2011-12-12

嫁の趣味^^

ネタ無いんで・・・いきなりですが・・・・嫁です 


こんなですが、趣味は書道と陶芸


いくつか作品の紹介。。。


まずは、書道
CA3D0559.jpg CA3D0560.jpg
ブログ左上の作品も嫁作です♪
遊び文字ってのこんなんにまだ1年弱ですが、嵌まっております・・・


そして、陶芸ですが・・・
此方は長い・・・もう5年ぐらいか
既に家庭内の食器と言う食器は全て自家製で統一されております
割ったらなんで、飯食うんもヒヤヒヤっす
今までの作品でってのは、そう無かったのですが、今回は・・・

CA3D0553.jpg CA3D0551.jpg CA3D0552.jpg
来年の干支。。。

いや~今回の出来栄えは、素直に

よ~こんなん作るなぁ~

たまには、嫁も褒めとかんと。。。


全然関係ないけど、近頃オイラの嵌まり菓子
ホームセンターダイキ(全国区よね)に有ります。。。
昭和の懐かしい味。。。美味いんだこれが

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいど^^

珍しく月曜日に更新しましたね~^^

奥さん相変わらず職人やね~!
次はヘラクレスあたりを作ってみて欲しい・・・

白三さん こんばんは

良いな~龍の置物・・・ウチの子来年は年男なので辰の置き物が欲しいんだよね~^^

ホームセンターダイキは知らんv-389
でもこのお菓子は駄菓子売り場で見たことが有る様な・・・

ばわ!!

すげ~です!!
芸術ですね(^^)

また、あの写真撮らしてくれるあたり、愛情感じますd(⌒ー⌒)!

こんばんは

左上の作品も奥様のでしたか^^

こういうのって感性がないと出来ませんよ。
凄いですね^^

おいらは以前、陶芸教室に嫁ちゃんと行って
ぐい呑みを作りました♪
日本酒を飲むときは今でもそれを使ってます。
陶芸はおもしろいですよ^^

ども~!

家の食器も奥様の作品とは本当にスゴイっすね!!(^0^)/

干支の龍、どうやって作るのでしょうか?かなり興味津々です(^-^)

たちうさん、おっは^^

予約UPですv-218

嫁はオイラと正反対で器用なのよ~
ヘラ・・・頼んだけど蟲嫌い・・・無理やったv-388

なおはるさん、おはちょ^^

お~息子さん年男♪
気軽に作ってあげるって言えれば良いのだが・・・
陶芸って粘土代掛かんないけど、焼き代が高いらしくて・・・
でもって、辰って本当むずいらしくて・・・

ありゃ♪ダイキ関東は無いのねん。。。

tanaたろうさん、おはにょ^^

今回の作品は正直v-405っす♪
うろこの所や、角の所や・・・ほんま凄いv-363

写真・・・シュレックです(笑)

かっつさん、うっす^^

左上の作品はオイラのお気に入り♪

こう言う感性はオイラ無いので、本当口にはしませんが、尊敬です♪

オイラも酒飲み器作ってもらってます。。。
毎晩これでグイっとv-398

かっしーさん、ちょす^^

はいなぁ~全て統一されました・・・
飲み食いするんが怖いっすv-404

辰は生徒皆作ったけど、やはり角やら髭やらの細い部分が折れるらしい・・・
なんか、嫁の作品のみ折れんかったらしくて。。。

今度、見に来てね~♪

すごい!

こんにちは!
奥さんメチャメチャ手先起用なんですね!
職業柄手先が器用じゃないといけないのかな??(*^_^*)

亀甲せんべい……?昔ぁ~し食べた記憶が……。

田舎者さん、おいっす^^

めっちゃ、起用やと思います♪
ま~職業柄ってのもありますが・・・・

亀せん。。。昔ながらののです♪
久しく食べたら、やけに嵌まっちゃってv-398

こんにちは^^

まるでシュレックだ~(笑)
こんなん出して、奥さん怒らない?
ご無沙汰してるので、よろしくお伝えください。
あの時いただいたおでん、美味しかったな~
で、ダイキですが、確か関西~中国四国限定だと思いますよ。
岡山行くまで知りませんでしたもん。

あーくさん、ばんよ^^

シュレックっす(笑)
もちろん、嫁には見られてませんv-218

そういや~あれ以来、蟲友集まりの際はv-376定番に成ってます。。。

おやおや、ダイキって全国って思ってたv-420
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び