2011-02-19

早期ダイエット --:

昨日は重い腰を上げ、8ブロックやっつけました

菌糸 菌糸9
カワラ 3000 3本 2000 4本 800 2本 500 3本 
ヒラタケ 2000 1本 1400 1本 800 3本 500 2本

画像UPの時気が付いた・・・・2千2本蛹化ビン作るつもりで居たのに、すっかり忘れてやんの
材2本熱処理したと言うのに・・・
どうも、この頃、うっかりが多い・・・これも年かぁ~

気持ちは若いけど、所々、ガタ来とるなぁ~


本日の蟲っす

前回、30gへあと少しのたるちゃん印のSLSレギ。。。
1400にぶち込むも、暴れまくり~の、上部部分で、ぐ~るぐる
オマケにカビゲルゲの大漁発生
恐る恐るの計量も・・・
暴れるなよ~と念を入れ、2000へお引越し 頼む30gは越えてくれ

後1本800も1400にお引越し
計量は・・・・中途半端な

う~ん、たるちゃん所も暴れとるらしいが、これも血統

続きまして、2血統の内1血統のドウイロが2♀羽化。。。最後の1頭やっとこ♂が蛹化
しか~し、前符節がどす黒い・・・
こりゃ~羽化に何かしら障害が・・・上手く羽化しても符節麻痺は免れないだろうなぁ~
後1血統は蛹化の気配も無いし、♂羽化の様子を見て、ブリ出来無そうなら、何かしら考えなければ。。。
そう言えば、ドウイロって休眠長かったよな~どの位寝るんだろ

comment

管理者にだけメッセージを送る

始めまして

8ブロックも詰めたんですか~
すごいしんどそうです!

midoriさん、はじめまして~^^

ようこそ♪ようこそ♪ですv-415

8ブロック・・・腰に悪いっすv-388
しかも、放置しすぎで、カワラ硬い事硬い事v-404

そうですか^^

ただ今ブログにて里親企画しているのでぜひ見てください。

チビタラ同盟入りたいのですが、タラを飼ってないと入れないので^^

midoriさん、たびたび~^^

里親候補来ると良いですね~♪

チビタラ。。。管理人も飼育やめちゃったし・・・
どうなるんでしょv-361

ちわ^^

やっぱ暴れた?v-411
20g台後半以上で交換すると暴れやすいみたい^^;
だから22gの交換はベストじゃないかな?
できたら2000以上に入れてほしかったv-390

たるちゃん、おいっす^^

暴れたv-388暴れたv-404
20g後半の交換は駄目なの~v-361
先に言ってよ~v-406

1400と2000しかストック無かった・・・

白三さん こんばんは^^

8ブロックお疲れ~
σ^^には無理だなv-392

ん~なになに20g後半だと暴れるのね
覚えておいて損はないな^^
ってそこまでの個体居ないけどv-403

ドウイロは無事に羽化して欲しいけど・・・v-421

こんばんは

8ブロック・・・
俺は1日2ブロックが限界(^^;
カワラって硬いでしょ(^^;
臭いも・・・苦手(^^;

お疲れ!

頑張りましたね。v-411

私も見習って次は詰めないと・・・。
「これでもか!」て位硬く詰めたら暴れないかも・・・。
30gUPがんばってください。
では!

なおはるさん、ちゃ^^

久しぶりに詰めたら、腰がv-388

20g後半での交換は避けた方が良いようです。。。
オイラも今後気を付けます。。。

ドウイロv-421

ハッシーさん、ちょす^^

久しく、大漁にやっつけましたv-91

カワラ放置してると、どんどん硬く成るからね~
一気にやっつけないとv-218

臭いも・・・v-404
清浄機付けて換気扇廻しての作業ですv-363

B-POWERさん、よ~っす^^

頑張ったよ~ん♪

あまり硬く詰めると、廻んないだよね~
やっぱ、真ん中はスカスカで。。。

復活30gっすv-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び