2012-07-22

行ってきたどぉ~^^

21日の出来事。。。
昨晩の、本日は朝から

絶好の採集日和

って事で行って来ました~人生初のライトトラップ採集

到着したんが、午後9時過ぎ
CA3D0869.jpg CA3D0868.jpg
既に先到着のかっしーさん&たちうさんファミリー&カポエラ美女は山の蟲と言う蟲から歓迎を受けておりました

仕掛けから1時間後、オイラと息子、ご近所ファミリー到着
既に、皆さんケースの中には♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀のオンパレード(笑)

いや~灯火9割はなんですな~

10時過ぎ頃、たちうさんファミリー&カポエラ美女は撤収
オイラとご近所さんは、12時頃撤収
かっしーさんは朝まで頑張ったんかな
しかし、こんな場所で1人で・・・・大丈夫なんかな

結果、ほとんどがミヤマ♀50ぐらい採れたのでは
♂も12時の時点で5~6頭は採れたんかな
後はノコ&コクワ&アカアシがチラホラ。。。

珍しいので、ヒメオオが来てましたなぁ~

ほとんどリリースでしたが、オイラの・・・いや息子のお持ち帰り
CA3D0870.jpg CA3D0871.jpg CA3D0872.jpg
ミヤマ♂1♀4 コクワ♂ アカアシ♀ カブ♀
貴重な♂だが、ミヤマは顎半分ね~し、コクワはち〇こ出とるし

かっしーさん言うには、まだ温度低く早すぎたかもって
ホタル飛んでたもんね~
ま~オイラ的には楽しかったんでOKOK

次は時間合えば樹液採集宜しくお願い致します

comment

管理者にだけメッセージを送る

白ちゃん こんばんは

灯火採集の虫シャワーは経験がないので羨ましいかも^^
初と言う事で灯火採集の醍醐味を味わえた様で良かったですねv-410

白三さん、皆さん、こんにちは~♪

楽しそうで羨ましい ♪
最近採集行けてないなぁ…(TT)
しかし、ヒメオオ採れるなんて、良い環境ですね~(^.^)

なおはるちゃん、ばん^^

蟲シャワー・・・いろんなんが降り注ぐv-388
カブクワだけのシャワーなら申し分無いのですかね(笑)

でも、楽しかった~v-398

じぇい太郎さん、うぉっす^^

楽しかった~♪

今度は樹液採集をv-91

次は…。

あまり収穫が無かったみたいですね。v-390

次の樹液採集で頑張ってください。
では!

B-POWERさん、ちゃす^^

さすがに飛来してくるんは♀が多い・・・
ブリするつもり無いので、ほとんどリリースv-218

樹液行きたいなぁ~♪

まいどん^^

いや〜楽しかったね〜^^

かっしーさんに感謝だね〜^^

こんちゃ

どもです!!

♀だけで50ですか!?
すごい!!楽しそう♪
呼ばれざる客、蛾等は更に多かったのですか?

それにしても。。。
そちらでミヤマとかまだ早いんですねぇ~
こっちのクワ情報とはやはり同じ国内でも随分違うんですね。

因みに♂さんは時間遅い方が飛んでくる確立高いんですか?

たちうさん、ばんや^^

本当、楽しかった♪

感謝♪感謝ですv-421

sunさん、ばんちゃ^^

ほとんどリリースですが、50以上は採れてたと思います。。。
さらに蛾は・・・500は居たと思うよ~v-405

結構、山の上の方だったので気温低く、ミヤマばかりでした。。。

時間帯遅いのはカブらしいよ~
♂は1頭飛んで来たら、何故か続くそうです♪

先日はお疲れ様でした~!(^0^)/

今度は樹液に行きましょう!

広島の灯下ポイントと月齢を考慮すると今シーズンは終了かもしれませんね。。。
お盆あたりにチャンスがありますが、山は寒いっす(笑)
東北だと9月に入っても全然OKなんですけどね。。。
(普通は逆だと思いますが、よく考えると当然なのです(謎?))

かっしーさん、うぃっす^^

此方こそ、ありかとでした♪

時間と日取り合えば、樹液採集頼んますv-218

灯下は、今月まででしょうね~
去年8月パーキング採集行ったら全然てしたもん。。。
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び