2011-04-14

解決!

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




お騒がせしました

何とか無事解決しました。。。

これだけ、荒立てた原因は、いい加減な説明をした新米教師にある模様・・・

問題が起き、普通なら公希、B君にそれぞれの事情を聞くのが、普通だと思うのですが、先生の取った行動は、二人同時に説教したのみ・・・
頭ごなしに二人が悪いって事で、それぞれの親に下記の説明をした模様。

公希 公希君が投げた体操服がC子さんに当たりケガは無いのですがメガネ壊れた

B君 公希君とふざけあって、C子さんにぶつかり、メガネが壊れた

C子さん 公希君とB君が体操着を投げあい、取り損ねて、後ろに居たC子さんに当たりメガネが壊れた

で、B君が親に怒られると思い、少し違う説明をして居た模様。

公希君と体操服投げ合ってて、取り損ねた公希君の後ろに居たC子さんに当たり、メガネが壊れた

公希にも、詳しくその時の状況を聞いたところ、叩き合ってふざけて居たのでは無く、B君が後から叩いて来て、無視してたら、またちょっかい出してきたので、肘でやめろ!って感じで振り払いたのがB君に当たり、それに怒ったB君が体操着を投げて来て、それ避けたら、C子さんに当たり、メガネが壊れたとの事・・・

B君にもきちんと事情を聞いた所、間違い無い模様・・・


公希は何故、先生にも親にも怒られるのか、良く理解出来なかったが、やめろよ~って感じで肘を出したのが当たったので自分も叩いたって事で、怒られてるのだと、思い凹いた様で・・・


ってか、全然話、ちゃうやん
これって、公希悪くないやん

それは、B君も悪いが、元を辿れば、一人一人に事情を聞かず、二人同時にただ説教をしたのみで、自分で見ただけの状況をそれぞれの親に説明した、新米教師に非がある

その後、オイラは怒鳴った公希にも、ちゃんと、お前悪くない、怒った父ちゃんも悪い、すまんと謝らんと行けんし・・・
C子さんオヤジには怒られるわ・・・・
(C子さんオヤジ事情解ったんなら、怒ってスイマセンでしたって謝って来いってんでぃ)

結局、メガネも壊れたって事では無く、フレームが少し曲がったぐらいで、メガネ屋持って行ったら無料でちょちょちょいと直ったって言うし・・・

さ~これからの家庭訪問。。。新米教師3方訪問は、きついどぉ~
特に連絡帳にもキッチリ書きましたが、新米教師。。。4/19はキッチリ腰すえて家庭訪問で

comment

管理者にだけメッセージを送る

ちわっす!!

しかし、やっぱ新米だね!!
状況を分からず連絡は、不味いっす!!
今の国政を見ているかのようですね(><)

ここは、きっちりいっちゃってくださいね(^_-)-☆

こんちゃ^^

まあ、解決して良かったね~^^
スッキリしたじゃろ~?

新米教師も自分の言動に反省しているようなら
あえて怒らないってのもアリよ~!
他の2家族で叱られるでしょうしね^^;

白三さん こんばんは

とにかく解決出来て良かったですね。
しかし公希君も有る意味被害者でしたなv-388

新米教師の立場からすれば、初めが肝心と思ったのかも知れないけど状況把握もしないで怒ったのはやっぱりv-431でしょうな。

今回が良い勉強に成ったでしょから、家庭訪問はお手柔らかにしてあげてください。
しかしC子さんのお父さんも確かに謝るべきですね。

こんばんは~

とりあえず解決して安心ですね!

新米教師さんは。。。反省してくれてるといいですね
家庭訪問きっとドキドキだとおもいます

C子さんのお父さんはなんで謝らないのでしょうね。。。
怒った手前引っ込みつかなくなってしまったのでしょうか。。。

ばわ~

解決っすね^^
「父ちゃん怒っとるでぇ~」って、
公希クンに言わせとってら?

tanaたろうさん、おっは^^

新米ですからね~
慣れてないってのは解るけど、今回は酷い・・・

ま~軽くグチグチやったりますv-389

たちうさん、おはよ^^

いや~スッキリしませんよ~

今回、家も被害者だもん・・・
子供には謝るわ、親父には怒られるわ・・・v-388

ガッーンと言わないまでも、軽くねv-389

なおはるさん、ちゃす^^

本当、今回は家も被害者ですわぁ~v-388

新米教師、昨日今日と出張との事ですが・・・
さては、他の親からガミガミ言われたのかも・・・

オヤジ未だに謝罪無し・・・

sunさん、うっす^^

何とかね~v-388

家庭訪問は軽く一言やらないと、気が済まない。。。
ま~軽くね♪

オヤジは・・・

金ちゃん、ちょ^^

何とかね♪

でも、なんかスッキリしない・・・

公希も傷付いてるので、今は触れないように。。。
難しい年頃だから。。。
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び