2010-11-28

商工フェス番外編^^

本日、商工フェス余り個体でのイベントが某小学校で開催

オイラの子供の学校では無いので、手伝いは出来ませんが、幼虫&成虫合わせて、約300を揃え、1回100円くじ
売上は全て学校側に寄付で、その代わり、ソフトやサッカー等で運動場を借りる等の持ちつ持たれつのの様です

午前中にチラッと覗きに行きましたが、去年までは午前中の内に全て完売だったのに、今年は数が多いのも有り、開催約3時間で約3/1の様です。。。
やはり、ちと人気落ちなのかなぁ~
1回100円で1等サタンペア、ヘラペア、ババペア、タラレギペア置いてるって言うのに・・・
長男公希くじ引くのか思ったら、カードくじに走ってるし
う~ん・・・これからの蟲人気も難しいものですな~

これから、午後の追い込み、どうなるものか
夕方して見よう~♪


さて、本日も蟲っす

約1年半飼育して来た
前回のやっちまった事件で奇跡的に生き残った2頭もこの通り
以前の直射日光30度強の影響か、はたまたあきまへんマットが悪かったのか
中途半端な蛹室作った跡が有ったのですが、途中で力尽き、かりんとうに成る前の薄黒いニョロ化・・・

この1年半がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

サタンはこれで撤退と成りました

ぐっさんごめんねぇ~

comment

管理者にだけメッセージを送る

白三さん こんちは^^

ん~カブ系の突然の拒食症はどうしようもないv-406
私もヘラヘラを飼育している時に拒食で全滅を経験した事が有ります。
それ以来飼育期間の長いオオカブ系は敬遠する事になっちゃいました。
理由が判れば何とか対策もできるんだけど、言葉聞けないもんね
心中お察しします。
虫くじ100円でもイマイチとはホントこの業界今後どうなるんだろうね(汗

ちぃ~す^^

クジ100円でも アカンのかぁ~^^;
なんか 寂しいっすね・・・

サタン 割り出したら産んでた
卵から また飼育しませんか?
送りますよ~!

うんうん 飼育してて★るのが1番へこみますよね
気持ちは凄くわかります
アクティオンが4年半で突然死したときは呆然としましたからね
めげずに再度いきましょう

なおはるさん、ばんちゃ^^

ほんまに、以前の2年掛かりのネプと言い、今回のサタンと言い、低温長い大型カブは上手く行った試しが・・・
リベンジと思うも、また始めっからと思うと・・・v-388

オイラには半年1化ぐらいが合ってるのかも(笑)

小学校って言えば本場・・・100円でもなぁ~v-388

たかパパさん、うっす^^

う~ん、ムシキングブームでの、あの長蛇の列・・・
嘘の様ですわぁ~v-404

大人でも熱冷めた方が多々居るのに、子供は特にねぇ~

サタン・・・また始めっから・・・
低温種、冷やしスペース考えると・・・
今度冷やし整理して考えます。。。

もしもの時はv-415

ハッシーさん、ちゃ^^

でもねぇ~、良くある事って言っちゃ良くある事ですが・・・

どうも、大型低温種は愛称悪い様で・・・v-403
羽化させた事無いので、リベンジしたろうか思うけど、また数年と思うと、ちと考えちゃいます。。。
オイラは羽化の早いちっこいのが合ってるのかもv-361
一度、飼育種見つめ直そうかな。。。

こんばんは

虫ブームはどこに行っちゃったんでしょう^^;
100円くじでサタンにヘラにババなんて、数年前では
考えられないですね~

サタン残念ですね・・・・・><
飼育期間が長いだけにショックも大きい・・・
たかパパさん血統と一緒に飼育しませんか?
送りますよ~♪

かっつさん、うっす^^

ムシキングのブームは、いずこへv-361
100円で駄目なら、どうもこうも出来まへんv-388

v-37申し出、あざ~っすv-421
低温スペース整理して考えます。。。

もしもの時はよろしゅうv-415
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び