2008-06-28

雑草だって・・・

今日は朝から模様・・・・

ジメジメ、ヤダ~ 気持ちはカラッとカブクワっす

冷やし虫家  
  我が家の冷やし虫家
  いや~既に一杯おっぱい・・・・
  それも、カワラばかりなので、匂いも・・・
  そこで、白三の知恵袋
  既に両サイドに置いてますが



ドクダミ草1 ドクダミ草

雑草・・・ドクダミ草
結構な匂いが有りますが、消臭効果は 匂いもすぐに無くなります。
に教わりました
裏にほっといたら、ワンサカ生えるし、こりゃ~使えるわって事で。。。
数日前から、入れてますが、カワラの匂いも取れ、ドクダミの匂いも無くなり、こりゃ~
トイレの消臭は有名ですが、冷蔵庫に入れたりもらしいよ~
匂いの気になる方は、1つお試しを~
でも、加齢臭には効きませんので・・・あしからず


楽山  西川省楽山ホーペイ

 ♂が6/26羽化 
 サイズも軽く測って75mmは有るかな
 縮んでも75は確保だしょう 
 ♀は羽化してるので1ペア確保



しかーし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヨルゲン♂  ヨルゲンセン♂・・・
  
 ♀は大丈夫そうだけど、唯一の♂・・・
  
 やっぱり、駄目だった
 まんちゃん・・・・・


お知らせ
RYUちゃん早く復活しな祭の残りレギ3ペア中2ペアが発送可能と成りました
残り3ペアは、な、なんと・・・・赤レギです  オイラガホシイ
発送待ちの下記の3名の方、コメ返より「要る~」のお知らせを~先着順にサイズの大きいのから出します。。。明日取りに行くので、今はサイズです。。。残り1ペアもサイズです。

GACYAPINさん
よしさん
ようくんパパさん
 

いや~RYUちゃん、やっぱり最後はドカーンと締めるな~

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~^^

ヨルゲンセン♂残念でしたね^^;
でもホペイは無事羽化みたいで良かったです。
うちのホペイちゃんと羽化してくれるかなぁ。
ドクダミ草いいですね~、うちでも育ててみようかな^^

白三さん ちぃ~す^^

冷やし虫家の中の幼虫当てクイズですか?
ではでは・・・v-397

西川省楽山ホーペイ完品羽化v-353おめでとうv-315

ヨルゲンセン♂は 残念ですねv-393でも 
心強い仲間が沢山いてて 良かったね^^



おぅ~す!

こんばんはv-275兄貴~
“どくだみ”白い十字架の花が美しい~
嫌われ者になりがちの植物ですが我家にも飾ってますよv-218
ホーペイ横幅あっていい感じv-10

白三さん、おはっす^^

冷やし虫家かぁ、いいなぁ(*´ェ`*)ポッ

あっしもドクダミ栽培しようと思ってるのに、いつも持って帰るの忘れる_| ̄|○

しかし消臭効果は知らなんだ・・・(〃 ̄ー ̄〃)

No title

白さん、ど~もv-222

流石v-237おばぁちゃんのだねぇ・・e-284
ところで、ドクダミは切り花で置いとくのv-236 それとも鉢で置いとくのe-3

よしさん、ちょーす^^

ヨルゲンは残念ですv-406
楽山、なかなかスタイル良いのが羽化しましたぜぃv-218
頑張って羽化させてね~

ドクダミ1度お試しを~

赤レギどうするのかな?

たかパパさん、ういっす^^

冷やしの幼虫当てクイズってカワラって言ったらバレバレやんv-411
楽山v-218っすよ~
ブリが楽しみ♪

ヨルゲン♂は何としてもGETしないと・・・

弟!ちょーす^^

ドクダミっていろいろ使い道有るんだよね~
漢方にもなるし、切り傷とかにも良いらしいね~
雑草、とは言えないような・・・

楽山、幅もv-218ですよ~

いすけの父さん、まいどん^^

冷やし、重宝してますよ~v-410

ドクダミ、いろいろ使い道ありますな~
消臭効果、1度お試しを~

ぱぱさん、おりゃっす^^

キクエv-51090歳の知恵ですv-363

ドクダミ葉っぱだけ置いても良し。
オイラは根っこからオアシスに水分含んで両サイドに1本ずつ2本置いてます。
お試しあれ~

白三さん こんばんは^^

ドクダミはそんなににおい取りにいいんですか^^
カワラとかを扱うとにおいがきつくて・・・
家族からブーイングが来るので
探してみよ^^

ありがとう!

白三おにいちゃん こんばんは^^

タラレギを菌糸ビンに、入れ替えました。

大きくするぞv-91

たかパパJrより

なるほど!

