2012-06-14

せっかく作ったのに^^:

purebotan.jpg 
ご協賛メール 6/15(金)~6/21(木) 応募メール 6/22(金)~7/1(日)
当選発表!7/5(木) 当選メール受付!7/5(木)~7/12(木) 
到着報告メール  到着後順次

ハニーん所の祭りやぁ~祭りやぁ~
さ~夏本番蟲本番盛り上がって行きまっしょい


KITERETUさん所にてタランドス♀里親募集中
もしくは、即ブリ♂(使用済み可)を探しております。。。
血の入れ替え&♂偏りの方宜しくお願い致します

スグルパパさん所にて引越しに付き飼育ケース等の処分を考えているそうです。。。
お付き合いのある方優先との事ですが、初の方も相談有りとの事です。。。
ケースが足りない等の方どないでっしゃろ


前回製作の国カブ蛹マンション・・・

前蛹8頭と思い、持って来てもらうと、1頭のみ前蛹で残り7頭は、まだまだ蛹化の傾向も無い丸々ニョロ・・・
完全にオイラの勘違い・・・
8頭用のマンションは、置いといて、1頭用のをショップなどがWD運搬用で良く使う筒で製作
外から観察も出来るし、え~んでないかい
大きさから多分♂見たいやし。。。

丸々ニョロもついでに判別すると、上手い具合4ペア出来そう
ケースも大中と2つ持って来たので大ケースに♂3頭、中ケースに♀4頭を硬詰めで製作

しかし、やはり素人・・・
毎日霧吹きでシュッシュッしないといけないと思っていて、マット硬詰めたら水分多すぎ・・・
丁度、外で放置マット、上部分カラッカラに成ってたので、それを継ぎ足し、水分調整。。。
余り水分多いと、変な虫沸いたりコバエの原因に成る事を伝え、水分補給無しで、このまま新聞紙で蓋して日陰の風通しの良い所で1~2ヶ月ぐらいは、そ~っとって伝え、産ませる気があるなら、成虫がマットから出て来たら、また持って来てとお話を。。。

でも、せっかく作った8頭入りの蛹マンションが・・・
って事は、こう成りました
CA3D0805.jpg CA3D0806.jpg CA3D0807.jpg
やはり、蛹フェチとしては、マットから上がって来るまで待てねぇ~
江田島カブ11頭全て蛹化判別もバッチリ当たって♂5♀6
8頭入り蛹マンションは大丈夫そうな2♂5♀
オアシスは角曲がった♂と何か角から汁出てる♂の2頭(羽化は微妙か)
蛹化鑑賞ケースはペア入り
って事は2♂微妙として3♂6♀は羽化してくれるかな

全て羽化したら、1♂2♀は残して、残りは、以前コメで秋田のたけのこキラーが要る言ってたんで、秋田往復チケットと1♂2♀交換したとして後はハニーのプレ協賛候補かな

赤目と言え、店イベでは普通の国カブ扱いで、人気無さそうやし・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

ホント蛹フェチやねぇ・・・
ま、気持ちは分かるけど~(^^;)

うちの江田島も蛹化してますね~。
今月中には羽化するかな??

たちうさん、おっは^^

いや~蛹見るとウズウズしちゃって・・・
掘れ掘れ禁断症状に陥りますv-391

オイラのんも今月中には羽化するでしょうv-218

人気ないの(>_<)

まいど!です(^o^)
蛹好きですね!たちうさん同様気持ちはわかりますよ(^_^)v
我が家は放置主義なのでホリホリはほとんどしませんm(_ _)m
赤目ってもう人気ないんですか(>_<)、我が家はもう羽化しはじめています。

オオは今、休みに少しずつ掘り出しています。
7月初旬には飛ばせそうです。(涙がチョチョ切れるほど…メチャ小さい)
即ブリ個体もありますので、カットのお客さんに予約とっといてください。(^_^)v

田舎者さん、ちゃす^^

オイラには蛹の「掘ってくれ~」の声が聞こえるのです(笑)

人気と言うか、廃マットの処分で飼われてる方は多いと聞きます。。。
オイラは江田島のワインレッドv-416好きやけどね~♪

オオの件宜しくお願い致しますv-421
既に在庫切れ状態で、後日開催予定にしてます。。。
そっか♪予約も有りやなぁ~v-398

こんばんは^^

こっちは国産は白です^^
それと勝手にWDとブイブイが産むんで・・・プランターに^^;
プランターに菌糸カスと廃マット入れてるからやろね・・・

白三さん こんばんは

あら~前蛹1匹じゃ蛹マンション不要でしたね^^
でも再利用できるんで問題ないっしょ(笑

ハニーさんのプレ協賛品σ^^はもう決定してますよ~

ハッシーさん、ばん^^

ハッシーさんは白ですか~♪
次世代、紅白でどう(笑)

此方も裏掘ると、大量のブンブンが出て来ますv-388

なおはるさん、ばんよ^^

オイラの勘違いでした。。。

せっかく作ったんで、利用v-218

なぬぅ~。。。1番は譲らんv-91

・・・。

今年のカブは、遅いようですね。v-410

もう、蛹化してないと…。
赤目が駄目なら、紅白目を作りましょう。
人気出ますよ・・・きっと!
では!

B-POWERさん、ばんちょ^^

ですよね~♪
なんで、まだまだニョロやとは・・・

紅白かぁ~♪
それも良いな~v-398
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び