2011-11-25

冬の強い味方^^

オイラの飼育環境は、室内の一角。。。

とは言え、の物か増え、現在スチームラック1個分と後チョロチョロ。。。

しかも、今までは、冷やし虫家以外のスペースは、蟲嫌いなお客で居るので、カーテン等で隠しながら。。。

そうすると、なかなか見栄えが良くない・・・

どうにか、癒しのスペースとしたい・・・と考えてた矢先。。。

たまたま、広島の飼育者をあれこれ検索していた所、寂しい話ですが、撤退の為、自作温室等御譲りしますの記事が。。。

駄目元で私信した所、何と譲って頂ける事に

早々と、23日取りに行って来ました

CA3D0515.jpg CA3D0516.jpg CA3D0517.jpg
サイズは横幅850ミリ 縦810ミリ 奥行き470ミリ
予想以上に素晴らしい出来栄え中身の容量も冷やしの倍は入りそう。。。
ヒーターは窓際の結露を防ぐ奴でしっかり、サーモも有り、バッチリです
中は断熱加工の上から保冷シートを貼り付ております。
この自作温室とワンドアタイプの冷蔵庫も頂いて来ました。。。
その他、デッカイ霧吹きとボトル多数。。。
冷蔵庫は菌糸管理用と密かに思って居たものの・・・さすがに嫁の許しが出ず、ツレが普通に冷蔵庫として使うようです


そして、本日、仕事終わり夜から作業♪作業♪
スチームラックの1個分ですがこんな感じに。。。

CA3D0518.jpg CA3D0519.jpg
ありゃりゃ、上部の冷やし撮り忘れとる・・・
今日は仕事中も、何処どう置こうと考えてたにも係らず、作業5時間かかっちった・・・

CA3D0520.jpg CA3D0521.jpg CA3D0522.jpg
下段、自作温室にオオ&タラレギ&パプ&蛹&成虫&産卵セットを入れて25度管理
中断、衣装ケース2つにゼリーと菌糸プリカ&置くに菌糸ボトルで手前クワリューム
上段、冷やしは、ミヤマ&ババ&ドウイロの低温種で20度管理
冷やし内、中段&上段の一部は、これから交換控えたカワラボトル

CA3D0523.jpg CA3D0524.jpg CA3D0525.jpg
最上段(冷やしの上)はデッカイ発泡内最大ケースに入れた江田島RR国カブニョロ7頭だっけな入り
スチームラックの横のスペースに小物用品等を
小物等入れた引き出しの上はパプの標本ケース

さてと、明日朝、嫁が見てどう言う反応かが微妙ですが、何分前よりスッキリと綺麗に成ったし、え~しょ♪
しかも、自作温室スペースもまだまだ有るし。。。
普通種も低温種も余裕が出来た~

○藤さん、この度は本当に良いものをありがとうございました


さてと、前に椅子置いて片手に温度チェックして見よう~っと

comment

管理者にだけメッセージを送る

おは!!

綺麗に整理でき、しかも温度管理も出来て最高に良かったですね(^^)
きっと奥さんも喜びますよ!?

しかし、撤退の方が出るのは、やっぱりさみしいっすね(TT)

まいど^^

狙ったようにピッタリのサイズですね~^^
さあ、虫増やさんと~!

ビール片手に温度チェックかぁ・・・
至福の時やね^^

tanaたろうさん、おっは^^

以前から綺麗に整理したかったのよ~♪
今まで、隠し隠しの飼育で見た目悪かったので・・・

嫁は・・・良いんじゃないってv-388
もっと、感動が欲しかった・・・

撤退者は・・・
始める方より、撤退の方が多い様な・・・

たちうさん、おはちょ^^

ちゃんと、事前に計ってたのよん♪
それにしても、ジャストミートv-218

ちったぁ~これで増やせるどぃv-91

多分毎晩v-275片手にチェックですv-398

白三さん こんばんは

良いの貰いましたね~
σ^^も欲しいぞ^^
えっ 増種OKなの?
あんなのとかこんなの幼虫がいますが飛ばしましょうか~

なおはるさん、ばんよ^^

良いしょ♪
上げな~いv-389

増種は、今度の交換見て考えます。。。
調子に乗ると、また後でスペース狭くしそうで。。。v-403

ども~

連絡あったのね!
明日今日見i-84にいきます!

KITERETUさん、ちは^^

先程はどうも♪

今晩楽しみにしとるでぇ~v-218

こんばんは~!(^-^)

自作の温室ですか!いいっすね~(^-^)
しかし、撤退される方がいるのは寂しい限りですね。。。

飼育に飽きたら採集に走るべきですよ(笑)

かっしーさん、おっは^^

いや~温度もすぐ上がるし、重宝しそうですv-218

しかし、撤退者は、日々増えてますね・・・
そう♪そう♪採集に走るのも1つの手v-218
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び