2008-09-06

踏んだり蹴ったり・・・

今日は怒りのブログです(笑)

先日、友人より、会社の後輩の結婚祝いに、以前から欲しがってた、トイプーを捜してくれと頼まれ、ビッタを物色。。。
運良く、思った以上に価格も上がらず、無事落札
即、取引ナビを入れ、合計金額を次の日に入金済ませ、後は此方の申し出でワクチン接種後5日ぐらい休ませ、予定通り「空便」にて発送掛けてもらうように話し、此方も空港までお迎えにの段取りを。。。

生後2ヶ月500gのこれまた、めっちゃかわえ~女の子
そりゃ~人の物って言っても、そりゃ~楽しみで♪楽しみで♪
しか~し、が・・・・
「ワクチン接種後、何故かお亡くなりになり、代わりも居ない為、今回は返金で・・・」って・・・
始めは、ワクチン打ってすぐにって、そ~有る話でも無いのにって思いながらも、しょうが無いですね~、解りましたと、下手に出て、無事返金を確認。。。
ま~ここまではしょうが無いと思うけど、どうもこの出品者、評価見ると0の評価の方が結構落札してるし、なんで評価返さないんだろうって思ってたんだけど・・・
今回も追い掛けて来るのも評価0、早めに入札入れると、すぐに追い掛けて来るので、ギリに入れると、落札。。。よく言われる吊り上げって事なのか

それから、何故かPCの調子がおかしく、メール受信するにも、開かない・・・・
そんな時に、ビッタから「重要なお知らせ 取引許否の申し出」成る物を受信・・・・
気になって、気になって・・・・
即、詳しい人に別にメールホームを作ってもらい、無事受信。。。

メールの内容が「4日までにご連絡いただけませんと、取引相手の方からの申請内容のみで
判断せざるをえないため、お客様の理由による取引拒否と判断されペナルティが
付いてしまうこともありますので、必ずお願いいたします。
取引拒否処分が2回に達しますと、強制退会等の措置を取らせていた
だく場合がございますので、ご了承ください。」
との事・・・・あぶね~あぶね~

それが何故か、そのショップからの申し出で
何で別に凄んだ訳でもなく、やんわりと対応したのに・・・・
取引不成立なので評価を「良い」としたのが悪いのか返金、銀行振り込み手数料分も取ったのが悪いのか
いや~うんな事より、此方に何も非が無いのに、何か頭来た・・・・

それから、ビッタに事情を説明し、事なきを得ましたが、何か気が収まらない・・・・
ショップにどう言うこっちゃと私信するも返事無し・・・・
イライラが頂点に足したのかここから奥歯が痛くなり、医者に行く羽目に、奥歯を治療し神経抜いたら、次の日8度5分熱が出
も~う、何がなにやら・・・・・・
これもそれも、神奈川のペットショップのせいや~
覚えとけよ~したるからの~

と、犬の取引これで2度目・・・・
以前は個人でしたが、もっと悪かった・・・・
全ての段取り済ませ、空港まで迎えに行くも、何時間待っても届かない・・・・
空港預かりが出来ないらしく、到着より2時間も前から待ってるのに・・・・
シビレを切らし、出品者に、すると「途中から天候悪くなり、足止めくらい、犬の体調が心配なので此方に戻しました」って・・・・
この時ばかりはしました(笑)
事前にそれならそれで、戻す前に連絡よこせよ~
結局、戻したら体調優れないので、今回はキャンセルって・・・・・
この時は、返金も上乗せで、空港までのガソリン代&怒鳴りつけましたが・・・・(笑)

はい、ここで、1度記事が消えちゃいました・・・・・
イライラしつくしてます(笑)
ここは、1つ、気を落ち着かせる為に、近くのペットショップへ。。。

買っちゃった。飼っちゃった。

可愛くて、飼っちゃった。。。。

チョウザメ  チョウザメ1

チョウザメ飼っちゃった。。。。。
さ~これでキャビァ食い放題だ~(笑)

うん、待てよ、1匹しか居ないし、ショップの兄ちゃんも判別解らないって言ってたな~
まだちっちゃく、成長も遅く1年に3~5cm成長するらしく、案外強いって。。。
歯も無いし、温和だし、手渡しで餌食うし、かわいいぞ~

現在、第3水槽でランチュウと金魚と共泳中。。。
ちなみに第1は、これからシュリンプが入る予定。。。
第2は、グッピー、テトラ、コリドラスが共泳中。。。



comment

管理者にだけメッセージを送る

白三さん、ばわ~^^

おぉ、キャビア~♪
白三さんのキャビアプレ企画を要チェックだな・・・。

トイプーっすかぁ♪
も少し待てばあげるじょ♪
って、まだ産ますか思案中なんだがね(*´艸`)ムププ
ただ、親♀(我が家のココア)5㌔↑になっちまったΨ(`▽´)Ψケケケケケッ
まぁ、安産型という事で・・・(〃 ̄ー ̄〃)

No title

_・)チラ |彡サッ!
コソコソ|_-))))
ご機嫌斜め????
もう落ち着いた???
あるよね 一日まるでついていない日って
そんなときは 何もせずに 寝るに限るよ
そして 起きたら ガツガツ飯食って 復活ですよ!!!

