2012-03-14

久留米^^

オイラの生まれ故郷久留米

そこの血統が2系統飼育中

まずはMAXさん
CA3D0638.jpg CA3D0639.jpg
どちらも完品♂と思いきや、2枚目の1♂は何故か顎が斜めに傾いおります
何が悪かったのか
ま~ブリには支障は無いでしょうが。。。
気に成るサイズは1枚目73mm2枚目70mmと早期羽化組としたら上出来かな
 
CA3D0641.jpg CA3D0642.jpg
同系統も2♀羽化して此方の系統は見事2ペアに
しかーし、これまた2枚目♀ピンホール有りの大事な所が丸出し
以前タラ♀で同じ様な事あったけど、あの時は何時の間にか治ってて、ブリも支障なかったが、今回はどうなのか
サイズは共に43mm

ありゃりゃりゃ2ペア+♀と思ってたら2ペアやった

此方の系統は1ペア残し、承諾出たので、後は大阪に飛んで行く予定



続いて、たかパパさん経由の家族山さん
CA3D0644.jpg CA3D0636.jpg
此方は、まだ早い孵化から半年で羽化・・・サイズも40mmにも届かない
200プリカ~800ボトルで羽化
2頭も蛹室作ってる様で3♀は決定か
後1頭は順調に食ってる様なので、♂祈願
先羽化の♀を上記のペア(♀微妙なので)に引っ付けてお供予定


しかし、今では久留米オオって有名だけど、オイラ子供の頃、結構な確立でオオは採集してた記憶が。。。
実家の近くにある確か高良山だったと思うけど、その一角にある子供達の間での通称カブト山
ここ入りゃ~昼間でも関係なく大量のカブクワが取れておりました。。。
子供の頃は607水槽にごちゃ混ぜで飼育してて、入りきれなくなった個体は近くのペットショップに持って行き、こずかい貰ってた。。。
しかし、オオより良形ノコやミヤマの方が値が付いていた様な。。。
価格もオオよりも良形ノコミヤマの方が高かったよな~

一時期オオはブラックダイヤって言われてた時、不思議でしょうが無かった

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちゃ^^

もうそんなに羽化しちゃって。
いいなぁ。
今期は久留米を極めるんかい?

σ^^も広島産を極めるぜいっ!(^_^)v

たちうさん、ういっす^^

冬も25度管理やったからね~♪

久留米は生まれ故郷やし残しておきたいね~
広島は任せたよん♪

飛ばそー思うたら、また寒~なったんで^^
もうちょい暖かくなったら飛ばずね~
1匹★っちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんばんは^^

お~羽化ラッシュですか^^
久留米産人気ですな~
子供の頃そんないたの?
ウチの周りでは存在すら知らんかった
まぁ~ボケ始めたオヤジの言うことだから
あてにナランけどねv-392

白三さん こんばんは

うちの阿古谷は早期羽化でも無いのにもっと小さいかも^^
ってまだ大半がニョロニョロしてますが(笑
小学生の頃は・・・コクワしかまともに見たことが無いッス

金ちゃん、ばんよ^^

了解ですよ~♪

頼むね~v-415

D様、ばんちょ^^

オオ羽化ラッシュ中です♪

この久留米特有のストレート感は、D様好みではv-361

子供の頃、久留米では、結構な確立で採れてた記憶有るのですが・・・
オイラも年寄り・・・ボケかな(笑)

なおはるさん、ばんにょ^^

血統え~からね~♪
v-91は1割程度かも・・・

子供の頃は、もっぱらノコミヤマ狙いで通ってました♪

こんばんは

久留米極めましょうよ。

昔の福岡・佐賀はオオクワガタ採集の伝説級な話がたくさんありますよね~。

中歯以下の小さい個体は行き場所がなく、木の根元に集団でいたり、
少し離れた2本の木を往復するたびに違う個体がいたりとか。。。

今では羨ましい以外の何者でもないはなしですが。。。
ホントに羨ましいです(笑)

こんばんは

久留米のオオクワは今人気が出てきていますね~

家にもいてますが久留米は大きくなりやすい感じがします
家のは白三さんほどはありませんが
取り敢えずは家で羽化した中では大きく羽化してくれてます

今年は、久留米は使用しません
お休みしてもらう予定でいてます

いいね、地元産。v-411

早期羽化でこのサイズはいいかも。
私も地元産またやりたいですね。
では!

よしくわさん、ばんちゃ^^

いやいや、極めるんはパプでv-218

久留米一先ず80UP狙ってみまっしょいv-91

かっしーさん、うぃ^^

新年会の時だっけv-361
昔はよ~採れたお話しましたね♪

でも、今でも他の県に比べたら採れる方なのかv-361

カブクワ大好きさん、ちゃ^^

スラっと伸びた顎見れば、人気も解りますなぁ~♪

やはり、顎が伸びる分、サイズ出やすいのかv-361

オイラも今年羽化、今年使用するかは検討中v-361

B-POWERさん、よっす^^

久留米は前からやりたかったのよ~♪

早期羽化で♂70UP♀40UPならえ~方でしょう♪
やはり、血統ですかなv-361

こんばんは

いいのが羽化しましたね~^^
かっこいいスタイルしてますね♪
ニョロお待ちしてま~す、って来年ですね^^

おはようございます(^^)

久留米、いいですよね(^^♪
ウチも主力になりつつありますよぉ~

無事に、羽化してきたらですけど^^;
そろそろ交換しようかなぁってところなんですが。。。

どうしているんだろう!?(爆

かっつさん、おっは^^

え~のん出ました♪

ニョロ予約受け付けました♪
今年1度セットして見ますかねv-218

MINAMIさん、おはちょ^^

久留米良いですよね~♪
極太も良いですが、このストレートも捨てがたい。。。

大きいの出してね~v-218
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び