2012-06-13

SMG^^

以前セットしてたかっつさんたかパパさん経由のSMGパプ

先セット1ペアは♀も後符節2本しかないし産み難いだろうと軽めのマット詰めでバラ産み仕様セット
やはり、潜らないし・・・誘導穴出し入れの繰り返しで何とか。。。
しかし、産んでる可能性は低い・・・
産まぬなら産ませて見せようホトトギス精神でトライ

で、一応ストックで飛んで来た2ペア目
此方は順調に潜り、卵も確認。。。

共に800ボトルでのセット

結果は・・・
CA3D0800.jpg CA3D0801.jpg
    1ペア目               2ペア目

期待薄だが気合の割り出し1セット目 ニョロ10頭 卵1個
余裕ぶっこいてた2セット目       ニョロ16頭 卵3個

やはり、飼育暦長いパプはボーズ許されない
♀4本符節取れ♀から気合の10頭のニョロ回収
しかし、2セット目完品♀からは、もうちょっと欲しかった・・・

でも、再セット(1400コバシャ2♀セット)は底に卵確認済み
符節取れ♀はヨレヨレやし、もう産まないだろうけど、鬼セット
ま~これでSMGは安泰か


で、卵&ニョロ達は。。。
CA3D0802.jpg CA3D0803.jpg
卵は4個、プリカにて。。。
黒く色付いてない2セット目ニョロは16頭200ブロー個別に。。。
黒く色付いてる1セット目ニョロは10頭まとめて、以前使う予定だった久留米オオの為に詰めた3000ブローにまとめて。。。
久留米、早期羽化しちゃって使えず半年程常温で置いてたので劣化仕上げてるけど、パプは問題無いしょ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

1セット目は気合の10ニョロですね^^
すごいです♪

2セット目もエッグ確認できてるなら
SMGは安泰だ~^^
いい色が出てくれるといいですね

まいど^^

さすがやね~^^

1ペア目は採れると思ってなかったな~・・・
こういう場合、軽めのマット詰めっていうのがミソなのかもしれないね~!

まあこれだけいればSMGは安泰じゃね^^

かっつさん、おっは^^

既にヨレヨレやけど、気合で採れましたv-221

2セット目はズレ考え、ちっと採っておかなければv-363
完全ブルー出したいね~

たちうさん、おはちょ^^

さすがです(笑)

1ペア目の♀はセット前元気だったけど、さすがに後符節2本のみだと・・・
以前同じ様な♀でセットではなく、ただ割り出し後のマットに入れてたら産んでたので、軽めのマットセットを試して見ました。。。

結果10頭と少ないけど、大当たりv-218

こんちは

早速の宣伝すんません。
まだ主催がちゃんとやってない状況でありがたいです。
協賛1番狙ってくださいね。

ハニー、ちゃす^^

いや~v-333暇なんで・・・v-403

協賛1番既に狙ってます(笑)
が・・・協賛品がまだ決まらんv-388

白三さん こんばんは

SMGウチにもいたな~
羽化した2♀が☆っちゃったけど><
あっどこかに飛ばす予定だったんですけどね^^

ここまで取れれば安泰ですな~

なおはるさん、ばん^^

ニョロから再チャレンジする~v-361

次セットも卵確認出来てるし、安泰ですよ~♪

さすがですねっ!!

パプは、本当に問題なしですね(^^)

そして、宣伝も早いっ!!
しかも、一番狙いとは。。。

負けませんよぉ~!!

協賛出来るムシさん。。。
見当たりませんけどっ(爆

今年は、本当に困りました^^;

採れてますね。

好調ですね。v-411

見習わないといけないですね。
パプ軍のセット、ガンガンしないといけませんね。
では!

MINAMIさん、ばんちゃ^^

パプ採らない訳には行きまへんv-91

宣伝は・・・今日v-333暇でv-388
1番狙いって言ったものの・・・オイラもまだ、協賛決まってないv-403

明日でも考えよう。。。

B-POWERさん、ばんしゃ^^

一応、2桁行ったv-356

オイラもガンガンセットって思うも2セットしか・・・
羽化が待ち遠しい。。。
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び