お怒りモード。。。

白三さん、ばんわ~。
珍しくお怒りモードじゃん。
オークションの『取引拒否』恐ろしい制度じゃな~。
『評価』についても考えもので、相手の出方『評価』を
見てから『評価』してしまいます。
目には目を歯には歯をと言った感じで、出品者・入札者
の実態像把握が難しいですね!

チョウザメv-236たしかア○ーゴ大町店に1匹おったな~。
そいつを買ったのかな?
♂だったらキャビアなしか~(笑)

おはよ~

お怒りですなぁ~白三さん。
判りますよーその気持ち。
やっぱりそんな時は!
v-275呑んでグダまいて寝ちゃいましょ!

おぉ~チョウザメっすか。
「釣りキチ三平 平成版」で読んだ事あるっす。
キャビアだけでなく魚肉もフランス料理では最高級の食材らしいっすよ!
カッチョええ&可愛い&美味しいっすけど、でっかくなるんすよね。

白三さん、毎度!!!

お疲れ様でした。。。
後ほど私信しますね。。。

そろそろ我が家も水槽を立ち上げなければ。。。
水槽を2個購入して・・・そのまま放置してあります。。。
中身が・・・決まっていません。。。
チョウザメは・・・無理だなぁ。。。
60cmの水槽なので・・・

いすけの父さん、ちゃ~^^

キャビアプレ、頑張るか~(笑)

今回トイプーは、早く~との事で、既に次狙い付けてますv-237

今度こそは。。。

軍曹!まいどん^^

現在は落ち着いてます。。。
でも、ショップからの返信待ちで、ちょっとイライラv-403
イライラでガッと飲んで寝ようと思ったら、歯痛くて寝れね~し、飯も食えね~しで、最悪でしたv-406

3782ちゃん、ういっす^^

はいな~、こんな展開、誰だって怒りになりますよんv-403
やはりも相手の見えない、取引は怖いね~

チョウザメ、大町おらんかったよ~
八木のデック内、ペットショップで購入ですv-364
中で近所のねーちゃんがが働いてるのよ~

皐月さん、ちょす^^

はいな~v-275浴びるほど、やったりましたv-218

チョウザメ、カッケーカワエーですv-238
自己繁殖物は、そこまで大きくならないらしいよ~
水槽によりけり、らしいけど。。。

GACYAPINさん、ういっす^^

何時もどうも。。。
イライラの時、GACYAPINさんの私信が、ありがたかったっす^^

夏場はやはり水物置くと、え~ですよ~v-238
チョウザメ家もちっちゃい水槽(90かな?)ですよ~
大きくなったら、既に近所のデッカイ水槽に投入決定済みです(笑)

白三さんこんばんわ^^v

そりゃキレますな><;神奈川のショップ!?近所かしら><;
ペットショップの管理ってズサンなとこはホントにズサンですからねェ><
生き物が可哀相ですよ><

チョウザメですかァ♪私も飼育経験ありますよォ^^確かに意外にも結構強いです^^ただの水入り水槽でも1ヵ月は生きますからね(爆)

ぎょっ!

チョウザメ・・・
見に行こ!

白三さん こんにちは

あ~ これは腹立ちますね~
もう少し相手の事を考えてほしいですね~

お!チョウザメですか。
キャビア♪キャビア♪
是非♂♀の判別をし
立派なキャビアを(笑

それでは

こんばんは~

神奈川のペットショップ、
おいらも気になるな~。

チョウザメって当然海水ですよね。
海水の水槽ってまだ手がだせません。
管理が大変そうで。
水槽の周り塩吹いて大変とか聞きますよね。
うちは第1水槽にエンゼル3匹、タイガープレコ、なぜか長生きのプリステラとプラティが1匹ずつ、
第2水槽は金魚、サラサライオンヘッドと青文魚です。
青文魚がとってもきれいだったのに、
この夏、色がガンガン落ちて、
白い金魚になってしまいました。
涼しくなれば色がもどるといいのにと思ってます。

No title

こんなショップが多いなぁ~ ビッタ!
相手さんは 白三さんの 怖さを知らんのんじゃなぁ~(笑

これでもかぁ~~って位 やっちゃって下さい(爆

No title

白三さん、こんばんは^^
私は犬猫のオークションは抵抗があり、見ているだけでもかわいそうになってきてしまいます^^;
犬猫は付き合いが10年以上になるので、高かろうが有名ブリーダーから直接買いたいですね。
この辺はケダさんがプロですが!

