2011-07-06

カブ飼育復活&凄いのが^^

羽化不全、不調続きも何のその

CA3D0283.jpg CA3D0281.jpg CA3D0282.jpg
tanaたろうさん印    不死鳥♂
たるちゃん印     SLSインレギペア

完品羽化~ やっと羽化不全続き抜け出せる
サイズは2の次。。。2の次


ほんでぇ~UPするまぁ~思ってたけど、頂き物が有ったので、UP

実は、今年も10月商工フェスの案内が。。。
去年上がったのに、今年もブース代が値上げって何やねん
去年はも降り、泣きでしたが、蟲人気も明らかに・・・

で、今年開催の前に、現状の蟲人気の再確認をと思い、去年やんなかったけど、散髪した子供にカブクワプレを小規模で開催

丁度、その時、電話やメールのやり取りしてたので・・・
たかパパさん金ちゃんMAXさんハッシーさんレイディさん・・・やなくてぱぱゴリラさんに依頼
♂単メインで30程集めてみました
皆さん、ありがとさんです
後はたるちゃん頼む

※注意。。。ほんまに小規模ですので、家も余ってるど~は無しね

管理は商工フェスだけで充分ですので・・・



そんな中、オイラの飼育品も。。。

MAXさんより
CA3D0280.jpg CA3D0284.jpg CA3D0286.jpg
オイラの生まれ故郷念願の久留米  親種81×51 初2令4頭
能勢YG(80系)     親種78×48 初2令4頭
阿古谷RRカブペア

金ちゃんより
CA3D0287.jpg CA3D0289.jpg
江田島RRカブペア

オオ2種は、とんでもねぇ~。。。気合120%で挑みます

RRカブ・・・目の色の違いを直に見たかったので、♂単頼んだ所、お二方ともペアで
カブは一時撤退予定でしたが・・・これはブリしろって事だよね
しかし、お綺麗やわぁ~




予告。。。
次回UPは弾けさせて頂きます

comment

管理者にだけメッセージを送る

色目

赤目のカブト虫は、今年私も再開予定です。

お互い、がんばりましょう!

おは^^

ん?なんかまた賑やかになってきましたね^^

次回弾ける記事が気になるなる。。。

こんにちは

うちのなぜか羽化不全多いです。
暑さのせい?

RRブリ期待!

こんにちは!
国産RRカブの2産地が揃ったんですね。
阿古谷はピンク系。江田島はワインレッド系でまったく色が違いますよね!
我が家がダメだったのでブリ頑張ってください。

ああっ!

はっはっは、すっかり忘れてたww
今日一件発送があったのになぁ~v-393
持ってったらダメ?

羽化おめでとう!

完品おめでとうです。v-411
我が家はダブル不全で・・・。
言ってくれれば、♀見たいなニジ♂がたくさんいるのに。(爆)
では!

白三さん こんばんは

ん~家には飛ばせそうな♂単メインは今居ないな~
ってお呼びじゃないか(笑

カブクワ自体はそこそこ人気が有りますよ。
あげると言えば貰い手はいますからね^^

ただ虫キングブームを知ってる子達は完全に冷めてる感じは有りますが^^

こんばんは

赤目のカブトはなんか良いですよね。
我が家のもいま蛹です。
普通のカブトもわんさか出てきそうです。

ウチはカブ禁です。
しかし、娘がもらってきました・・・
ゼリーを貪ってます・・・
だけどカブ禁です・・・
カブ禁です・・・
カブ禁です・・・

間もなくこちらからも爆撃が(笑

赤鼻さん、ちゃ^^

赤目カブ、長男の飼育種予定でしたが、何かオイラがv-91で。。。

頑張りまっせ~v-363

たちうさん、うぃ^^

いや~減りません。。。v-403

次回記事は・・・

ペィさん、うっちゅ^^

不全等の不調は続きますからね~v-388

オイラも夏場が多い気がします。。。

田舎者さん、おいっす^^

2産地、赤目カブ揃いましたv-218

ただ、目の色比べたかっただけなのですが・・・
ま~こうなったら爆産させたるv-91

たるちゃん、ちょぃす^^

v-214サンv-207
明日また。。。

B-POWERさん、うんちょ^^

こんだけ不全続いたからね~
やっとこさっとこ。。。

ニジ人気で、もしかしたら宜しくかもv-361

よしくわさん、うんちゃ^^

大和魂ですから。。。
ノーマル見たいに採れれば面白いけど、カラーアイは・・・
ま~頑張りまっしょいv-91

ネバさん、おやっす^^

ヒロシ見たいだ。。。(笑)

オイラもカブは撤退のつもりでしたが・・・
ま~気楽にやってみます。。。

発送宜しくで~すv-421

なおはるさん、うぉ~っす^^

ごめん、飛んだv-421

いやいや、今回は小規模ですから。。。
管理は正直、年々しんどくて・・・

此方の子は毎年上げてるので、飽きた子は一発で解ります・・・
上げる~って言っても、要らんって・・・
ちと、寂しいv-404

こんにちは~

オオ頑張って下さいよ~
親越えしてねぇ~

カブも頑張って爆産させて下さいよ~。

MAXさん、おいっちょ^^

オオ気合入れて行きますv-91
既に菌糸にv-218
親越え狙いまっせ~v-41

カブはスペース的に中ケースぐらいでセット予定♪
爆産任せなさいv-91

ちぃ~す^^

調子上がってきましたねぇ~!
完品羽化おめれと~^^

国カブ2血統ぶり頑張ってよ~
これでσ^^が失敗しても大丈夫だな^^;

次回弾けにキ・タ・イ^^

たかパパさん、ばんにょ^^

このまま、絶好調目指しますv-218

RR国カブ2種はもちろん爆産でv-364

次回。。。パートⅢに惚れるなよ(笑)
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び