2010-12-16

パプの最終形態製作に向けて^^

札幌事件、未だ音沙汰無し・・・
入院だの何だの噂ありましたが、どうも、うそ臭い・・・
先日、北海道の蟲友に足を運んでもらいましたが、当分留守の様子で・・・
不動産の連絡先だけ、教えてもらい、此方で問い合わせ。。。
会社に電話してもらい、社長に聞いたら2日前に合ったので、今度電話させるよう言っとくとの事・・・
手っ取り早く、会社の連絡先聞けば、早いけど、そこまでは不動産教えてくれない

やっぱ、最終手段で小額訴訟起こすかな~

でも、運送関係の仕事でコンビニに新聞下ろしたりするって言ってたので、この辺から会社探れないものか
しかし、コンビニに新聞下ろす会社って一律なのかな~
セブンイレブン働いてる知り合い居るので、聞いてみよう。。。

ぜってぇ~このままでは済まさんからのぉ~
広島~北海道・・・電話代だけでも馬鹿に成らんぜょ~
その分もしっかり請求しなければ。。。

イライラしとっても始まりまへん

こんな時は増種っす


てな事で、大好きなパプをっと。。。
CA3D0014.jpg CA3D0015.jpg
CA3D0016.jpg CA3D0017.jpg
10~11月羽化の知る人ぞ知るデビルの進化系
デビルとは・・・パプで有名なKU○AIさんが名付け親。。。
その、KU○AIさんが、パプで有名に成る前、製作にあたり、パプの卸しをしてたのが、オイラの師匠
と言う事は、元を辿れば、師匠の製作と言っても過言では無い。。。かな
以前、元々のデビル(師匠製作の初代)を持ち腹♀頂きましたが、全然産まねぇ~でやんの・・・
その時、掛けた♂も見せてもらいましたが、あんな♂は今の今まで見たこたねぇ~
表現難しいけど、簡単に言うと、ニジの発色に近いかな
ニジがちっちゃく成っちゃった~って感じか
今流行のグラェデーションの乗った奴をもっと明るくした感じか
とにかく、半端無く凄かった
そんな♂をこの2ペアで挑むどぉ~
どちらの♂もグラデェーションの乗った個体で、赤系と緑系。。。
下の♂が発色凄いけど、なんせちっちゃい・・・上手く掛かるかな
♀の方は、デビルとしては、珍しいグリーンパープルが。。。
デビルって♂の発色凄いけど、♀は何故か、なんでも無いノーマルで出て来るんだよな~
これも、パプの面白い所ですな~

でもって、手持ちからも面白い個体が。。。
CA3D0012.jpg CA3D0018.jpg
DHブルー系(ぜんさん~たちうさん印)
オイラも1ペア頂いてましたが、見事なボーズ
泣きでたちうさんにニョロ5頭程譲ってもらい、その中の1頭が無事羽化
いや~こりゃまた、発色スゲェ~ が上手い具合に絡みお~とります。。。
羽化後にっと思い、それ以上の発色で固まってくれました
後は後食しての発色落ちが無い事を望むばかり・・・
此方の系統は5ニョロ中、2頭の残り2前蛹。。。大きさからどうも♂の様で、♀の援軍を既にたちうさんに要請
頼むでぃ

現在、B-POWERさん印のインブリとブラックのアウトで計5セット済み。。。
上記のデビル進化系で2セット。。。
これから羽化して来る個体も有るので、来期に向けて、10~15セットの間で調整するかな~

う~ん・・・多いかな~
採れ過ぎた際には、てけとぉ~に爆撃か、プレでもやっか
デモ、オイラヨリヨイハッショクダシタライヤヨ 
 
パプ狂い、本領発揮で来期はとんでもねぇ~の出したるどぉ~
ッテ、マイネンイッテルヨウナ

とにかく、気合だけは本気モードって事で。。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

まいどん^^

まあ、札幌の事件はあえて触れず・・・

ええ♂出ましたね~!
・・・ってこれホントにσ^^があげたヤツ・・・?^^;
ほんま?