白三さん ばんわ^^

なんと。。。解せない話ですね^^;
世の中いろいろな人がいます。。
v-275v-275v-275たんと飲んでご機嫌直してね^^

白三さん!チビタラBBSを覗いてみてくだされ^^

komachi さん、ちゃーす^^

こんなショップも有るんですな~
取引否定で怒鳴ったら、間違えましたって・・・なんじゃそりゃ~ですよ~v-356

そうそう、チョウザメ強いいらしい。。。
高温さえ気を付ければ良いらしいですな~

キャビア♪キャビア♪(笑)

たちうさん、ういっす^^

おいで♪おいで♪

ガラス瓶も早く取り来ないと。。。

kemeさん、ちょす^^

ショップ、間違えましたって・・・
間違えたで、済む事かって。。。v-388

チョウザメ、判別は難しいらしい・・・
と言うか2匹も飼える水槽が・・・v-356
でも、キャビア食いて~v-398

しろしろさん、ういっす^^

さすがにショップ名までは・・・
ま~怒鳴ったので気が済みました(笑)

チョウザメは淡水ですよ~
オイラも海水と思ってたので、ビックリですv-364

一番星さん、うっす^^

久しぶり~生きてまっか~v-411

そう言えば、一番星さんもビッタでショップにやられたんだっけv-362

ガッツリ、やっちゃいました(笑)

ジョニーさん、こんちゃ^^

オイラも、頼みでなかったら、オークションでは、さすがに・・・
プードル無事、次のが手渡しで見つかりました。。。v-398

まんちゃん、ちゃーす^^

本当、いろんな方が居ますな~
何か、淋しく感じちゃいますな~v-388

チビタラ了解でーすv-218

白三さん、まいど。

イヤーな目にあっちゃたみたいですね。
間違って、取引拒否なんか普通しませんね。
よっぽど白三さんのことが怖かったのかな?(笑)

アクアが盛り上がってきてる見たいですね。
チョウザメって、何食べるの?
生き餌?
商売道具の手、噛まれないでね。(笑)

まいど^^

取引拒否は初めて知りました^^;
神奈川乗りこんじゃるけんってやさしく言ったでしょw
はぁ?ってのはありますが白三さんほどのトラブルはまだありませんね。
トラブったときは怒鳴ったほうが良いんですかね(爆

チョウザメ可愛いですねぇ^^
σ^^はシュリンプに興味あり!小さい水槽で飼ってみようかぁ・・・

白三さん こんばんは^^

購入の際に、ろくでもないところにあたったみたいですね(><)
ネットでの購入は、こうゆうところが難しいですよね^^;

白三さん こんばんは^^

なんか不運の連続ですね^^;
嫌な気分の中で長文を書いているのに、全部消えたら更にヒートアップしてしまいますよ・・・
最近、常識にない奴が多すぎるね!
なんか記事を読んでる私まで腹が立ってきた(怒)
白三さん、電話でガツンと言ってやって下さいな(笑)
なんなら私もお手伝いさせて頂きますよ~(爆)

チョウザメって売ってるんだ~
便利な世の中になったもんですね(笑)
白三さんのお店、楽しそうだな~^^

う~湯気出てきますね

兄貴v-275
取り引き相手最低だねv-412
私もとんでもない相手と・・・。そんな時は『おことわりニックネーム』へ登録しておきましょう。
私は購入者側でしたが、出品しているものへわけわからない嫌がらせの質問を入れてこられたことが・・・
吊り上げの連中もすべて『おことわりニックネーム』へ。
これで接触することが ^^)

sorapaさん、おはよ^^

ショップが間違えましただもんね~
しっかりして欲しいですv-412

チョウザメ、何でも食いますよ~
歯は無いらしくて、温和ですよ~v-425

GORA39さん、ちゃーす^^

やんわり、怒鳴っておきましたv-403
今回みたいに、ひどいペースは、ガッツリ言った方が良いですよ~

シュリンプですか~
ムヒ♪オイラも次狙ってますv-343

もすたーさん、おいっす^^

相手が見えない分、やっぱ怖いですね~
オイラもほとんどビッタでは購入し無いのですが、たまにするとこれだもん・・・v-388

manta0さん、よいっす^^

はいな~軽めにガッツリ言っておきましたv-411
言うだけ言って、何かス~としました(爆)

チョウザメは、知り合いの娘がショップで働きだしたってんで、覗きに行き、そこで運命の出会いを。。。
3匹居て1匹購入されちゃって、流れでついつい1匹購入しちゃった^^

店楽しいよ~ご来店お待ちしております(笑)

弟!ういっす^^

弟!も嫌な思いしたようですな~v-388
相手が解らない分、むずいね~

何とか、スッキリしましたが、2度と取引したくないですな~
既に拒否入れてます。。。
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び