2013-06-25

蟲ライフ快適化^^

中原ニョロプチプレ当選者発表中
連絡宜しく~



先日、クーラーを新調

まだ、壊れた訳では無いが、20年程前の古い縦置き業務用クーラーの為、外の室外機はうるさい&暑いと少々近所から苦情が・・・

ま~電気代も高いし・・・(今まで、この時期クーラーだけでも月2~3万は掛かってた)
そろそろ買い替えとは思ってたが・・・

って事で、思い切って買い換えた
一般家庭用の14~16畳タイプの此方をチョイス

電気屋に置いてたクーラーで、1番節電してくれて、フィルター自動お掃除機能も付いた優れもの
風もマイナスイオン効果も有り、何ともまぁ~凄いのがお任せ機能にしてたらヒトモノセンサーってので、人と物を区別し、人に優先的に風を送るんだって

はぁ~今時のクーラーって凄いのね

しかーし、価格も、店舗価格23万

ここから、約1時間、交渉開始

上限20万と考えてたが、結果、取り付けはツレの空調屋に頼む事にし(代償晩飯)、何だかんだで10年保証付けてもらって、17万で手打ち

取り付け&材料費で2万掛かるって言ってたが、そのまま持ち帰るし、配達も良いって事で、そこからまた交渉

係りの兄ちゃんも20万から渋ってたので、店長呼んで来て、今年から洗濯機2台も買ったし、めっちゃここの電気屋貢献しとんでぇ~言いながら、そこから更に3万値引きさせた

我ながら、この交渉術はアッパレ

だが、帰ってネット見てみたら、もっと安かった・・・
でも、保証がメーカー保証の1年やから、得って言ったら得かな

しかし、17万・・・安い買い物ではない

後は置き場所。。。今までこんな感じで蟲スペース横にクーラー設置
これだと、蟲スペース、直で風が来ない・・・
特に夏本番、冷やしがいまいち冷えない・・・

当初は反対側の上部にクーラー設置予定だったが、やっぱ置くんならここでしょ
本当なら、もっと右端に設置したかったが、室外機用の穴の場所と壁の硬さの関係上、左に寄せるしかなかった・・・
でも、風向き、真ん中から左右上下と自由自在の為、右側の風は右下に行く様にしてっと。。。

さ~これで、冷やし上部はクーラー。。。下の蟲スペースも快適
しか~し、ヒトモノセンサー・・・蟲はどう判別するのだろう


う~ん。。。客優先と言うより、蟲優先と成ってる様な気もしないではないが・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

さすがは交渉上手!
今度買い物する時は白三さんを呼ぼ~っと♪
秋田に遊びに来てね^^

まいど^^

ついに虫用にクーラーを新調^^

うちも欲しい・・・
ついでに部屋と時間とお金も(*^_^*)

かっつさん、うっす^^

オイラ、交渉は大好きでね~♪

いや~今回はオイラもアッパレv-218

旅費の方が高く付くでぇ~v-403

たちうさん、ちゃす^^

確かに場所だけ見たら、蟲用クーラーやなv-403

はぁ~今年に入り、出費が多すぎ・・・
せっかくのへそくりも底付いたし・・・

ちわ^^

なつかすぃ店内画像だわww
またいつか遊びに行きたいね~^^
レギ♀がなかなか本格的に起きてこない・・・v-409

たるちゃん、ちゃ^^

また、泊まりおいでぇ~v-218

家の♀4月羽化もまだ起きんどぉ~v-388

ちぃ~す^^

よっ!店泣かせ!
やっぱり買う時は値切らんとね^^
でも最近はネットショップの方が安いから
保障3~5年有るとこ探して買ってるな~
でも10年保証は、ある意味凄いよね!

たかパパさん、ばん^^

値切り交渉、やらにゃ~損♪損♪

ネットでも確かに追加料金で10年保証までは有ったけど、価格的にそう変わらんかった。。。

店舗で使うんで、保証は長くないと・・・

こんばんは^^

ウチのシステムキッチンも値切っておくれ^^;
俺では80を55までしか値切れん買った><
くそ~

ハッシーさん、ばんよ^^

値切りの極意は、諦め無い事v-218
オイラ2日通いましたv-403

こんばんは(^O^)v

部屋のサイズぴったりのエアコンはフル稼働しているので電気代も故障も多いですよね、安物も同じですね(^_^;)
絶対今回購入されたエアコンは効果ですがすぐ元が取れそうですね(^O^)b
私は4、5畳程のブリーディングルームに7畳用のエアコンを付けましたが一気に適温まで稼働し止まってるので電気代は下がりましたよ\(^^)/

誤字をお許しください(笑)

高価→効果になってしまいました(^_^;)
すみませんm(_ _)m

クレージーサマー森崎さん、ばんちゃ^^

2度コメ。。。律儀な事をv-421

一応、店舗広さより、大きめ対応のエアコンを購入しましたv-218
でもv-333って熱物多いので、これがどう影響するかv-361

こんばんはです。

ヤッちゃいましたね。v-411

虫達は快適でしょう。
このセンサ-に反応したら面白いですね。
では!

B-POWERさん、おっは^^

やっちった♪

センサーがどう反応するのかv-361
ちと、楽しみv-398
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び