2013-07-28

灯火採集^^

201307081846418e2.gif        photo_2.gif
   MINAMIさんプレ                 ちびっ子プレ

MINAMIさんダブルで開催中

オイラの協賛品
※ちびっ子プレは当選者決定で既に発送到着連絡済み


去年に引き続き、今年もライトトラップ灯火採集

参加者
かっしーさん たちうさん&娘さん dapさん オイラ

明るい内にかっしーさん たちうさんに場所確保&設置をして頂き、オイラのみ仕事なので、dapさんと共に夜8時頃合流

場所はシークレットって事で。。。

今年はたちうさん白シャツ着て来ねぇ~でやんの
でも、何だか去年よりは全般的に蟲の出が少ない・・・

途中12時頃たちうさん&娘さんは撤収
さん、眠たい目を擦りながら、頑張ったね~

その後、ライトトラップ暫く放置で、街灯巡りをば1~2時間決行。。。
しか~し、此方も飛んでる蟲が少なく、採れたのも数頭・・・
ライトトラップに戻り、期待したが、此方も・・・
その後、ポツポツ振り出したと思うと、急に豪雨
皆でずぶ濡れに成りながらの急いで、撤収
帰りの車内では、デッカイ蛾と格闘しながら濡れた体を温めつつ、無事家路に帰宅

でもって、オイラの本日の収穫は。。。
と
ノコ♂1♀3 ミヤマ♀3 コクワ♀1 カブ♀1(こいつはたちうさん&娘さんの置き土産)
何とか、子供に頼まれてた1ペアは確保
この他、たちうさん&娘さんも同数ぐらい持って帰ったのかな
今回は風少々あったものの、月も隠れ、温度も最高の状態なのに、蟲少ないのは、この豪雨前の影響か雷もゴロゴロ言ってたし・・・

次、8月にリベンジって事で、時間合えば、また皆さんよろしこね
しか~し。。。午前5時半頃帰宅・・・帰って速攻風呂入り、ちょっとでも寝ようにも風呂で覚め寝れん
久しぶりに一睡もせず、現在仕事中でやんす・・・
今は大丈夫だか、昼ぐらいから睡魔に襲われそうや

まっ、一先ず。。。皆さんお疲れした~

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れさま!

採取お疲れ様でした!!
そのままお仕事ですか(^_^;)。
シェービングでお客さんの顔切らないでくださいね(>_<)。

田舎者さん、おっは^^

今回は回収イマイチでしたが、楽しかった♪

まだ、睡魔は来てまへん。。。
飯食ったらやばいかも・・・v-388

もうブログアップしてるし...

お疲れでした。&お疲れ様です。

帰り道の雨凄かったね。
ニュースで、記録にない雨量って言ってる。
やっぱり雨が影響してたんじゃない?

dapさん、ちゃす^^

昨日はありがとね~&お疲れ~v-306

やっぱ、雨の影響でしょうな~v-388
次回も時間合えば、よろしこv-218

こんばんはです。

朝帰りですか?v-411

でも、まずまずの収穫ですね。
本日は無事終えてますか?
では!

おはようございます。

おはようございます。
ライトトラップ楽しそうですね。
やってみたいです。
徹夜明けのお仕事もご苦労様でした。
8月のリベンジ期待してます。

B-POWERさん、おはちょ^^

昨晩は10時に寝たので、本日は気分爽快v-398

さっ蟲でも弄ろう。。。

efdenさん、ういっす^^

楽しかったよ~♪
機会があれば、是非1度。。。

何とか徹夜明け1日頑張りました♪

さっ、8月都合合えばリベンジやv-91

まいど^^

あの後、雨降ったんだ?

そうか・・・
だからか・・・

たちうさん、うっす^^

4~5時頃、凄かったv-405

v-279降る前は良いらしいけど、雷が鳴ると駄目らしい・・・
ゴロゴロ言ってたし・・・

No title

採集お疲れ様でした^^
風邪引いたりしてませんか?
次回リベンジできるといいですね~

No title

お疲れ様でした~!

あのドシャ降りの中、かたづけを手伝っていただき助かりましたm(__)m
灯火採集は片づけがめんどうなので、年々億劫になってます(^^;

8月リベンジがんばりまひょ!!(^0^)/

よしさん、こんちゃ^^

樹液も良いですが、灯火もv-218

風邪は大丈夫でしたが、徹夜が・・・
年には勝てまへん・・・

8月行けると良いな~♪

かっしーさん、ちゃす^^

お疲れしたぁ~v-306

あの、豪雨やと1人でかたづけ無理でしょv-388
準備手伝えなかったので、かたづけは。。。v-218

8月行ければ同行よろしくで~すv-415
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び