2013-05-09

地獄やぁ~(TT)

メールが何とか復旧しました。。。
また、何時するか解りませんが、一先ずは。。。


先日の健康診断で中性脂肪は多少注意されたが、今日の昼時、思わぬ来店が・・・

役場の保健センターのおばはんが、特定保健指導の書類を持って来た・・・

話を聞くと、太りすぎとの事・・・
見た目はそんな感じで無いのだが、腹が。。。
このまま、ほっとくと心臓病、脳卒中の可能性も有るとか無いとか脅された・・・

特定保健指導利用券ってのを頂いたので、暫く休みは通うのかな
一度、指定された病院で無料で相談乗ってくれるらしく、行って見なければ。。。

書類見ると、管理栄養士による具体的な食事メニューを提供やら特別運動プログラムを提供やらフィットネス無料券くれるやら書いてあるが、何やるんやろ

この頃、血行悪いんかの出が悪く、腹が張った感も有るし、腰も痛い・・・
体が重たく感じるし、朝起きたらあちこち痛い・・・

要は運動不足って事やろな

これだけなら、良いのだが、恐れていた事が・・・
嫁から暫くは禁止令が・・・

これから1番美味い時期やのに・・・・

しゃ~ない・・・焼酎に走るか

comment

管理者にだけメッセージを送る

隠れメタボ?

白三さん、こんばんは。

隠れメタボ?
中性脂肪、食事療法など、結構続かないんですよね~
私は炭水化物ダイエットでウエスト6cm減らしました。
お蔭でBMI、何とか標準値内になりましたよ~(体重64~65kg)

食べる順番でも痩せるダイエットが流行ってますね!
試してみては如何?

オデコさん、ばん^^

v-275が飲みた~いv-409

一度、相談に行って、今後どうするか決めようかなv-361
今はいろいろダイエット法も有りますからね~v-218

んっ?

v-275、太りませんよ?
焼酎も一緒ですが、お酒のカロリーは大丈夫だと思います。
ただ、炭酸やアルコールは食欲増進となるので。。。^^;

白米を食べる方は、その量を減らすだけですぐに体重は落ちます。
そこで、筋トレをして、エネルギー消費してくれる筋肉を作ります。
痩せるのは簡単ですが、問題はその後の維持かと^^;

ここで、晩酌の友に、キャベツとキムチを欠かさないと、体重キープ出来ますよ(^^)
あっ、適度な運動も欠かせませんけど^^;

私は、これで飲み続けていますっ(爆

MINAMIさん、ばんよ^^

えっ・・・v-275大丈夫なんv-361

あ~でも、白米は食うわ・・・
おかずは少な目の米大目って方やし・・・

ま~結局は運動不足やなv-404

こんばんは^^

もともと飲まない俺には・・・
そのつらさがわかりませ~ん^^;
とりあえず野菜中心で♪

こんばんはです。

やっぱ運動でしょう。v-30

私のように毎日30分歩きましょう。
汗をかくのはいいですよ。
では!

おはよう。

採集しまくれば、いい運動になるんじゃない?

まいど^^

σ^^もおなかが出てきてるので晩酌を控えるようにと・・・

なぜハラだけ出る!?

炭水化物を控えるのも有効なのかぁ。。。

ハッシーさん、おは^^

オイラ飲み上げるし・・・

野菜中心の生活に成りそうな予感v-388

B-POWERさん、おはよ^^

やっぱ、運動だよね♪

v-69は結構乗るけど、歩かないとねv-218

dapさん、おはちょ^^

それも手やな♪

でも、1人じゃ、よ~行かんわ・・・

たちうさん、おはにょ^^

皆、腹は出るわなぁ~

実際、体重く感じるもんなぁ~v-388
ちと、運動しよう。。。

No title

ありゃありゃ。。。。。
まずは食事でしょうか?

ニコニコ2000さん、ういっす^^

ありゃりゃですv-388

食事もですが、まずは運動もv-91

私は(>_<)

私は4年程前から
尿酸、血圧が健康診断で引っ掛かるようになり
一生飲み続けなければいけない薬を投与されるように成りましたが(>_<)v
運動不足とストレスです、多分(TT)
40歳代になると病気の話が増えますね(笑)

クレージーサマー森崎さん、おいっす^^

あらら、薬飲み続けるまでは無いのですが、大変ですね~

ま~人生も折り返し地点。。。
何かと出て来ますよね~
お互い、気を付けまっしょいv-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び