2013-04-23

癒しⅡ^^

此方は、以前までのパプ癒し標本

に成った個体は、残そう♪残そう♪と思うも、大半がバラバラに・・・

しかし、この2年間、放置乾燥個体が多少は残った。。。

新たに並べ替え、整理整頓
とは言え、纏足もしてない、ただ乾燥させた死虫を並べただけの簡単なの
                   パプ標本 パプ標本1
                             シーラケースミニパプ標本

パプ標本2 パプ標本6 パプ標本3 パプ標本5
    ブラック系                 ツートン&デビルグリーン系               ブルー系

パプ標本4 パプ標本JPG パプ標本7 パプ標本8
  レッドパープル系        ツートン&レッド系         パープル系        メデューサ&デビル系

惨敗のアエネアも。。。

標本でもパプは画像と実物では大違い・・・
♂では、ブラックは元祖からの個体なので、外せないが、1番変わり映えは、レッドパープル系かな
頭部分(顎下)、強いグリーンが出て(特にレッド系はこの部分グリーン乗らない)発色も素晴らしい
ちなみに生存時は此方 発色的には此方が良かったのだがバラバラに

♀では、パープル系が好みかな
でも、メデューサ&デビルも変わった発色なんだよな~
この系統は♀ばかり羽化して♂が出なかったのが残念

並べるのも良いけど、ライブ標本も素敵やな~
ま~ちっこいし、よ~作らんけど

ライブ標本は他の大きい個体で作って見ようかな

さてと、ゆっくり眺めながらでも開けるか

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

色虫は標本にすると映えますね^^
小さいから展足するのは難しそうですけど
色がいいので見応えあります♪
おいらも次回からやってみよ~と^^

まいど^^

なんて素敵な酒の肴・・・(*^_^*)

たまらんね〜!^^

こんばんはです。

たくさん貯めてますね。」v-411

私は5~6体くらいしかないです。
これだけいれば、見ごたえありますね。
今度やってみよっと!
では!

かっつさん、ばんちゃ^^

色蟲の標本は、綺麗やしね♪

纏足等、細かい作業は、オイラにゃ無理(笑)

1度お試しあれv-218

たちうさん、ばん^^

これ見ながらv-275。。。たまらんでぇ~v-218

B-POWERさん、ばんちゅ^^

色蟲だけは死虫残してますv-398

5~6体・・・なんか意外。。。
数多いし、1度やって見ては♪

こんばんは^^

これや~これ
色蟲の標本って綺麗ですよね~
俺も目指します
綺麗な標本^^
現在 ほぼ黒・・・

ハッシーさん、ばんしょ^^

標本ってか、ただv-282のん乾燥させて並べただけですが、色蟲これだけでも見栄え良いしょ♪

シーラミニは安いし、やって見てはv-218

おっ!!

イケてますね、これっ!!
まさに酒の肴かもぉ~♪

残しているのだけでもすごいかもっ!!
ウチは、すぐに産めちゃいます。。。

いつもバラバラになってからの発見なので(爆

MINAMIさん、う~っす^^

v-275の肴には最適v-218

オイラも大半はバラバラです・・・
全部残ってたら、3桁は余裕であったのに・・・

No title

はじめまして\(^o^)/
たちうさんの所から来ました。
自分もパプとかニジイロの色虫大好きです\(^o^)/
又遊びにこさせて下さい\(^o^)/

ニコニコ2000さん、いらっしゃい^^

ご訪問、あざっすv-415

ヤフーブログの方ですよね♪
どうも、この頃オイラのPCヤフーブログに繋がりにくくて、訪問が出来ませんが、以前何度かお邪魔しました。。。

此方こそ、今後とも宜しくお願い致しますv-421
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び