2011-04-13

納得出来へん!

東北地方太平洋沖地震において、被害に遇われた方、心よりお悔やみ申し上げます。

一日も早く、皆様に笑顔が戻ります様に。




本日はボヤキです

昨日の事ですが、長男公希5年生が帰宅後、約1時間して、電話が。。。

今年から新しく担任に成られた22歳の新米教師からでした。

本日、公希君が投げた体操服が、女の子に当たり、メガネが壊れたがケガは無いと言う内容でした。

電話は嫁が取り、丁重にあやまり、相手の女の子の連絡先を聞き、帰宅後何も言わない公希を怒鳴り散らしました

しかし、当の本人は・・・
違うよ~休憩時間にB君が叩いて来たので、叩き返したら、体操服投げて来た、それ避けたら、後に居たC子さんに当たり、メガネが壊れたとの事・・・

全然内容ちゃうやん

先生の話と公希の話しが違うので、オイラが確認の電話を先生にした所・・・
何か、新米教師で若いと言う事も有り、話もボソボソとはっきりしない・・・
そして、出た言葉がすいません、間違えましたとあっさり・・・
そこで、プチ
間違えましたって、こちとら公希怒鳴ってるんでぇ~
ま~B君と一緒にジャレとったんって事で、全然責任無いって事は無いが、ちゃんとした情報を頂かないと・・・


その後、嫁がC子さん宅に一応謝りの電話を入れた所・・・
C子さんは、習い事の為、留守で多分詳しい内容を聞かされてない、お父さんとお話を。
此方は事前に先生からケガは無いと聞かされていた為・・・
今日、家の息子が投げて来た体操服を避けて、お宅のC子さんのメガネが壊れたと聞いたのですが、どうもすいません・・・
ケガは無いと先生に聞いたのですが、メガネの方はどうですか

すると、父親・・・
メガネだけでしょうか
メガネだけ落ちてって技があれば、見てみたいですね~
今は本人居ませんので、帰宅後きちんと聞いてみます。

と、ちょっと怒ってるって感じだった様で・・・
また、明日電話しますって事で電話を切り、一緒にジャレてたと言うB君宅に電話を。
すると、既にC子さんの母親と話が付いてる様で・・・
いえいえ、此方か一方的に悪いので、気にしないで下さいとの事・・・
しかし、一緒に遊んでたのも事実だし、全然責任が無い訳では無いので、明日一緒に謝りに行き、メガネが壊れたのなら、此方も半分出します。と、嫁同士で話が付いた模様・・・


終始、納得出来ない、オイラは、今回先生と話しただけで、他とは話には入りませんでしたが、話を纏めると。

何故に避けた公希が悪いの
避けずに公希がケガしたら良かったの
ま~どっちから始めたって事では無くとも、一緒に遊んでたのは事実なので、同罪
いい加減な情報をくれた、先生にも
何故に家が怒られなければと思うC子さんの父親にも、ちと
この様な状況って、公希は被害者加害者

今日、嫁同士が自宅まで謝りに行くと言う事ですが、どうなる事やら

まずは、この火曜の公希の家庭訪問、嫁留守なので、オイラが相手の予定
新米先生とじっくり話合ったろぅ

う~ん、やっぱ納得出来ん

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんちゃ^^

確かに納得出来んなぁ・・・
すべての元凶は新任教師にありそう。

筋を通してお話しすりゃ分かってくれると思いますよ!
でも下手すりゃモンスターペアレント扱いされるので
お気を付けて^^;

たちうさん、うっす^^

何か、すっきりしなくて・・・

何故に物が飛んで来て、それを避けて、謝らなければ成らないのかv-361
事が事だけに同罪v-361

今日の話で納得行かない場合、オイラが出て行きます。。。
嫁は話がおかしくなるって言ってますが、納得出来んもんは納得出来んv-403

ばわ~

ほの先生が、あかんな。
けど言い過ぎんようにね~

こんばんは

こんばんは お久しぶり~であります
ご協力 感謝!感謝!!感謝!!!であります
お子様のことは 難しいですよね 
我輩の考えですが
基本 人がいる所で遊んでいたのなら 責任はあると思います
遊びではなく 無関係に意味も無く叩かれたのなら 責任はないと思います
ただ 反撃してしまってますので 少なからず責任はあるとおもいますよ
相手側のお父さんも 確実な情報を頂いてないのかも しれませんね
まあ 先生の入手情報・判断・行動が間違っていたのが 事を変にした一番の原因でしょう
我輩なら しっかり.....怒鳴ります!!! そうやって 先生も成長していくのではないでしょうか
もちろん 我輩たち親も!!

白三さん こんばんは

基本的には軍曹さんと同じ意見かな
一緒に遊んでた、悪ふざけをしていた、偶々巻き込まれたのかはっきり判りませんが少なからず責任はあると思います。
ただ、話をややこしくした先生と状況がイマイチのみ込めて居ないのに、若干怒り気味のc子さんのお父さんの態度は頂けませんね。

先日近所の子供とウチの子供が遊んでいた時に、停まっていた車のリヤガラスを割ってしまうと言う事が有りました。
犯人は大体見当は付いたのですが、一緒に遊んでいたと言うだけで××万の修理費を払う羽目にv-406

こんばんは

新米先生とじっくりお話した方がいいようですね。
これからお付き合いしていくんですからしっかりしてもらわないと困りますね^^;

本来なら先生からその女の子宅にきっちりと事情を
説明してもらうべきですけどね。
でも、あまり無理しないようにして下さい♪

金ちゃん、おっは^^

無事解決♪
今回は3方それぞれ違う情報が流れてて、ちゃんと説明しない先生が・・・

軽くやったりますv-363

軍曹!おいっす^^

お忙しい中、ご訪問コメサンv-207

蓋開けると、何て事は無かった・・・
いい加減な情報を流した、先生に原因があった模様・・・
連絡帳にも書きましたが、一言言わんと気がすまんv-412

なおはるさん、うぃ^^

何とか、無事終わりました。。。

気持ちは、すっきりしませんが、事を荒立ててもねぇ~

何処も、子供を持つ親としたら、無い事は無い出来事なので、え~経験させてもらいました。。。って事ですかねv-388

かっつさん、おはよ^^

新米教師って事で、慣れてないって事は解るのですが、子供を預かる立場、こんなんじゃ~・・・・

結局は先生の説明不足の様で・・・
家庭訪問は一言やったります。。。

ちわっ!

やっぱり正確な情報が必要ですね!
まあ、僕も同じ状態ならきっと同じ行動してますね!
まあ、先生の早とちりが全て悪い方向に行ってしまいましたね(><)

tanaたろうさん、うぃ^^

不に落ちん事は、きっちりやる性格なんで。。。

何とか、無事決着ですv-364

1番の原因は混乱を招いた、新米教師の様です。
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び