2012-11-27

モニター開始^^

難波の何でも屋さんの仲介でオデコさんを紹介頂きました

オデコさんと言えばオデコマット

現在、使用マットがニョキニョキキノコ得体の知れないのに侵略されたりと、イマイチなんで、どこぞに良いマットは無いかと探しておりまして。。。

1度試して見たかったので、販売はされて無いのか難波の何でも屋さんに聞いてもらったら、販売ではなくモニターって事ならと送って頂ける事に。。。

そんなマット軍が先日到着
CA3D0974.jpg モニターマット1 2袋
 モニターマット2 2袋
 モニターマット3 1袋
 モニターマット4 1袋
 
 マットの元に成ってるサンプルオガ


CA3D0975.jpg 
 モニターマット1

 仕込み後経過日数が浅い
 ブナ生オガメインマット


CA3D0976.jpg
 モニターマット2
 
 オデコマットのスタンダード
 産卵マット


CA3D0977.jpg
 モニターマット3
  
 ショップで購入したホダマットを
 発酵させた無添加発酵マット


CA3D0978.jpg
 モニターマット4
 
 2の産卵マットを
 さらにうらごし用の篩った微粒子マット


基本、どのマットも産卵用と成る様で、どれも微粒子。。。
どのマットも見た目プロ顔負け。。。特にのマットなんか、凄い
に付いたら、思わず舐めちゃいそうなぐらい・・・

まだ成果これからですが、一言。。。

めっちゃ手が込んでるマットやな~


一先ず、これよりセット控えるパプSMGに向けて800クリアボトル4本作って見ました。。。

向かって左から。。。
①底にマット3の無添加マットでメインはマット1の2層式セット
②同じくマット3を底にマット2の2層式セット
③マット4のみ使ったセット
④今まで使ってたマットでの2層式セット

って作ってから思ったけど、モニターとしては、4種類マットそれぞれに1本ずつ作った方が良かったのでは・・・
ついつい、今まで通り2層式で組んでしまった
また次考えよう

でもって、詰め詰めは難波の何でも屋さん何でも詰め棒

オデコさん送料までありがとうございます
良い結果出る様頑張りまっせ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

おお〜!
噂のマットですね〜^^
無添加のがいいな〜^^

こりゃ爆産させないとえらい事に・・・(^_^;)

たちうさん、うっす^^

ほんまに、どれもビックリのマットでっせ~♪
商売出来るレベルです♪

爆産は間違いないv-91

産んでくれるかな??

白三さん、こんばんは。

無事受け取り良かったです。

③のマット、ちょっと粗いかな??
産卵心配です。
でも、2層のセットは正解ですね。
市販マットに負けたなら更なる改良を加えますので結果、ダメでもブログネタにして下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

白ちゃん こんばんは

き○こ園のマットかな?
ウチも良く使うけど、そのキノコと白くなるのは経験済み^^;
時々殺虫マットとして言われる事も有るけどウチではそう言う経験無いんだよなぁ
オデコマットはパウダーマットだよね。
沢山産ませちゃってくださいね~

ちぃ~す^^

そちらにも届きましたね^^

噂どうりの凄いマットでしょ!
σ^^も詰め詰めしたんで、もうすぐ♀投入~
一人で、良い結果出さないでよσ^^も一緒だからね!

白三さんこんばんは^^

マットは永遠の課題ですが,自作マットは本当に好きじゃないと作れないですよね^^
良い結果がでるのを楽しみに見てます♪

こんばんはです。

是非、結果を・・・。v-410

安心して使える、いいマットはないですからね。
今回のパプのセット、報告期待してますよ。
では!

こんばんは!

そのマットは凄いですよ!
製造過程にこだわった一品です。

オデコさん、ばんちゃ^^

本当、お世話に成りましたv-435

マット3、そんなに粗目では無いですよ~
普通の市販されてる微粒子より細かいかと。。。

今回、何時もと同じやり方で組んで見ましたが、次回はそれぞれのマットで組むのも良いかと。。。

此方こそ今後とも宜しくお願い致しますv-421

なおはるちゃん、ばんよ^^

違うメーカーマットですが、明らかに前より質が落ちてる気が・・・

基本微粒子好みなのですが、手間掛かるもんね~v-388

しかし、オデコマット手が込んでて凄いわv-405

たかパパさん、ばんちゅ^^

仲介ありがとね~v-415

噂には聞いてたけど、これ程とはv-405

♀投入が楽しみっすv-218

komachiさん、ちゃす^^

基本マット何処も以前よりレベル↓してる気が・・・
何処も不況なのか・・・

良い結果出しまっせ~v-91

B-POWERさん、おっす^^

本当、やってくれそうなマットです♪

早くも爆産の予感v-398

田舎者さん、ちゃ~^^

本当噂には聞いてましたが・・・

丁重な説明書きも頂きましたが、細かい材料等も書かれてるんで、UPは控えて置きました。。。

本気のマットですな~v-405

こんばんは

お~白三さんとこにも到着ですか^^
超~微粒子で驚きですよね♪
SMG、いい結果期待してますよ^^

かっつさん、おっは^^

届いちゃった♪

この微粒子・・・めっちゃ手間掛かってますよね~

SMG♂餌食いだしたら始動開始v-91

森崎クワガタです(^O^)v

モニター報告楽しみにしてます(^O^)b

森崎クワガタさん、おいっす^^

頑張りますv-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び