2011-09-07

新たな愉快な仲間^^

先日の昼間、たちうさんファミリーご来店

昼間って事で、余りゆっくり出来ませんでしたなぁ~
やっぱ、夜の方がお互いゆっくり出来てえ~なぁ~

関西なんでもちんどん屋さん経由の久留米オオを引き渡し。。。
材もと思ってたら、すっかり忘れてた・・・

ほんで、此方のお土産を
CA3D0416.jpg CA3D0415.jpg CA3D0414.jpg
こんな、可愛ええ、白仔ザリを5匹頂きました~
丁度、シュリンプ避難(近所の管理の行き届いたデッカイ水槽)の為、1個水槽が水草水槽件、モエビ水槽と成ってたので、そこに同居
モエビ(釣り用の餌)は、ほんまに何にもせんでも増える、増える・・・
現在も30水槽かな所狭しとウジャウジャと・・・
丁度、ネコにも襲われる北海道はデッカイどーの美人ブリーダーさん所もザリ送るってんで、オマケでモエビ30匹程引き取ってもらいました
もっと入れといたろ思ったけど、すばしっこいの何のって

混泳後、ザリを大量のモエビが突付いてて、心配してたけど、どうも体に付着した微生物を狙った様で、その後は仲良く混泳しております。。。
多少、ちっこいモエビが減った様な気もしますが・・・

10/30商工イベにて、このザリを使い、何かやりますんで、振るってご参加宜しくお願い致します(笑)

たちうさんありがとね~


でもって、前々回記事と同じく。。。
CA3D0417.jpg MINAMIさんちびっ子プレにて。。。
 
 もう1人の当選者。。。そうま君からもお礼のハガキが

 うん去年当たった子もそうま君やったなぁ~♪
 縁が有る様やなぁ~♪

 
 頑張ってなぁ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

ども^^

先日はどうも~^^

モエビが案外かわいくて5匹くらい手元に残そうと思ってます。
(^_-)

たちうさん、ういっす^^

此方こそ~♪

モエビ、あれだけや無いんでぇ~
近所の外投げ水槽にはとんでも無い数が・・・
ごっそり持ってくかぁ~(笑)

ちぃ~す^^

関西なんでもちんどん屋って・・・コラ!
犯人は、たちうさんだなv-412

白仔ザリ商工イベまでに
どんなけ大きく育つかで遊びが変わるね!

たかパパさん、ばんよ^^

もう、改名したら(爆)

釣りの予定ですが、頂くザリの成長間に合わない様な・・・
そこは、釣り用に大きいザリを採って来るかv-361
まぁ~ザリ王にお任せっすv-218

こんばんは~

エビ類もやってるんですね~
モエビ、食用に繁殖させてかき揚げにしましょう!
あ、ウチは無理ですよ(笑

白三さん こんばんは

最近はいろんな色のザリが居るんですね~
可愛い様な、弱々しい様な・・・
やっぱり赤いザリガニが何にでも強そう^^

いいね!

かわいいザリが来ましたね。v-410

モエビ喰って大きくなりますよ。(爆)
エイベはザリ釣りで遊びましょう。
では!

こんにちは(^-^)/

やっぱり白ザリさん可愛いですね~♪

。。。美人ブリーダーさんデッカイどーにいるんですか!?会ってみたいですね~(-.-)

イベント頑張って下さいo(^o^)o

こんばんは(^^

モエビ いっぱいいてますよ~
側の川に(^^
いるなら捕まえて送ります(笑)
小さいの また送るんで~♪
今年はあんまり数ないかも(^^;

ネバさん、おっは^^

エビちゃん&魚類もやってます♪
でも、蟲中心なんで、余り嵌まらない様に。。。

かき揚げ・・・食えるんv-361

なおはるさん、おは^^

そうですねぇ~良く解らんけど、何種ぐらい居るんだろv-361

シュリンプであれだけやられたので、反対にザリは強く思えますv-398

B-POWERさん、おはちょ^^

癒しですなぁ~♪

やっぱ、モエビ食われてんのかな~v-361

商工までに釣られる大きさに成れば問題無いのですが、どうも微妙・・・
何かしら考えないと・・・

sunさん、うっす^^

可愛いっすよ~♪
到着楽しみですなぁ~v-398

美人ブリーダーは北海道でバッサリ髪切って、超美人ブリーダーに成った模様。。。v-218

イベは頑張りまっせ~v-91

ハッシーさん、うぃっす^^

モエビ近くで採れるとは・・・
え~環境住んでますなぁ~♪

今年も商工宜しくお願い致しますv-421
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び