白三さん、こんばんわ~。
以前そちらへ訪問したときに気にはなったけど
『ドクダミ』の葉だったのねぇ。消臭効果がある
のは良いねぇ。クワカブ飼育してて①コバエ
②ダニ③臭いには悩まされるからね。
100均の消臭剤を使用してるけど、効果はいまいち?
と思うので、夜な夜なそちらへ『ドクダミ』を盗みに行きます(笑)。
ドクダミ茶の出がらしでもOKなのかな??

太っ腹のRYUさんに宜しく言っといて~。

要る~^^

白三さん、こんばんは^^
出掛けていて気付きませんでした^^;
レギお願いします~v-42
宜しくお願いしますv-222

No title

|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
どくだみかあ そういえば 記憶の片すみにあるなあ
駐車場にわんさか生えている奴に
.....除草剤まいた奴がいたなあ............あっ我輩か??
[壁]ロ°)ハッ ( (((( ヽ(;^^)/ ニゲロー
どろん!!|_・)  |・)  | ) ※パッ

いいなぁ~

冷やし虫家、いいなぁ~
買いたいけど資金が‥v-406

ドクダミ、加齢臭には効かないんすかv-363
足臭には、どーなんすかv-362

No title

白三さん
ドクダミは消臭効果もあるんですね。
雑草かと・・・^^;
省楽山ついにきましたね!
家のは。。。。泣泣泣すんません。
♂蛹化不全で落ちてました(TT)
せっかく頂いたのに。。。涙涙涙
期待してただけに残念。ゴメン!

白三さん、ばわ~^^;

ニジのセット割ってみました・・・。

ニョロがケース越しに見えなかったので、もしやと思いましたが・・・・_| ̄|○ボーズ

♀2は元気そうなので、休養後に改めて組んでみます(〃 ̄ー ̄〃)

白三さん こんちゃ^^

プリカでいっぱいですね^^
そこまで詰めると冷房機能落ちませんか?
うちのワインクーラーは22度から冷えましぇん(>_<)

ヨルゲンは連絡付いたのかな?^^

おッ!σ^^の永遠のライバル!
まだ生きてましたか!
赤レギ。。。。ブログ再開しろ!って言っておいてください(笑

No title

白三さん、こんにちは。

「赤レギ、要ります!お願いします!」
宜しく、お願いします。

2日前に訪問して、どくたみ草のプログを読んで、近所を探し回りましたが、見つからなかったです^^; もう少し探してみようかと思います^^

要るよ~って、

白三さん、みなさん、こんばんは。
ううん。間に合わなかったようですね。。。
って、事で・・・最後に期待します(爆

月末・・・月初めは・・・忙しくて・・・
m(__)m。。。

もすたーさん、ちゃす^^

ドクダミ、え~っすよ~v-218
カワラ結構匂いますからね~
1度お試しをv-237

お~Jr、いらっしゃ~い^^

おいちゃん、タラレギ頼むぞ~v-218
小さくてもOK♪OK♪元気に羽化させてね~v-398

3782ちゃん、ういっす^^

ドクダミ何時でもどうぞ♪
出がらしはどうかね~v-236ためして見て~

冷やし、もうちょっと待っててってよ~

よしさん、よーす^^

レギ明日発射しますな~v-218
また、私信で。。。

軍曹、ちょ~っす^^

おっ!コメ来たと思ったら、また・・・v-403
しかし、上手い事作りまんな~e-280

皐月さん、まいどん^^

冷やし高いもんね~v-388
でも、本当重宝しますよ~

足の匂い・・・どうかな~v-361

itarumeguさん、おいっす^^

ドクダミは雑草の代表草ですよ~
でも、結構使い道あるんですよね~
1度お試しを。。。

楽山1ペアしか無いので、セット後採れたらまた、回しますよ~v-218

いすけの父さん、ちょいっす^^

ニジそうなの~v-236
10頭ぐらいしか産んで無いので、まだまだ行けるでしょうv-237
再セットに期待v-218

まんちゃん、ちゃーす^^

冷やしは詰めても調子良いですよ~
なんでもRYUちゃんの脅し食らってるらしいから、出来が良いっすv-411
早く復活はいつも言ってるんですがね~v-388

ヨルゲンありがとさんですv-421
明日到着予定ですよ~
到着したら、私信か直電しますv-364
お礼は、抱擁で良いv-343
いんや、強制だなv-402

ようくんパパさん、ばんちゃ^^

レギ明日発送ですv-237
ドクダミも了解です。
送ったら私信しまーすv-218

GACYAPINさん、ういっす^^

あいや~一足遅かったですな~v-421
ま~最後はドカーっと来るかもよ~
8月ぐらいになるかもですが、お楽しみに~v-218

RYUちゃんは・・・

本当に復活するの?
飼育はしてるんですかね?

たまにはコメしてといっておいてくださいな。

ハッセさん、まいどん^^

RYUちゃん、もうちょっと充電するらしい・・・
虫はしっかりとやってますよ~
ってか、止めさせまへんv-412
でも、時間がって言ってましたv-388

コメは本当たま~に荒らしで入って来てますよ~v-42
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び