。

後は、新境地成るかv-361

かっつさん、ばんよ^^

あざ~っす♪

あれよ、あれよで、16年v-405

散髪お待ちしてま~す(笑)

16年ですか。。。(^^)

おめでとうございます。
コツコツとがんばってきた結果ですね(^^)

私も、散髪に行きますかね(笑)

ウチは、この7月に新社屋が完成予定です。
住宅と社屋、二つのローン返済が励みになってます(^^;

No title

おめでとうございます。
コツコツとがんばってきた?結果ですね(^^)

私も、散髪に行きません!(笑)

ウチは、間もなく社屋が崩れ落ちる予定です。 (^^;

MINAMIさん、ちは^^

あざ~っす♪
コツコツ老体にムチ打って頑張りましたv-218

散髪。。。是非♪
Wローン・・・皆大変なんやね~v-388
お互い、頑張りまっしょいv-91

kinちゃん、うぃ^^

あざ~っす♪
あんたは老体にムチ打って癖になりなv-218

ボーズは自分で切りなさい(笑)

社屋の前にKinちゃん崩れとるやん(爆)

こんばんは、森崎です(^O^)v

16年目オメデトウ御座います\(^^)/
志摩半島の床屋は椅子の前に
シンクがあり美容室は仰向けで
洗髪しますが
床屋はうつ伏せで洗髪します(笑)(笑)(笑)
やっぱ志摩半島は田舎ですね(笑)
そろそろ志摩半島に2号店ってのはどうでしょうか?
私の夢が近付きますように(祈)(笑)(笑)(笑)

クレージーサマー森崎さん、ばんちゃ^^

あざ~っす♪

何を隠そう、前洗の洗い場は、鏡がスライドして、中に隠れてるって言う優れもの。。。
家も男は洗髪前かがみですよ~
女性は化粧してるので、寝て洗う様になってますv-218

いつの日か、クレージーサマー森崎さんをスーパー角刈りにv-106
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び