2012-03-17

やっちまったTT

店舗内、椅子前の洗面付きショーケース3面に40水槽×2&30水槽かな?×1管理中
CA3D0656.jpg CA3D0657.jpg CA3D0658.jpg
左から、金魚&ランチュウ、グッピー&テトラ&赤ヒレ&コリド、モエビ&ちと大きくなったカラーザリガニ
右水槽は今後再チャレンジのビーシュリンプの予行練習と思って立ち上げたのだが、予想以上にモエビの繁殖率が凄まじい
ビーシュリンプ再チャレンジは何時に成る事か


そして、もう一つ蟲飼育スペースのスチームラックの一角クワリュームの横ぞにちっこいキューブ水槽で稚ザリの水槽を立ち上げ
CA3D0654.jpg CA3D0652.jpg CA3D0653.jpg
始めは全て稚白ザリだったが、今では10匹ぐらい居て白いのは2匹程度・・・
なるべく白い環境が良いかと、サンゴで作ったのに・・・
オレンジぽくは成るが、なかなか白継続は難しい・・・
ましてや、ブルーなんかなかなかでまへんな~
色蟲と同じく、ブルーって色彩は出難いのか



重い腰を上げ、水槽掃除に気合を入れ、初め画像、真ん中のグッピー他熱帯魚水槽を掃除中、バケツに移した魚達を持ち上げた途端、取っ手が
思いっきり、床にぶちまけてもぉ~たぁ~
慌てて救出するも、なかなか採れない
親は何とか無事の様だが、増えすぎた稚魚が多数に・・・

40水槽いっぱいだったグッピー達が寂しくなってしもうた
CA3D0649.jpg CA3D0650.jpg CA3D0651.jpg
赤系メインに綺麗に成ってたと言うのに・・・
増えすぎたので、大阪送る約束してたというのに・・・

稚魚達・・・すま~ん

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

ありゃりゃ、取ってが取れるとは災難ですね><
繁殖力が旺盛ならまた増えるのを待ちましょう^^

それにしてもアクアリウム、綺麗ですな~
管理が大変そうですけど目の保養(いい意味の^^)になりますね♪

かっつさん、ちゃ^^

さすがに水入ると結構な重量に成りますからね~
何も考えず、ひょいっと持ち上げたら・・・
理想的な水槽内に近付いていただけに残念v-406

手入れは大変ですが、これから暖かくなったら水物は癒しですな~♪

まいど^^

いつから熱帯魚屋になったの?
・・・っていうくらい増えたね・・・(^^;)

ザリまた持って行くね~^^

たちうさん、ばんよ^^

増えてないよ~♪水槽1個しか。。。
量的には増えてたのに、今回v-406

ザリよろしく~v-415

白三さん、こんばんわ~^^

金魚屋さんに成ったの?^^
店内でバケツひっくり返して、大変だったでしょう~(笑
グッピーは、また増やしましょう~♪

白三さん こんばんは

水ものなぜ増える?
σ^^の所は減る事は有っても増える事は有りません^^;
今回は残念でしたが、一度増えたならまた増えるでしょう。
ガンガン増やしましょう!

ちぃ~す^^

あらら・・・やっちゃいましたね^^;

ザリは真っ暗な環境で飼育すると
色が・・・に成るらしいよ!
日光にあてると戻ってくるらしいけどね^^

きかしさん、ばんちょ^^

この薄情者。。。(笑)
広島来たんなら、連絡頂戴よ~v-406

夏に水槽1個置いたら、ドンドン増えちゃって・・・

また、増やさないとv-91

なおはるさん、ばんちゅ^^

いや♪いや♪
増えたり、減ったりですよ~v-388

グッピー水槽は色統一したくて悪戦苦闘中v-218

たかパパさん、ばんよっと^^

やっちまったいv-406

ザリそうなん♪
真っ白な環境にしたら白くなるんか思ったら、間逆でしたか・・・

でも、それだと人工的にって事よね・・・
いろいろ、検索してみますv-218

災難ですね。

やっちゃいましたね。v-405

グッピ-たくさんいたんですがね・・・。
今は、増やさないために♂♀別々です。
身ごもっている♀もいますが、産んだら飛ばしましょうか?
グラス系ですが
よろしければいつでもどうぞ!
では!

B-POWERさん、ばんしょ^^

やっちったv-406

およよよ、増やさないの・・・
お~グラス系。。。え~ねぇ~♪え~ねぇ~♪
増えたら宜しくお願い致しますv-421

こんにちは

大分出遅れたコメですみませんv-388
アクアいいですよねぇ~
昨年頂いた活着流木ですが、ミクロソリウム??でしたっけ?
元気に増えてますよ~v-411

sunさん、うんちゃ^^

水物もオイラの趣味ですから♪

お~あの流木使ってもらってるんだ~
オイラのんは、え~感じに成ってたのに、ザリが食いやがった・・・

現在再挑戦中v-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び