2010-07-31

リニューアル^^

今日は長女来実14回目のバースディ
何でも5人程、友達が泊まりに来るとの事だが、この狭い家、何処で寝るんだろ

白三・・・野外放置の恐れ有り

本日は友達とワイワイガヤガヤで、家族でのパーティは8/3に嫁方家族と8/6誕生日の嫁と合わせて何かしてくれるとの事。。。
その日は、はるばる九州の若妻キラー去年の若妻ホステスが忘れられずに襲撃との事でしたが、丁重にお断りしました(笑)
だって、やり逃げやもん・・・後の始末大変やちゅうねん(爆)





何てなたるさん4日都合付けば、教せぇてな~
ちこちゃんも単身でこっち(宇品)に来てるので、一緒に出来れば



さて、昨日の蟲弄りは、一通り。。。
ついでに店舗内、クワリュームもリニューアル


メインと成る、森兵衛様作 3本木
IMG_1230.jpg IMG_1231.jpg IMG_1234.jpg
此方は今は販売されて無い旧作と成りますが、さすがの出来です
特にウロの入口なんか、最高です


同じく森兵衛様作 ワンルーム(蓋付き、蓋無し)
IMG_1235.jpg IMG_1237.jpg IMG_1236.jpg
此方も、出来栄えに言葉は要りません。。。
正直、餌皿に使うのが勿体ねぇ~
蓋無しの方は、長年使用してるので、これまた良い色が出ております。。。

 
そして、此方の天然木も良い味出してます
IMG_1246.jpg IMG_1248.jpg IMG_1249.jpg

上記のクワリュームセットは、全てオイラの蟲飼育の嵌まりのきっかけと成った、白兄弟(白長アニキ&白次アニキ)からの頂き物
かれこれ、何年に成るのかね~
何にしろ、オイラの芯の所ですから、これからも特に大切にしたいと思っちょります


ほんでぇ~出来上がりが此方
IMG_1238.jpg IMG_1251.jpg
床はサンゴ砂、100均製植物でを出し、水分補給はミズゴケで

以前までパプが入ってましたが・・・今度は何入れようかな~

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは

すごいかっこいいクワリュームですね。
センスがものすごくいいです。
わたしもパプキン用テラリュウム作ろうかな。

こんばんは

お嬢さんの誕生日おめでとうございます^^
5人も若い子がやってくるなんて、白三さんドキドキして
寝れないんじゃないですか(爆)

クワリューム、いいですね~v-218
σ^^もただ飼育するだけじゃなくて、こういうのを作りたいな~
クワ達も喜びそうですね♪

こんばんは

お嬢様お誕生日おめでとうございます。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
ごっ5人もギャルが、・・・・若いエキスを吸わないと・・・(´m`)クスクス
四国の方が、サプライズで、来たりして・・・・・怖( ((-。-) ))ブルブル...

白三さん野外放置ですか?
野外放置と言いながら・・・・・( - ゛-) ジッー

ウロいいな~σ(o^_^o)一つもないです。(/_;)しくしく

σ(o^_^o)も作ろうかなクワリューム?
中に入れるカブクワが、いないです。

ばわー

お嬢さん、おめ~
野外放置は、しゃーないんちゃう?
風邪ひくなよー(笑

今夏は、集まれんかったねぇ~
またの機会っすねv-275

あ!お手手回復ヨカッタ^^

白三さんこんばんわ~

ハッピーバースデー!!
なんとうちの娘の誕生日でもあります♪
4回目ですけど(爆
でも、うれしいものですね~

ええ色になってますね!

お嬢さんのバースデーおめでとうございます。
森兵衛さんの三本木&ワンルーム、ええ色になってますね!
底付が販売されたのは自分が知る限り2回、その時期から考えて状態がメチャ綺麗ですね。我が家はオオに3年(越冬にも使用)ぐらい使用すると横が割れてきたりボロボロになります(^_^;)

