2013-11-03

着弾パートⅠ

いやはや、本日は着弾が、ダンボール5箱(内3箱は用品)

全て午前着で、ヤマトの兄ちゃん、コロ使えば良いのに、抱えて持って来た

相当重いやろっと、オイラも抱えて見ると、持てまへん

そりゃ~日頃しか持たないのでがありまへん・・・

てっ事で、まずは1箱目ご紹介


めっきり、寒く成って来たので我が家の飼育スペース温室もヒーターONと思いスイッチを・・・
つ、付かへん・・・・何回もスイッチをカチカチやってたら、スイッチがボロっと転がり落ちた

や、やばい・・・壊れた

速攻ホームセンターに向かったが、使えそうなのが無い・・・
しゃ~無いので、ネットでと思い、検索してると、結構高いのねん
正直、用品まとめ買いした為、余り銭が無い・・・

どないしょうと思ってたら、ひょこっとB-POWERさんが以前ヒーター余ってるのがあるって言ってたのを思い出した

速攻、クレクレおねだりを。。。

でもって本日到着
CA3D03301.jpg

ちゃちゃちゃ、と設置し、こんな感じ
CA3D0335_20131103132105051.jpg CA3D03361.jpg

下段 800ボトルのパプセット&パプ同居
中段 ヘラニョロ&パプ蛹
上段 オオニョロ
映ってないけど、もう1段は後食待ちパプ成虫とニョロ

オオ生体&カブニョロは裏の倉庫に。。。

聞いてたけど、このヒーター結構上部に熱がこもるのね。。。
上部はヘラニョロ。。。一応ケース下は保温シート敷いてるけど、2枚ぐらい必要かな
それか、教えてもらってた、上部ファンの購入も視野に。。。

さて、これで、この冬も暖かメッチャか。。。

B-POWERさん今回もあざ~っす

ネタ薄なんでB-POWERさん印は次回も続く

18時追伸

やっぱ、ヒーター上部、保温シートだけだと、下からの直熱シャットダウン出来ない・・・

って事で、ご近所の大工屋に行き、半端なスタイロ(厚いのと普通の2枚)かっぱらって来た

一番下に保温シート、その上に普通のスタイロ、ヒーター直部のみ、その上に厚めのスタイロ使用して、こんな感じに。。。これなら良いんでないかぃ

いったんこのまま、下段、中段、上段と温度差様子見てみよう。。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは^^

ヒーター中古じゃないと高い^^;
B-POWERさん様々ですね^^

こんばんはです。

上部の熱凄いっしょ!v-410

これなら大丈夫と思いますよ。
あったかくして、育ててもらいましょう。
では!

ハッシーさん、ばん^^

そう♪そう♪意外に高い・・・

今回、用品頼んだ後で、丁度懐寂しくて・・・

ホンマ、B-POWERさんに感謝っすv-421

B-POWERさん、ばんよ^^

今回もあざ~っすv-421

いやはや、こんなに上部に熱を持つとは・・・
あれから、様子見ましたが、スタイロが良い仕事してくれてます。。。

ヘラでっかく成ってもらいまっしょいv-91

こんばんは

これから必須の暖房、着弾で助かりましたね^^
このヒーターだと相当暖かくなりそうです。

大型の個体作出できそうですね~

まいど^^

その容量だとフィルムヒーターじゃ容量不足だよね。
B-POWERさんに感謝!

おはようございます。

またまた良い物頂きましたね♪
我が家もワット数は違うのですが、同じ物を使ってます。
上部の温度凄いですよね。

温度差も良い感じに落ち着いてくれると良いですね。

かっつさん、おは^^

本当、助かりました。。。

温度も今の所、落ち着いてるようです♪

後は大型製作v-91

たちうさん、おはよ^^

このタイプ初めて使ったけど、温度すぐ安定して楽やなぁ~♪

B-POWERさんに感謝っすv-363

efdenさん、おはにょ^^

ほぉ~efdenさんも同じのお持ちで。。。

確かに、上部温度は何か対策が必要ですな♪

温度も今の所良い感じ♪
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び