2010-09-01

画像悪りぃ~^^:

早いもので、もう9月・・・
今年も後3ヶ月ってのに、何なのよ~この暑さ

いよいよ、毎年恒例の10/31商工フェスタカブクワくじ出店まで2ヶ月。。。
そろそろ、小銭貯めとかないと
毎年、出費5万ぐらいで抑えようと思ってても、絶対オーバーするんだよな~
毎年世話に成ってるショップがあって、そこからお得な生体リスト送られて来るんだけど、これ見ちゃうとイベ後の後払いOKなもんで、ついつい余計に仕入れてしまう・・・
去年はWD便が急遽入らず、全て飼育個体と成ったお詫びに今年は無理させて頂きますって連絡貰ってっから、ちっとは期待してんだけど・・・
ま~まずは、マット&ゼリー共に余計目に入れて置かなければ。。。

さて、会場も今年から変更に成り、近くの大学の駐車場
450台収納可能ってんだから、以前の公園よりも相当広い
1ブースも基本前のスペースしか使えなかったが、今年は前後が使えるとの事。。。
人の入りも近くに大手ショップングセンター有るし、期待かな
後は下がアスファルトの分、照り返しがちと心配なので、生体に負担に成らない様、何か考えなければ・・・
ま~10/31開催、西日当たらない場所確保出来そうだし、そう心配無いかな

9月中旬~10月に詳しくご連絡入れさせてもらいますが、
今年も蟲友の皆様、くれぐれも無理の無い範囲でのご協力宜しくお願い致します


今日の蟲っす

B-POWERさん印のパプが羽化ラッシュ
以前のマットいけまへん事件の影響か羽化不全連発の中、無事羽化してくれた個体をご紹介

ML-R メビウスレサト・レッド系
100831_182631.jpg 100831_182849.jpg 100831_182741.jpg

MG ♂モスグリーン♀ブルー系 
100831_183018.jpg 100831_182924.jpg

う~ん、携帯500万画素から200万画素に変わり、パプの色が上手く伝わらない・・・
接写バッチリのデジカメ購入か、以前の携帯生きてるのでカードリーダー購入か

残りML-Rメビウスレサト・レッド系が♂蛹2頭、MS-K メビウスシャウラ・パ-プル系が多分♂前蛹1頭
ML-Rは1ペア(今の所画像1枚目♂で)累代決定他は♂に偏り・・・
オイラ的には1枚目画像♂が好きなレッド色で
MGからは、てっきりグリーン~モス、上手く行けばブルーに近い色が出るかと思いきや、パープルに近い色が。。。
大きい♂の方は、ちとブルー混じるような面白い色
此方の血統は♀が無い為、現在前蛹のグラフィアス系が♀であれば、アウトでと考えてるが、間に合うかな~
この♂色的にも素敵なんだよな~B-POWERさん所、余って無いかなぁ~

ブラック等の第2軍も大きさ的にそろそろ蛹室作りそうだし、これからの羽化が楽しみ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こん^^

画像悪りぃ~けど何となく伝わりますよ^^
早く見に行きたいぞ~!

白さん ちわ^^

来月末だね~、商工フェス。
去年はオオクワ♂1頭のみだったので、
今年はも少し多く送りますよん♪
ほとんど♂単だけどね(笑^^

こんにちは

商工会フェス楽しみですね^^
σ^^はそういうイベントとか参加した事無いので
興味あります♪ 楽しそう~^^
10月下旬にもなれば暑さも大丈夫でしょうね♪

パプは画像で残すのが難しいですよね。
本当はもっと綺麗なのに~って^^
でも十分伝わってきますよ♪

たちうさん、ばんちゃ^^

伝わりまっかぁ~v-362
実際は画像より明るい感じの個体です。。。
何故か暗くなっちゃうv-388

後2頭の蛹をお待ち下さいv-218

たるちゃん、うぃ^^

そうですよ~早いっすな~♪
去年は♂1頭でもゼリーたんまりで本当助かりましたよ~♪

今年も宜しゅうv-421

かっつさん、ちゃ^^

是非、商工フェスお越し下さい(笑)
って、遠いかぁ~v-403

前の携帯なら500万画素で接写もv-218でなかなか綺麗に撮れたのですが・・・
ま~角度により全然違う個体に成るし、色虫は基本難しいですよね~v-356

こんばんは

暑い~溶けそう~!!
商工会フェスタに行けるように、
今調整中です。
サプライズで、登場しますね。(´m`)クスクス

白三さん こんばんは^^

今年も無理ない程度に飛ばします・・・飛ばすもの有るかな(汗
しかし楽しみですね~
行って手伝いたいけど、絶対無理><
せめて隣の県ならv-448v-355と行くんだけど^^
パプの撮影は本当に難しい><
伝えたい色を伝えるのが一番難しい種かも知れないですね

