2012-12-05

貴方な~らどうする~^^:

早いね~

この前、盆やった思ったら、今年もあと1ヶ月切りました
年明け早々にまた歳を取る・・・
増えて欲しいのは増えんで、増えんで良いもんばかり増やがる・・・


先日も転勤から帰ったお客様が、約10年ぶりにご来店
やはり、10年は長い、あれだけ良く来てくれてた方なのに、最初全然解らんかった・・・
ま~さすがに10年会わんかったら、当たり前やろうけど。。。

積もる話もあるのですが、オイラ中に話出したら何処してるか解らなくなる性質なんで・・・
欲に言う2つの事一緒に出来ないって奴ですな
丁度、暇やったんで前にウダウダ話を。。。

そしたら、お客が・・・
ムシキングのブームで子供に虫飼ったら結局自分が嵌まっちゃってって
う~ん、良く聞く話や
ご来店当時は確かオイラもやってたと思うけど、ひっそりほっそりやったんで、お客も知らなかった様で、実はオイラもやってるんですよ~って言ったら、え~ってビックリしとった。。。
先にどんな種やってんですかってオイラが聞くと・・・
今は・・・
オオヒラタと国産ヒラタ・・・掛け合わせてますって・・・

普通ならアホかぁ~って話ですが、お客に向かっては出せない言葉

本来なら、広島軍団増殖と考えたが、その後の話も、オイラも虫やってますが、ほんのちょっとって事で、それ以上の会話は無し・・・

終わりは、予約優先なんで、電話もらえたらって事で名刺と一緒にこれもひっそり渡しておきました。。。

ま~自分だけ楽しむって事で放虫しなければ問題無いんだろうけど、何かね~

さ~皆さんなら、同じ趣味・・・でも、やってはいけないだろう方向違い
仕事関係の付き合いで注意も出来ない・・・
本来なら仲間に引きずり込みたいが・・・

貴方な~らどうする~

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

う〜ん・・・それって
イコール交雑種を作ってるって事なん?

ヒラタはやらないから分かんないなぁ・・・(^^;)

ちぃ~す^^

う~んビミョ~ウだね^^;
動物でも掛け合わせって居てるし・・・
個人が楽しんでるだけなら何も言えないよね?

でも仲間に入れたいなら正直に話すのも良いかもね^^
σ^^は、仕事関係でも色々と言うし教えても貰うけど
客相手だと・・・ちょっと難しいかな?

白ちゃん こんばんは

最近は交雑や放虫が結構問題になっていて…って切りだしから『交雑や放虫は駄目だよ』まで持って行く
自分で楽しむ分には良いけど、逃げたら大変だし外産なら交雑しない方が大きいの出るよ…って感じで話すのはどうかなぁ
話に乗ってくれば仲間に引き入れるもよし、ふ~んって感じなら放虫に気を付けてね~って事で終了
ってのでどう?

コンチャ

ド・ツ・クv-238

たちうさん、ばん^^

そうだと思う・・・

ま~楽しみ方もいろいろやし、放虫しなければ問題無いのか微妙よねv-361

たかパパさん、うっす^^

微妙やろ・・・

戻って来てくれたお客様としては嬉しいんやど、商工イベでは、外産+国産の交配を防ぐ放虫ビラ配ってる手前、実際飼育としてやってるって聞くとね~v-404

難しい所です・・・

なおはるちゃん、ちゃす^^

ムシキングブームから飼育始めたって聞くと、その問題は既に解ってるかと・・・

次、来た時に、どう言う目的で作ってるのか、さりげなく聞いて見よう・・・
って、さりげなくが難しいv-388

D様、ばんちゃ^^

広島ではメ・グv-238

いやいや、平和主義なんでv-403

こんばんはです。

即レッドカ-ドですね。v-391

交雑した♀が脱走したりでもしたら、大変なことに・・・。
「交雑ヒラタが野外で発見!」なんて話聞いたことありますからね。
注意ですね。
では!

こんにちは

ムシキングブームからと言う事は
かなり以前から交雑させているって事なのかな~^^;

仕事の付き合いもあればなかなか言い出せないですよね。
でも虫業界の今後を考えるとはっきり言った方が
いいかもしれませんね~

B-POWERさん、おは^^

普通に考えたら、そうやけど、きちんと管理して、自分だけが楽しむんやったら、問題ないのかv-361

事故の放虫と考えたら、外産やってるオイラにもいえる事やし・・・

難しい・・・

かっつさん、おっは^^

当時のブームからやったら、10年近いかと。。。
今は、って言ってたのでそんなに長くは無いと思うけど・・・

今回は、何かショックで話それ以上弾まなかったけど、何気に次聞き出してみよう。。。
でも、それがどう切り出すがムズイv-388

こんにちは。

貴方な~らどうする~
って、歌のフレーズでしょ?
古いねー。

わかってやってるんなら、悪趣味だと思う。

森崎クワガタです(^O^)/

掛かってしまうパターンなので
純粋にクワカブが好きな方々ならちょっときつい話題ですね!
私なら・・・・・・・・・・
その方の自由であり趣味ですので強制はできませんが一応止めます!
嘘も方便で とんでもないことが起きた例を上げたりしてやめさせる方向で頑張ります(笑)

dapさん、うっす^^

うっせぃやぃv-363
どうせ、同じくv-509でぃv-403

悪趣味って言うか、自分だけ楽しんで世に出さなければ、問題無いのかとv-361

森崎クワガタさん、ちゃす^^

やはり、一線置いての付き合いが無難かなv-361
共有出来る趣味じゃないし・・・

飼育暦も長そうなので、下手な事したらどうなるかは解ってるかと・・・
今度、来店時、ちと深入りしてみますv-218

森崎クワガタです(^_^;)

こちらからコメ失礼します

左手の薬指と小指の第二関節大丈夫ですか?

無理すると返って仕事に影響してしまうと思いますので今はじっと我慢して無理はしないでくださいね(^_^;)b

森崎クワガタさん、おはっす^^

あざ~っすv-421

右手は荒れは有りますが、無事なんで。。。
現在はキズガード貼って。。。
良いバンドエイド出来たもんですな~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
2017083122294976a.jpg
協賛 9/20~9/29
応募 10/1~10/8
当選表明 10/10
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び