たちうさん、うぃ^^

今年中には決着付けたいけど・・・

あらv-361って♂でしょう。。。
全然ブルー系ちゃうもんな~
てか、たちうさん、似た様な個体無かったっけv-361
採れん言うてた奴。。。あれが混じってたとか???
でも、微妙にブルーも混じってんだよね~

ちはー

ほんま近かったらブチノメしたるのにねぇ

パプっち、エエねぇ~
色々、エロ々、ヤッちゃってよ~

ちぃ~す^^

札幌の事件は、次に期待!?

こりゃまた良いパプ居てまんな(ニヤ~リ
どんどん採っちゃいましょ~ね^^

σ^^も早く同居組みセットしなくっちゃ^^;

白三さん こんばんは^^

早く決着が付くといいですね

パプキンすごい事になってますね~
もう何色か判らない^^
最後の♂も良い感じですね♪

金ちゃん、ばんちょ^^

本音はそうやけど、このご時世、反対にやられるので・・・
やな世の中やな~v-388

パプ、エロ々っと行きまっせ~v-91

こんばんは

我が家のパプキンもKU○AI系います。
ちょっと来期はパプキンで大型化計画進めて足りして。
どうしたら大きくなるんでしょうか?

たかパパさん、うんちょ^^

何とか、今年中にケリ付けたかったんやけどね~
しぶといわぁ~v-388

パプは、やはり外せないっしょ♪
v-125白三血統作るどーv-91

なおはるさん、ちょす^^

1分1秒でも早くケリ付けたい。。。

パプ、来期はドッカ~ンって色出しまっせ~v-91
バリバリの本気モードっすv-41

よしくわさん、まいどん^^

結構、出回ってますよね~♪

大型・・・低温で引っ張って見ては。。。
40~50届かないぐらいのは出ますよ~♪
しかし、良い所で、温度調整しないと、不全多いですが・・・
でも、パプの醍醐味はやはり色彩ですから。。。

おはようございます

早々に決着がついてすっきりさせたいですね。

すごい色のパプが出てきましたね^^
モスグリーンやパープルよりも発色がすごいっす。

10~15セットって、さすがです♪

おはようっす!

ホントに酷い奴ですね!
できれば、年内に片付くと良いっすね。

パプスゲー綺麗っすね(^.^)b
爆産させてくださいね(^O^)/
我が家のパプは、6ニョロすべて♂で羽化しちゃいました(><)
全部♂なのでブログアップもしてない(爆)

難しいですね。。。

遠隔地だけに、なかなか進みませんね。
早く、すっきりと解決されるといいですね。

パプは、すごいっ!!
さすがですねぇ~♪

ウチは、色も系統も増えて。。。
パンクしそうです^^;
まぁ、増えてはいませんけどっ(爆

こんばんは(^^

3日振りに帰宅しました~
遊んでたわけとちゃいまっせ(^^;

札幌の件 まだやったんすね(^^;
そんなヤツは許したらだめですぜ

パプ・・・
1番苦手な種やん(^^;
コイツとだけは相性がわるいっす(^^;

ファイト!

札幌は長期戦の模様ですね。v-390
頑張って「勝利」をつかんでください。

この色は画像で見る限りです、私のコ-ドNo「AJ」に似てますね。
でも、こんなにツヤツヤしてないですけど。
こちらも頑張って採りましょう。
では!

かっつさん、ちゃす^^

今年中には決着付けたかったけど・・・・

パプ来期は気合入りまくりで。。。
また、増種しちゃいました(笑)

tanaたろうさん、うぃ~^^

何やっても完全無視の様で・・・
長期戦かも・・・v-388

パプ、大変な事に成ってます・・・
新たに5ペア入れちゃった(笑)

MINAMIさん、ちゃ~^^

ほんま、近くなら、直接集金行くのに・・・
北海道は遠い・・・

パプ、此方もパンク寸前。。。

ハッシーさん、うっす^^

忙しそうでんなぁ~♪

札幌、なかなか、すんなりとは・・・
でも、必ずギャフン言わせます。。。v-91

パプ苦手・・・なんで~めっちゃ楽やん(笑)

B-POWERさん、ちょぃっす^^

ほんま、長期戦の様です・・・
勝利は掴みまっせ~v-91

そうそう、どちらかと言うとB-POWERさん印と似てるかな~v-361
頑張って絞り採りまっせ~
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び