2008-09-16

復活の兆しが。。。

きた~ きた~ きた~ きた~

長かったから、兆しが。。。

タラエッグ タラ横綱血統♂82mm(画像左)♀53mm F2
 
 2度のセットも穿孔後、すぐ出てくるしで、苦戦してましたが・・・
 遂に今回出て来ないのは良いけど、カスの出が荒く少なくだったので、
 産みが微妙かと思ってたけど、見事13エッグ回収

 穿孔後15日の割り出しで
 全て、綺麗なグリーンエッグ
 
 ニョロっと、頼むどー


他のセット、パチェコ1♀落ちちゃった・・・殿!ごめん
しかーし、何とか5個の卵を回収
う~ん、様子見の割り出しでしたが、パチェコ卵つおい

得意のパプも。。。♂ブルー狙い血統18(卵10個 ニョロ8頭)GET
初の試みどんな色が出るかな♂ブルー狙い血統(モスグリーン)♀ブラック直仔 15ニョロ回収

ここで、♂ブラック♀レッドから出た♂パープル交じり落ちちゃって、蛹♂は居るけど、現羽化してるブラック系♀2頭(後食済み)に合う♂が不在・・・

ここは1つ、元祖特殊血統の師匠に                

パプブラック直仔♂  な、何と、出品予定の個体を・・・・・・
 師匠何時も、不甲斐無い弟子に愛の手をありがとさんです

 パプブラック直仔エビ茶 ♂
 オマケで♀もこれまた、おもろい色を1頭。。。

 1♂2♀でブラック直仔をセット。。。
 残り♂蛹羽化を待って♂ブラック♀レッドのパープル♂狙いを1セット。

 ゆりっぺさん印
 パープル血統4頭も1♀羽化1♂蛹で残りはニョロで1ペア出来てるし、
 ぜんさん、白次兄 からのメデューサもレッド&ブルーと揃ったし、
今年もパプ天国

他のニョロも続々蛹化。。。

♀蛹  
 タラレギ蛹軍。。。
 左上タラ横綱血統親種♂85♀54♀
 残りレギ♂ギネスD-700 78mm♀あわゆきさん血統48mm
 ♂1♀3

 現在、同血統レギ1♀羽化2頭前蛹
 てっ事は♀4♂1・・・・
 10月イベント用に♂が欲しかったのに・・・
 しかし、上真ん中レギ♀は、ちとデカイような・・・
 蛹計量10.8gって、デカイ方
 どうせなら♂で欲しかったな~

1ペアだけ残し、イベントに放出予定って♀だけってのもな~
♂単が何頭か来る様ならペアで。。。あっ♂単に偏ってる方~交換しませんか~(笑)
それとも♀単売りに出し、安いWD仕入れの足しに・・・でも♀単安いしな~
細かにやんないと、去年同様(言ってなかったけど結構なでして・・・)
今年は打ち上げ代だけ出てくれれば良しとして、は嫁の角がニョキニョキと・・・
去年は何だかんだで6桁・・・・今年は仕入れを安くしてって考えてはいるものの、今年で4年目、段々と子供達のも肥えちゃって・・・・
やっぱりのヘラなんぞは数頭置かないとな~
亜種何でも使用済みでも何でも♂単もしくはペア(同亜種で)余ってれば、此方は多少買い取りって形で宜しくお願い致します。
でも、子供相手なので多額は出せないし、何より今年は避けたい・・・
愛情価格で宜しくお願い致します(笑)    

負はまだ完全には・・・・
期待のヨルゲン&モンゾーニは撃沈ぽい・・・・
シオンさん、ごめんね~

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちぃ~す^^

白三さん まいどん^^

え~ねv-363え~ねv-363絶好調まっしぐらv-315
パプキン良い色してますねぇ~v-411累代楽しみですなv-363
良い結果を祈っときま~すv-421

ちょ~チビ♂レギなら・・・^^;

白三さん、こんばんは~

 負を打ち消すタラ13エッグ、v-218ですね。
 よしっ、うちもそろそろ割り出し~v-398
 

No title

こんちゃ!