こんにちは

誕生日おめ!娘さん

白さんは、外で寝てください!
外だと忘れるくらいに飲んでいいですから(笑

九州の人妻キラーが広島上陸ですか?
やり逃げとは(爆

家も作りたいけど、中身が・・・
セミクワでも入れればOKですか(核爆

よしくわさん、うぃ^^

クワリューム良いっすよ~♪

1度、盆栽風に作って見たいんだけど、難しい・・・
此方も嵌まれば、限が無い。。。

かっつさん、おっは^^

昨晩は友人宅でv-218
家にはただ眠りに帰って来ました^^

クワリューム良いっすよ~♪
店舗なので、見てくれる方も多いし、蟲も幸せやぁ~v-398

ぱぱゴリラさん、ちゃ^^

早いもので14歳ですv-405
来年は受験生・・・

野外放置で朝2時に帰って来ました^^

クワリュームやったら良いのに~
嵌まりまっせ~v-398

金ちゃん、うおっす^^

野外放置、良い意味で堪能して来ましたv-398

今年はねぇ~v-388
でも、20何日だっけv-362期待してまっせ~v-306

ケダさん、うんちゃ^^

お~同じ日ですか~♪
4歳かぁ~1番良い時期ですな~v-398

おめっとさんですv-314

田舎者さん、ちゃす^^

生意気な14歳ですv-388

え~色に成ってるでしょ♪
蓋付きは、撮影用に頂いたので、結構綺麗です。。。
でも、眠らせておくのは勿体無いって事で、活躍してもらいますv-398
家も3年以上は使ってますが、ひび割れ無いですよ~
ここいらが、他の奴とは違いますね~♪

みみたろうさん、うっす^^

早いもんですな~♪

この時期、野外で寝てたら蚊の餌食ですやんv-404
でも、しっかり飲みましたがねぇ~v-398

去年に続き、今年も人妻キラーがやって来るようですが、今年は・・・
ま~時間合えばv-306したいのですが・・・

クワリューム、中身は何でも良いって。。。

毎度♪

遅れましたが~娘さんお誕生日おめでとうございます♪

クワリュームいいですねv-218
σ( ̄、 ̄)も真剣に考えちゃおうかぁ~
水槽、流木などたんまり有りますからね!
ただ~入れる虫が??ヾ(*°▽°)ノあはは

それと、白三さんの名前の由来が少し
わかったようなぁ~(^▽^笑)

ぐっさん、うっちゅ^^

あざっすv-415

クワリューム良いすよ~♪
ぐっさん所、一式あるっしょ♪
入れる蟲。。。ニジなんか強いし、見栄えも有るし最適でっせ~v-218

HNの由来は、3兄弟です♪
アニキ二人はなかなか表に出て来ませんが・・・

こんばんわ^^v

お譲ちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちも連日友達が泊まりに来て
楽しいんですが、寝不足です(^_^;)ハハハ・・・

それはそうと寝袋の準備はいいですか~
夏とはいえ必需品ですよ~(笑

おは^^

ちこさん宇品でしたか^^
市内で良かったね~♪
機会があれば^^

おは~

誕生日おめでとうございますm(__)m
やっぱり外で寝るのですか?風邪ひかないように、あと虫さされも注意(爆)

クワリウムいつかは、やってみたいと思ってますが、場所がないです(><)

白三さん ども♪

皆さんがスルーしてんだか納得してんだか気になるな・・v-403
尾道に着いたらとりあえず電話入れますv-392

白三さん こんばんは^^

遅れちゃった
お嬢さん誕生日おめでとう~
いいな~女の子♪
ウチは♂2頭なので友達が来ても♂ばっかりです(汗
クワリウムは職場で管理ですか?
ウチではエアコン管理ができないのでクワリウムをすると夜には息絶えると思いますv-406

こんこん^^

白三さんこんちゃ~^^
長女来実さんお誕生日おめでとう~~v-314
お友達いっぱい泊まりにくるなんって
とっても楽しいお誕生日になりそうですね^^b
クワリュームかっこいいですね~♪
白三さんのようにうまくは出来ないでしょうが
一度やってみたいですな~^^

☆壱番星☆さん、うっす^^

あざっすv-238

そう♪そう♪
午前3時まで、起きてて、こっちは寝不足だっちゅうねん・・・

寝袋かぁ~
買っておかなければ・・・(笑)

たちうさん、うぃ^^

出島の方らしいです。。。

盆過ぎて、時間あればv-306しまっしょいv-363

tanaichiさん、ちゃ^^

さすがに、この時期外では・・・
友人宅でv-307してました。。。

クワリューム場所要らないよ~♪
さ~やってみようv-91

たるやさん、ちょ^^

スルーって事は、そう言う事でしょう(笑)

昨日はv-214で。。。
お話の通り、現在皆不調で・・・

広島楽しんでね~♪

なおはるさん、ちょす^^

あざっすv-238

女の子、ちっちゃい時は良いけど、この時期は口も達者で、イラって来まっせ~v-404

クワリュームこの時期エアコン管理で無いと、厳しいですな~

小僧さん、うっちょ^^

あざっすv-238

本人達は楽しかったみたいですが、狭い家で嫁がてんてこ舞いだったみたいです・・・
オイラは早々に非難(笑)

クワリューム上手くは無いですよ~
飾りの材等が良いんです♪
さ~やってみようv-218
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び