2013-09-15

阿古谷RRカブ再始動^^

201309072245551eb.jpg 
 ★かぶ☆さん第1回クワカブプレ始動
        
        開催期間
  9月8日(日)~9月16日(月)まで


 最低限のモラルは守り
 盛り上がって行きまっしょい


オイラの協賛


以前、クワNINさんブログの阿古谷RRカブ記事で「オイラ去年惨敗だったので、爆産させて、誰か貰って~って記事楽しみにしてます」ってコメ入れると・・・

な、なんと、初絡みのエルフさんより、初めましてクワNINさんのところから来ました。
以前クワNINさんのブログで阿古谷の累代失敗した書き込みを思い出し
もしよろしければ幼虫差し上げましょうか?素人判断ですがなるべくペアになるようにお送りしたいと思います
遠慮なくいってください。

と、初絡みなのに、メールホームより驚きの嬉しい申し出が

もちろん、二つ返事で宜しくお願いしますとメールをお返しし、そんな宝物が本日到着
CA3D02961.jpg CA3D02971.jpg CA3D02981_201309151134050ae.jpg
先のメールでペアになる様に判別し送りますとの事だったので、1~2ペア=4~5匹かな~思ってたら、メチャ大量
何でも少し小さく判別不可能だったので、との事でしたが、正直こんなに頂いても宜しかったのかしら
到着前に大ケースで準備したたのを、急遽衣装ケース大に変更
クワマットは有るが、カブマットが足りないので、夜にでもホームセンター行って来なければ。。。
うん・・・国カブは何でも食うからクワマットでも大丈夫かな
そうや以前の樹液&灯火採集で採った、国カブ&国ノコを採って廃マット食わせようと思いセットるのが、もう結構産んでるのでこれ以上は必要無いよな~
このセット解体し、マット餌にしとこ。。。

後は、裏の日陰の倉庫に入れて、来年の羽化を待つばかり。。。

エルフさん、本当にありがとうございました
オイラはちゃっかり者。。。もちろん江田島RRもお願いしてるのは言うまでも無い

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちは^^

おお~
良いのがきましたね しかも大量に^^
こっちもホワイトアイ血の入れ替えのWBは採れましたが WWは・・・
カラーアイは何気に癖がありますね^^;

ハッシーさん、ちゃす^^

大量に頂きましたv-398

だしょ~カラーアイは癖有りますな~
1度大量に採れて、大量に羽化して、全部ブリしたら大変な事に成ると思い、余裕の少数セット組むと、全然産まなかったり・・・

今期、こんだけ居れば何とか成るしょv-91

大量ですね!

こんにちは!
白三さんに先越されたかな!(^^;)
阿古谷大量ですね……。カラーアイは油断禁物ですから、今から来期に向け血入れ替え分を探してた方が良いかと(経験者談)
国カブにマットはもったいない…菌糸カスで十分ですよ(*^_^*)

こんばんは^^

カブのRRですか~良いもの頂けましたね♪
まぁ環境は悪くても勝手に育つでしょうし
次世代が楽しみですね(^^)v

塩川の田舎者さん、ばんちゃ^^

大量ですv-398

だね~・・・前回嫌って程味わいましたv-388
4~5♀使って回収0って・・・
この子ら、血は濃いのかv-361ちと聞いてみよ♪

★かぶ☆さん、ばんよ^^

国カブの糞が毎回畑に要るのでね~
どうせやるんなら、何か変ったん思って。。。

去年惨敗やったんで、今回はリベンジっすv-218

おはようございます。

大量に頂きましたね。
来年は白三さんが「誰か貰って記事」ですね。
来年期待してますよ~。

こんばんは

虫友さんの繋がりっていいですね^^
こういう嬉しい事があるのはブログやっているからこそですね♪

うちも以前は江田島と阿古谷やってましたが・・・^^;
飼育頑張って下さいね^^

おっと、認証キーワードが6666だ~♪
ゾロ目嬉しいっす^^

No title

大量に飛んできましたね。v-411

WWは経験ありますが・・・よく似たもんですよね。
来年、大騒ぎしそうですね。
では!

こんばんわ

初めまして!
喜んでもらえてよかったです!
そしてもらってくれてありがとうです!

みんなが思っているほど癖は、ありませんよ~
普通に50ぐらい産みますし1♀で多いときで100弱でした
オオクワRRも30は、産みますしこれも最高1♀で98です
ごく普通でいいんです
カラーアイは、慎重になりがちなのかな?
飼育するときは、やはり生息している所をイメージすると良いと思います。

ただ今年思ったのがやはりペアリングは、ミニケースで1つのケースに1ペア入れ、産卵も1つのケース(大)1♀じゃないとダメだなと思いました。
マットは、どれでもよいかな?
多頭は、、惨敗に近い状態でした
衣裳ケースに15ペアほど入れてましたが、
みんなに邪魔されて交尾がなかなかできない状況でした
通常交尾すると2~3時間しています
ヘラクレス並みです(笑)

こんな感じでした。
同じケース2個用意して1つに幼虫3匹もう一つに幼虫30匹いれて
実験しましたらやはり数の少ない方が大きくなりました!(当たりまえか!)

長々とすみません

今後ともよろしくお願いします!

まいど^^

お宝だぁ〜^^

国カブカラーアイは突如産まなくなるから怖いよね・・・

ちぃ~す^^

いいねいいね♪
初からみで大量爆撃男前やねぇ~!
阿古谷リベンジ頑張ってね^^

efdenさん、ばん^^

大量に頂きました♪

来年、爆産記事書けるよう頑張りますv-91

かっつさん、ばんしょ^^

おっしゃる通~り♪
ありがたい事ですv-398

オイラも2系統やってましたが、全て・・・
以前かっつさんに爆産の暁にはって約束してたので、来年は何とか。。。

ぞろ目良いな~♪
揃いそうで揃わないんだよね~

B-POWERさん、ばんちゃ^^

大量だす♪

WWもRRも同じ様な感じかなv-361

目指せ全頭羽化っすv-91

エルフさん、いらっしゃ~い^^

お世話に成りましたv-421

いや~オイラも初めての時は爆産したのに、次の代で全然孵化しないって経験が・・・
どうも、カラーアイは、いきなりこのような事が多い様なv-361

長文情報ありがとうございますv-421
参考に成りますv-363

この恩返しは、まず完品羽化♪
頑張りまっせ~

此方こそ今後とも宜しくお願い致します。

たちうさん、ちゃす^^

宝が。。。

だね~
去年同じ様に味わったもんね~v-388

たかパパさん、うぃ^^

良いしょ♪

男前な方から、男前な個体が♪

リベンジ頑張るよ~v-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び