タラレギの蛹が沢山居るとそうなりますよね。結構壮観なんですが、後が大変ですね。

No title

白三さん
復調?。。。
調子出てきましたね。
おいらは7~9月にかけてタラレギボトル
10本以上駄目にして。。。おまけに残っているのは
全部♂ぽいし・・・(泣
頂いた黒パプ♂ようやく羽化と思ったら
羽は何とか脱げた様でしたが、頭が・・・
脱げきれず不全(泣
泣き泣きの連続じゃ~
どうやら連鎖したか~(笑

たかパパさん、おっは~^^

え~っしょ♪え~っしょ♪
イベント前でテンションi-184ないとねv-398

残りは此方もチビ♀ざんすよ~
それでもえ~のなら^^:

TーGashさん、お疲れ~^^

産んどれよ~、産まんかったら餌抜くどーな~んて言いながらの気合のv-41割り出しでした(笑)
正直、ホッですv-356

TーGashさんも気合を~v-41

ハッセさん、ちゃーす^^

ですね~偏りはね~v-388
いつもなら♀に偏り、万々歳なのですが、イベにと思うと♂に偏った方が・・・・
なかなか、上手く行きませんな~v-403

itarumeguさん、ういっす^^

あいや~負の連鎖ですかな~v-236
此方は兆しが見えて来たので、itarumeguさんも、もうすぐ♪もうすぐ♪

パプはもうちょっと、って所で残念ですな~
今はイベ重視で出せませんが、また送りますよ~v-218
って、パプだらけに成ってきましたな~(笑)
パプもイベの少しでも資金にとニョロを売りに出すか、思案中。。。

こんにちは

アゲアゲ記事、いいですねー。
タラの健康卵、うらやましい。
私は2回に1回は変な卵が出てくるんですよね。
パプも、レアな色彩ですね。
白三さんのところから驚くような個体が出てきそうな予感が。

イベント用には普通種しか出せないかも。
なんとか引き取ってちょうだいね。

sorapaさん、ういっす^^

やっとこさっとこi-184i-184ですv-408

タラは1度ばら撒いちゃって・・・
大丈夫かな~v-388

パプ師匠が凄いんですv-364
特殊の血が入ってますので、オモロイ色出ると思いますよ~
ガッツリ、嵌ってね~v-343

イベは何でもござれです。
宜しくお願い致します。v-435

白三さん こんばんは

タラのグリーンエッグとパプで 負の出口が見えた来たようですね。
この調子で負から脱出や~

それでは

白三さん、ばわ~^^

あらま∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
脱出しちゃったのね・・・_| ̄|○ ヒトリニシナイデ・・・

白三さん まいど^^

復活おめでとう
ホントにパプ天国ですね
イベントも大変そうですが
頑張ってくださいね
協賛はできそうにありません
ごめんなさいね

白三さん こんちゃ^^

横綱!きましたねェ~^^
採れないとRYUちゃんの事忘れちゃうもんね(笑。。。。RYUちゃん元気?
宜しく言っておいてね♪

イベントですねェ
探しておきますね^^;
モセリの♂もぅ寿命^^;足が痙攣してました
すいませんo(_ _)o

No title

パプキン、良い色持ってますね~。
毎年カブクワ関連を子供にあげたりすると、確かに目が肥えます、オオクワで喜んでいた子供がミヤマでさらに喜んでいた時は、最初からミヤマあげとけばよかったと思いました(笑)

白三さんこんばんわ~

パプのブラックってかっこいいですね~
未だ見たことないです~
ヨルゲンは、撃沈ですか~
うちもテルシ以外は厳しいですね~
ヨルゲンは、数頭採れそうですが・・・

リンクさせていただいたので確認してくださ~い。

白三さん おはよう^^

横綱エッグ採れてよかったですね^^
しかも見た感じだと、全ていい感じですし!
このまま、負の連鎖突破してください!

kemeさん、おはよ^^

やっとv-352光りv-353が。。。v-398
この調子♪この調子♪

いすけの父さん、ういっす^^

お先に~v-415
大丈夫♪大丈夫♪
いすけの父さんも頑張れ~v-91

ぜんさん、ちゃす^^

ハプ天国にしまっせ~v-218
イベントは大変な分、楽しみも。。。
今回、あちこちとダブっちゃってますな~v-388
協賛気にしないで~
無理して出してもらっても、此方が気を使うので・・・・

まんちゃん、よーす^^

横綱、やっとこさっとこv-408
RYUちゃん、元気ですよ~
相変わらず、缶詰状態らしいですが・・・

イベント、ありがとうございますv-421
後程、私信させて頂きます。

ジョニーさん、ちゃー^^

パプは師匠のお陰で。。。v-398
イベントはですね~
今年で4年目なので、段々と子供のv-416も超えて来て、大変ですv-356
頑張ります。

ケダさん、どんも~^^

パプ今回は、弟子の不甲斐無さに、寛大な師匠から。。。(笑)

ヨルゲン一応♀セット組んでますが、どうも掛かってなかったっぽい・・・
ストックに別血統ニョロが数頭居るので、次に。。。

リンク、ありがとうございます。
では、此方も。。。

もすたーさん、うっす^^

やっと、きたーですv-218
既に丸々として、え~感じです。
さ~て、ニョロっと出て来いよ~v-238
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び