出てますね。

いいの出てますやん。v-410
♀はあまりイイのがいないんですよ。
MGは今セットしている1♀しかいませんからね。
我家のMGはパ-プル系ブラックみたいです。
どんな♀でもいいんでしたらv-233かな?
では!

ちぃ~す^^

相変わらず 良い色だしますね!
え~っと どれに応募しようかな・・・プレじゃ~無いか(爆

今年こそは。。。。。行けますようにv-421

おは~

フェス頑張ってくださいね!遠方より応援してます(;^_^A

パプは、写真撮るの難しいですね!
実物と同じように見せるのは、カメラ良くても苦労しますね。
パプは、本当に色々な色がでるんですね!

ぱぱゴリラさん、おは^^

本当、この猛暑何時まで続くのか・・・

調整中じゃなくて、参戦決定でしょうv-218
たかパパさんと共にお待ちしてますよ~♪

なおはるさん、おっは^^

今年も無理の無い範囲でのご協力宜しくお願い致しますv-436

商工、是非お越し下さい。。。
お待ちしてまっせ~♪

パプはねえ~
本当、撮影1番難しい種かもね~

B-POWERさん、うんちゃ^^

さすが、良い色出てますよ~♪
画像より少々明るい感じです♪

MG♀無いですか~
グラフィアスが2頭前蛹なので♀であれば。。。
もしもの時は私信しますので宜しくお願い致しますv-421

たかパパさん、ちょす^^

血統良いからね~♪

ブラック今回採れてたら、送ろう思ってたんだけど♀落ちとる・・・
解体まだなので、採れてたら連絡しますな~♪

商工、今年こそ来てよ~v-238
ぱぱゴリラさんとご一緒にってどうv-362

tanaichiさん、うっす^^

今年も頑張りまっせ~v-91

パプは本当むずいっすv-388
数回撮り直しますもんね~

パプは最後の最後まで楽しめる種です♪
嵌まりまっせ~v-398

こんちわ♪

早いなぁ~もうそんな時期が近づいて来ましたか!

また、白さん大変ですねv-392
ぜひ、頑張ってくださいねv-91

ぐっさん、まいどん^^

早いっすね~♪
年々、ガタ来てますが、気力でv-91

今年も無理の無い範囲で応援宜しくお願い致しますv-421

寝てるかも?

こんにちは!
10月末ですか!我が家の飛ばせる虫は国産ですので寝てる子がいるかも……
でもまだこの暑さが続きそうですから、寝てないかな??微妙ですね。
こちらからは大量の♀が行くと思います!(♀単でもOK??(^_^;))
1♂5♀でハーレムセットでも作ってください(^_^;)

田舎者さん、ういっしゅ^^

10/31ですv-218
♀単でも全然OKです。。。
なるべくHB作らないよう、♂単に産地合わせますから。。。

近い内、私信で詳しくお知らせしますので、無理の無い範囲でのご協力宜しくお願い致しますv-421

こんこん^^

白三さんこんちゃ^^

イベント面白そうですね~♪
今からワクワクしちゃいますねv-411
パプ羽化おめっす~♪
まだ羽化が控えてるみたいなんで
綺麗に羽化してくれる事祈ってます~v-321

こんばんは

いい色出てますね。
♂でこの色なら最高ですよ
私もパプの写真では本当に苦労しています
苦労して撮っても、結局うまくいっていませんが><

小僧さん、うぃっす^^

はや、今年で6年目。。。
もぉ~恒例行事です(笑)

パプはこれから、まだまだ上がって来そうですが♂に偏った傾向が・・・
インブリしたいのに、なかなか合いませんv-388

りょうさん、ちゃす^^

血統良いですからね~v-218

本当、♀なんかちょろちょろ動くし、写りむずい種NOv-219
画像より、ちと明るい感じの個体です♪
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び