2011-10-06

忙しくなる前にパートⅡ^^

10/30祇園商工フェスティバル今年も開催決定

心の友へ。。。
今年はニョロ無しの♂単&ペアのみで出店します
使用済みの採れ過ぎた親種等で全然結構ですので、余ってる様な個体有れば、左下メールホームよりを宜しくお願い致します
折り返し、此方から詳しく私信させて頂きます。。。

※大型カブ種♂単&出来ればペアが不足しております・・・
余ってる方、使用済みでも構いません、宜しくお願い致します
ビッタ購入も視野に入れてるので、有料でも構いません・・・
でも今年は赤字は許されない。。。どうか安心価格で




さてと、これより忙しくなるんで、早めにやる事やっとかないとって事で。。。

先日、声もデカイけどレギもデッカイどぉ~のD様にお聞きし、注文

CA3D0452.jpg CA3D0453.jpg

前回使ったグ○ーバルさんの菌糸も良かったので、今後使い分けて注文しようかと。。。

今回頼んだショップの菌糸は、種&管理状況&羽化理想個体と、いろいろ相談乗ってくれ、今までのデーター見比べ、自家製で菌糸詰めてくれる
そう成ると、価格もと思いきや、案外普通の価格
でも、800ボトルは高かった・・・やっぱ詰めるの面倒なのかな
てな事で、250PPカップ&1400ボトル&2000ボトルを詰めてもらい、5種あるカワラブロックをそれぞれ1ブロックずつ5ブロック注文
詰めてもらったボトルはグリードベースでいろいろ調合との事。。。
1400ボトルとブロックは普通価格、2000ボトルは意外に安かったなぁ~

他にイベ用にゼリーも。。。

しゃ♪詰め詰めボトルも洗ったし、明日でも詰め詰め作業するかな

来期こそは、これでタラレギ80UP&ババ♂顎反り個体狙いまっしょい

comment

管理者にだけメッセージを送る

よかったですか?

グ○-バルよかったですか?v-390

かなり前に使ったことありますが、間違った菌糸が来て「すみません、おくります。」と、メ-ルにて返事をいただきましたがそのままで・・・。
今は変わったのかな?
さて、頑張って詰めてくださいね。
では!

まいど^^

とは言え、そんなに安いもんじゃないっしょ?!

床屋やめて菌糸屋はどう?

B-POWERさん、おっは^^

グ○ーバル、オイラもまだ1度しか。。。
菌糸は悪くなかったし、対応も普通でしたが・・・

本日、夜でも詰め詰めっすv-218

たちうさん、ういっす^^

いや、いや、安い方かと。。。
1ブロック千円、2000ボトルで千円要りませんもん。。。
後は投入してから、育ちを見て。。。

菌糸屋・・・無理ぽ(笑)

ちわっす!!

融通の利く菌糸屋さんっていいですね!!
僕も今年は、詰め詰め頑張っていますよ。
ただ、昨年に1400ボトルはほとんど捨ててしまったんで、
ボトル不足です。。。

お互いに詰め詰め頑張って行きましょ!(^^)!

こんばんは

グローバル、以前よくつかったんだが、温度うまくやらないとやたらきのこ生えるし、劣化も早いんだよな。

WiSH-Aは意外と、外国産に使えるんだよね~

毎度っす!

グロバは過去2回チョンボやらかされましたね!納品日間違いと発送遅れ(^_^;)
1ブロック漱石って結構良い菌糸つかわれていますね(^o^)
我が家もそろそろ注文せねば……でも今欲しい菌糸が欠品中(*^_^*)
素人が菌糸に手を出しちゃいけません、菌糸に手を出して潰れたショップ知ってます(>_<)

tanaたろうさん、ちは^^

本当、細かく相談乗ってくれ、気持ちの良いショップです♪
これで、大きく成れば、万々歳♪

お互い詰め詰め頑張りまっしょいv-91

ハニー、よ~っす^^

う~ん、確かにヒラタケは・・・
カワラは案外持つ気がしまっせ~♪

でも、此方もまだまだ使い始めなんで。。。

田舎者さん、うぃっす^^

そうなの~v-388

今回、ブロックと1400は、普通価格より、ちと↑かなv-361
でも、2000が安いのが魅力♪

こんばんは

うっ・・・、オイラには手が届きません(笑)
その半額の菌糸を使ってます^^ まあ、なんとかなります♪

でも既製のボトルって使ってみたいな~
いっつも詰め詰めしてるのでメンドイっす^^

かっつさん、ばんちゃ^^

今期は、タラレギ&ババ気合入れよう思って。。。
結果出れば良いのですが・・・・

オイラも、基本は詰め詰め派♪
でも、手荒れ酷い時は、既製品で♪

白三さん こんばんは

1ブロック漱石さんと言う事は・・・グリとかルカとか買えますね。
σ^^は安物菌糸はネット通販気合いの菌糸は行き付けのショップオリジナルを使用してます。
まぁ1本漱石さんとちょっと掛りますが、送料などが掛らないのでトントンかな
σ^^も今期は(←毎回言ってる様な気がするが)タラレギババは力入れてますので、お互い頑張りましょうv-91

なおはるさん、ばんよ^^

グリ&ルカはまだ高いしょ♪
出せる額では1ブロック、漱石さん1枚が限界ですねv-388

さ~て、デカク成れよ~v-421
お互い、頑張りまっしょいv-91

こんばんは(^^

1ブロック漱石ですか~
いいの使ってますね~(^^;
俺も人の事言えませんが・・・

ハッシーさん、おっは^^

今回は、ちと奮発しました♪

これで、デカクするどぉ~v-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び