2012-03-02

3月やぁ~^^

いやはや、早いもので、はや3月

3月と言えば。。。

しかし、今年はも遅いんかな


さて、いろいろと弄って見ました。。。

まずは、冷やし虫家の大掃除
外れる所は外しての漂白漬け
パッキンってぇ~のあっこが真っ黒クロスケの住処に
いや~やはり純白は、え~もんや

その他、画像撮ってませんが、MAXさん印久留米も5頭頂き、1♀ちょい羽パカで大事な所がちらっと出て使えるか微妙だが、何とか2ペア+♀で確保
サイズも早期羽化にしては♂2頭とも70は越えている。。。さすが血統やね
1ペアとパカ♀は残し、承諾得たので1ペアは予定

同じく、MAXさん印の能勢YGも4頭頂き1♂2♀羽化の1頭多分♂で前蛹中
♂はこれまた早期羽化で75はあるかな上出来♪上出来♪
2ペア出来れば、これまた1ペアは予定

七海さん印の極太系阿古谷も何とか3頭採れ、1ペア蛹中。。。こりゃ~ちとちっちゃい
採れてないと思い割りだすんが遅くて、菌糸移したんが遅かったもんな~
ここはお決まりの次世代で
しかし、此方親種♀も現在2頭越冬中
追い掛け♂無しで今期採れるんかな~

しかし、越冬中のオオ起こすと今期は結構な数が・・・
これからのスペースも有るし、何か減らすか現在検討中


comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

いや~!春が近づいてきたね~!
いろいろと楽しみじゃね~^^

ん?オオ減らすんけ?
厳選して絞るっきゃないね~。
そしてそれを大事にしていけば良いと思います^^

たちうさん、ばんよ^^

また、集まってv-252v-306しようやぁ~♪

オオは、これから来る種もあるんで、合わせると結構多すぎる・・・
厳選ってか、またやりたくなった時の事考えて、どなたかに託しますv-218

ちぃ~す^^

あら?オオ減らすの?それとも別種?
我が家もレギがバイブを待たずに★っちゃいましたーー;
これでまた1種退散に・・・

白三さん こんばんは

結構オオの数がいますね~
しかも早期羽化で70台をキープとは良いですね^^
ウチは2血統いますが、1血統はどんなになってるか不明で、もう1血統は小さいので交換するのが面倒ッス(汗

たかパパさん、ばんにょ^^

ニョロで2系統来る予定ですが、今後を考え、ちと減らす予定だす♪
その中の赤目1系統は頼んだよv-218

レギ羽化しそうなんが♂1頭おるでぇ~v-218

なおはるさん、うっす^^

何時もオオは5系統ぐらいしか無いのに、今期倍ありそうやし・・・
そがんにスペース無いもんで今後の事考えて。。。

早期羽化で70越えれば上出来♪

こんにちは

冷やし洗浄ですか。
漂白してきれいになりますか。
我が家もやってみようっと。

こんにちは

こちら東北でもようやく春めいてきましたよ^^
やっぱり暖かい方がいい♪

オオは早期羽化でも70UPってのはいいですね~
うちのは成果がいまいちでどうしようか迷ってます^^;
飼育種を絞らないと管理が大変で・・・

よしくわさん、こんちゃ^^

オイラは年に1~2度やってます♪

結構パッキンの所、真っ黒くろすけの住処に成ってますから。。。

真っ白までは行かないにしても、結構綺麗に成りますよ~♪

かっつさん、ちゃ^^

お~東北もv-252の兆しが。。。

オオは、さすが血統ですね♪
早期羽化でこのサイズ。。。

次はしっかり管理しなければv-91

2匹とも生きとったよ~
来週送れる時にでも!

kinちゃん、ばんちょぃ^^

誰か思ったら・・・

来週は月火以外なら何時でもv-218
頼むね~v-421

白三さん、こんばんわ~^^

ひな祭りで、春ですね~
え?もうオオクワ羽化してるの?
気が、早~い(^^♪
冷やし、って洗えるんですね~

きかしさん、ばんちゅ^^

ひな祭りですな~♪
な~んもやってねぇ~けんど、今宵はv-275余計目に。。。

オオは温度掛けてましたから、早期羽化に・・・
今期はきかしさん印のダイナマイトもブリ予定っすv-218

冷やし、パッキン所と中の棚だけね♪

今後が・・・ですね。v-390

頑張ってブリするもよし、・・・も」よし?
我が家もそろそろ越冬組の確認を・・・。
では!

B-POWERさん、うぃ^^

ただでさえ、狭いスペースなもんで、余り増やせないのも現状です・・・

暖かく成って来ましたからね~♪
オイラもそろそろ起こさないと。。。

ご無沙汰してます

採れたんですね~
良かった良かった(^-^)/

七海さん、ちゃす^^

忙しいみたいで。。。

採れてない思ってたら、放置の材から3頭育ったニョロがv-405
現在1ペア蛹の1♂ニョロってます。。。

さすがに菌糸入れるんが遅すぎて、ちっちゃく羽化しそう・・・
ごめんちょv-421
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び