2013-08-12

灯火採集パートⅡ

横紋筋融解症痙性対麻痺
 おうもんきんゆうかいしょうけいせいついまひ

当て字が間違ってるかもしれませんが、この病気に対して、良い病院等の情報あれば、左下メールホームより情報宜しくお願い致します



先月に引き続き、またもやライトトラップ灯火採集

参加者
かっしーさん KITERETUさん dapさん オイラ

朝からかっしーさん KITERETUさんは樹液採集~の灯火採集
オイラは盆前土日で忙しくの断念予定だったが、dapさん夜なら行けるってんで、やっぱ参戦

終わり、急いで出発。。。午後9時頃合流

場所はシークレットって事で。。。も忘れ画像も

しかし、今回は
到着時、既にコンテナボックスは宝の山

追い付け追い越せってんで、急いで飛んで来る蟲をとっ捕まえ。。。
確か、初回収はノコ♂どっちやったっけ

川沿いに有る、木を見ると、必ず見る度に何かが付いてる
5回程、時間置いて見てみると、必ず毎回。。。
これを御神木(字合ってるか?)と呼ばずして、何と呼ぶ
下の方にも付いてれば、上を照らせば、何かしら歩いてる。。。
本当、凄い木や
結果、この木で今回最大サイズ。。。ミヤマ72mm ノコ68mmGE
画像KITERETUさんdapさん撮ったかな~

その後、ライトトラップ暫く放置で、街灯巡りも。。。
しかし、が綺麗やったな~
これも、夜山での採集の楽しみの1つやね

でもって、♀多めで大半リリースの様だが本日の総合結果(昼の樹液も含む)
ノコ12ペア+♀10 ミヤマ7ペア+♀12 コクワ5ペア+♀3 スジ1ペア+♂1 アカアシ♂1 ヒラタ♂4 カブ9ペア+♀2  

約4時間頑張って、ケースに入るだけ入れてオイラの本日の収穫
CA3D0258p.jpg
ノコ♂9♀5 ミヤマ3ペア コクワ2ペア カブ4ペア アカアシ1♂
(内、帰りのパーキングでカブ1ペア、コクワ1ペア、ノコ1♂)

丁度イベ個体、この前の計画停電で数頭やったんで、これで何とか
で、ちっこい此方の個体とコクワ、アカアシは我が家のクワリュームへ。。。
CA3D0259p.jpg CA3D0260p.jpg

しかし、かっしーさんKITERETUさんは夜通し灯火やって、そのまま日が昇って、また樹液やって帰ったって言ったな~
少しは途中寝たっては言ってたが、タフやな~

まっ、一先ず。。。皆さんお疲れした~

comment

管理者にだけメッセージを送る

凄すぎます!

これは凄い成果ですね!
KITERETUさんといい、白三さんといいタフ過ぎです!
怪我には注意して下さいね~。

こんばんは。

ミヤマ72mm ノコ68mm撮ってないよー。
帰りのサービスエリアでは街灯ではなく、樹液に来てたよね!

こんばんは^^

灯火はおもしろそうですねよね~♪
1度だけやったことがあるだけ・・・
ちょっと広島は遠い><

採集ご苦労様です。

たくさんとれると楽しいですね。

我が家も採集行こうかな?

カブトかコクワしか見つかりませんが

こんばんは。

ライトトラップお疲れ様です。
この前電話した時、向かってた先はこれですね~(笑)
大漁おめでとうございます。
しかし皆さんミヤマを簡単に捕まえてますが、長崎に住んでた時にミヤマなんて2~3回しか見た事ないですよ。
すげ~うらやまし~です。

こんばんはです。

大量ですね。v-411

いいの採れて、クワリュ-ムも賑わいますね。
では!

まいど^^

いや〜凄いわ^^

来年必ず^^

ごりぽんさん、おっは^^

今回は、とにかく凄かったv-405

好きな事やると、ついつい無理しちゃいますv-218

dapさん、おは^^

お疲れ~v-306

あらら、撮ってないか~

帰りのん、カブ♀以外は樹液ですな♪

ハッシーさん、おはよ^^

何時もガムシに騙されるけど、灯火面白いよ~♪

広島遠くない。。。是非v-218

翔さん、おはちょ^^

樹液も良いけど灯火もv-218

今しか出来ませんからね~♪

efdenさん、おはしょ^^

v-214失礼しました・・・
トンネル入ると、電波切れちゃって・・・

確かに故郷福岡もミヤマ少なかった気が。。。
九州少ないのかねv-361

B-POWERさん、ちは^^

大量やぁ~♪

テラはパプメインで、その他は大丈夫そうなのをチョイスv-218
ミヤマは、やばそうなんで外しました。。。

たちうさん、ういっす^^

この前のリベンジ成りました♪

また、来年v-218

No title

先日はお疲れ様でした~!(^0^)/

あのミヤマは73mmありました!
ありがとうございます!
いい標本になりそうです(^-^)

来年もアソコに行きましょう!(^0^)/

こんにちは

凄い数のクワカブが採れるんですね^^
羨ましいな~
みんなで集まって採集するのもまた楽しみですし
星を眺めながらってのもいいですね^^

かっしーさん、うっす^^

先日は、お疲れした~♪

ミヤマ、明らかにデカかったもんね~
え~標本作ってね~v-398

来年もあそこ良いですのぉ~

かっつさん、ちゃす^^

今回は大量でした♪

ま~採集は天候等で左右されますから、今回は最高の状態やったのかなv-361

v-352も本当凄かったv-405
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び