2014-03-11

判別はしっかりと^^:

蛹フェチには、たまらんウニウニラッシュでござります。。。

dapさん久留米
親種 ♂82mm(MAX85.4mm同腹) ♀53.8mm(MAX83mm同腹) CBF1
6頭頂き、2頭残り4頭上手い事2ペア思ってたら、前回♂2頭蛹に成り、3♂1♀に訂正・・・
そして、本日残り2頭を掘り掘り。。。
CA3D03915.jpg CA3D03925.jpg
ありゃ~オール♂やん
左のは75は越えるかな右は・・・論外 しかも画像ボケボケやけど・・・顎おっ立っとるし ちゃんと羽化出来るかな
オイラ判別、適当に頭しか見ないのでよ~ある・・・ちゃんと卵巣見て判別せんとね
しかし、右の個体は♂と判別してた個体より、頭幅半分ぐらいしかなかったのに・・・
ま~800返しなんで、こんなもんか

そして、本日、同血前回のコイツ羽化。。。70前半サイズかな

♂はdapさんに去年頂き、現在越冬中の79mmも居るので、この中からは1~2頭残すかな

さて、後は♀をどうするか
現在羽化はマツノ系統♀2頭でアウトやるか
dapさんから♀かっぱらって来てインで行くか
久留米も3~4系統・・・2系統ぐらいで絞るかな

後、中原も1ペアウニウニ。。。
此方も判別ミス・・・ペア同じ大きさですが

う~ん・・・上手い事行かん

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

なかなか80UPって出ないもんよね〜(^_^;)

たちうさん、ちは^^

次の次の次の次の次の次の代で出す予定ですv-91

おっ!!

ここにも、よく見るサイズが(笑

オオは、それくらいが普通です(爆

中原は、我が家にも健在ですよぉ~
久留米は、絶滅危惧種かも^^;

No title

ここにも、よく見るサイズ…
ずっと前に見たような(笑
一般人は、見ないのが普通です(爆

MINAMIさん、ういっす^^

大きさ気に成らないパプで馴れて、大きくする方法を忘れてますv-403

中原は2400ボトル入れてるのが居るから、そっちに期待v-421

久留米♀は、おらんけど♂なら何時でもv-218

kinちゃん、おっす^^

あんたの好きな1口サイズよん♪

一般人・・・ちゃうちゃう。。。変人でしょv-403

まいどんです。

サイズの事は置いといてv-393
ウニウニは良いっすね。
あとは無事の羽化待ちですね。

efdenさん、ばん^^

サイズは2の次。。。まずは完品羽化v-91

1頭微妙ですが・・・

こんばんは

オール♂は残念ですね。
♀が無地に調達できたらいいですね。
全ての完品羽化祈ってます。

こんばんは。

即ブリ出来る♀は居らんよ。

こんばんは^^

デカイウニウニはいりませんか?
100ほどで羽化してきますが^^
オオは80UP1度だけ出しただけ^^;
今年羽化のがどれくらいで上がってくるか楽しみ^^

こんばんは^^

♀なしですか~(^_^;)
もちろんdapさんから強奪ですよね(笑)
私も♀判別が多数いますがもしかしたら・・・ww
メンガタなんてまさかの1♀・・・(爆)

ぶりちゃん、ばんちゃ^^

どうせ、親種以外は夏にv-316した子供にv-25するんで♂の偏りはv-218

でも、1頭は♀出て欲しかった・・・

dapさん、ばんしょ^^

即ブリは、越冬させたんが2頭おるよん♪

来期用と思って。。。
ま~久留米別系統なら2頭羽化しとるし、今後羽化するんも有りそうなので、アウトで楽しんでみよう。。。

ハッシーさん、ばんちょ^^

デカイウニウニ・・・そそられるv-398
でも、羽化した時、ブリするスペースが・・・

デカウニはヘラで堪能しますv-218

★かぶ☆さん、ばんちゅ^^

10年以上飼育やってますが、未だに判別は苦手・・・v-404

偏りは解るが、♀判別♂ってのは、いい加減どうにかしないと・・・

こんにちは

ウニウニ好きにはたまりませんね~^^
まずは無事羽化させて♀を見つけてくださいね♪

判別はおいらも苦手です^^;
ニジイロもよく♂♀間違えます。

かっつさん、ちゃす^^

このウニウニがたまらん。。。v-398
新成虫、今年は使うか解らないので、ゆっくり候補を。。。

判別は・・・
コアゴ出した時の言い訳にも成るしv-403

こんばんはです。

まだまだでしょう。v-410

次が繋がるんですから。
継続は力なり・・・。
続けていらば、いい子とありますよ。
では!

B-POWERさん、ばんにゃ^^

気長に80mmを目指しまっしょいv-91

大体、気合入れて飼育するとv-406見る事が多いので、次は気楽にv-218

地震、大丈夫??

白三さん、おはようございます。

地震、大丈夫でしたか?
朝TVを付けたら、震度5強の報道がありビックリです。

こちらは、いち時期に比べ地震が減っています。
ちょっと不気味な静けさですね。

蛹、可愛いですね(爆)

オデコさん、おは^^

いや~揺れました・・・v-399

お陰様で、被害は無かったっす。。。
ご心配ありがとうございますv-421

蛹は・・・
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び