2010-07-08

暑さに便乗^^

7/7は14回目の結婚記念日
平成7年7月7日に籍を入れ、早14年。。。良く持ってます(笑)
飯でもと思ってたけど、結局何にもやりませんでしたが・・・

皆さん、毎年なんかやります


嫁への行事が多すぎる~たまにはオイラも~とぼやきながら、カブクワっす


去年暮れに採れたB-POWERさんパプが冷やしの中なのでなかなか蛹化しない・・・
ま~21度設定の下段管理(22~3度)なので、若干低いのかな
ここは思い切って、常温管理に切り替え
常温と言っても、店舗内空調設備なので、30度まで上がる事は無し
切替え後、すぐさま、こ~んな感じに。。。

CA3D03040001.jpg CA3D03060001.jpg CA3D03050001.jpg
約15頭スイッチ入っちゃいました~
既に1頭蛹化
低温で引っ張ってたせいか、ニョロもどれも大きいどぉ~
さ~え~色で♂50mmUPカモ~ン


追伸
ここからは、お得話。。。かな

知り合いにソフトバンクの営業マンが居て、プッシュでお得話を頂きました。。。他県でもOKらしいです♪
他社からソフトバンクに切替えようかなと思いの方は、ご一報下さい。。。
めっちゃ、お得話が有りまっせ~♪
オイラも今回切替え予定です♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぉ~♪

おめでとうございまぁ~っす(^^♪
14年ですかぁ~!!
いろいろとあったことでしょう(爆

ウチは、お食事くらいですよぉ~

ところで、パプってそんなに大きいんですかぁ??
30くらいだと思ってたんですが。。。^^;

ウチだけだったんだっ(T_T)

MINAMIさん、うっす^^

は~いv-36314年ですから、いろんな事も。。。v-403

パプはギネス確か50ちょっとですよ~♪
以前50に近いのは出た事ありましたが、大きさはどうでも・・・
やはり、発色ですよね~♪

14年ですかぁ~おめです!奥さんによろしく
おいらは何年経つかなぁ~
・・・20年も一緒にいたかと思うとv-399(笑
家のパプは瀕死の状態です(泣

白三さん、どうも。^^

結婚記念日おめでとー!
うちは・・・6年・・・まだまだ、ひよっこですね^^;

♂50UPかぁ・・・
なかなか・・・^^;

ちはー

14年♪おめれと~^^
ウチは…何年やったっけ?(笑
ここ何年かは、なぁ~んもしてないっすわ!

パプっち、ウチも蛹化してまっせ~
楽しみっす^^

おめでとうございます(^-^)

おめでとうございます(^-^)

因みに私は平成9年の七夕に入籍しました(^^ゞ

私もよく続いてると思います(^^ゞ

ちはっす!

14周年おめでとうございますm(__)m
我が家はというか、いつだったか覚えてませんし、今更怖くて聞けません(^^ゞ
ので、無かったことにしています(爆

スイッチ入りましたね~(^.^)
大きいのがなんてうらやましいっす。
我が家のは、生きているかさえ。。。

携帯は、最近変えちゃいました。。。

itarumeguさん、ちゃ^^

あざ~っすv-415
20年すかぁ~。。。後6年かぁ~^^
長いね~v-238

パプで困れば、何時でも言ってちょv-218

たちうさん、うっす^^

あざ~っすv-415
6年かぁ~。。。まだまだ、ラブラブっすね~v-238

サイズもですが、やはり色彩でしょ♪

金ちゃん、ばんにゃ^^

あざ~っすv-415
結婚記念日はオイラも基本何もしませんよ~
何か、オイラだけやるの、しゃくだし。。。(笑)

お互いパプえ~色出しまっしょいv-91

KENJIROさん、ちょす^^

あざ~っすv-415

お~同じく七夕ですかぁ~♪
オイラ先輩やv-363

パプもうちょっと待っててね~♪

こんばんは

結婚14周年おめでとうございます。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
σ(o^_^o)も、もう直ぐ10年になります。(ノ_-;)ハア…
何かしようとする白三さん偉いです。
σ(o^_^o)何もしないです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

凄い!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
量のニョロですねぇ~。
飼育頑張ってください。

tanaichiさん、うぃ^^

あざ~っすv-415
良いな~忘れられる日にちで・・・
毎年、七夕が恐いっす(笑)

パプは、スペースあったので冷やしでと思ってましたが、さすがに温度低かったようで・・・

携帯え~話しなのに~♪

こんこん^^

白三さんばんちゃ^^
結婚記念日おめでとうございます~~v-434v-314
うちはまだ半分の7年・・・長続きのこつを
教えていただかねば♪
デカニョロ期待してます~~^^b

ちぃ~す^^

14年!おめれと~^^v
σ^^は、今年もうすぐ16年目になりま~すが。。。
1ども 何もしていませ~ん
今年何かするかな^^;

パプキンまとめてスイッチ入ったなら結果OKなんでわ?
ブリも選び放題だしね!
まずは 大きい♂を出してくださいね。。。もちろん色もね^^v

白三さん こんばんは^^

14回目の結婚記念日おめでとうございます。
我が家は・・・11年と半年です。
結婚記念日は過去9年なんもせず、昨年と一昨年は1泊旅行に行きました。
旅行ならお互い楽しめるでしょ^^(自営業じゃ厳しいでしょうけど)
パプナイスサイズ&カラーの羽化報告お待ちしてます♪

ぱぱゴリラさん、うぉ~っす^^

あざ~っすv-415
何かしようかとは思いますが、結局何もしないのでは、同じっすよ~(笑)

現在ニョロはそうでも無いよ~♪
目指せ、全頭羽化ですv-91

W・おめ!

イイ日を選んでますね、これなら忘れませんよね。v-410

パプ、サイズも狙ってるんですか?v-405
大きくするにはヒラタケでしょう。
では!

小僧さん、ちょす^^

あざ~っすv-415

長続きのコツっすか~
我感心せずです。。。(笑)

デカニョロ、オイラもちょっと期待♪

たかパパさん、うんちょ^^

ありがとv-415
お~先輩ですやん♪
貴方もオイラと同類。。。思うだけでしょ(爆)

パプはそう考えると御の字ですね~♪
でも、♂が多いような・・・

なおはるさん、ちは^^

ありがとね~v-415

1泊旅行か~
お察しの通り、平日休みには厳しいですな~v-388
v-528もおるし・・・

パプバッチリ個体でv-421

B-POWERさん、おぃっす^^

良い日・・・毎年覚えられてて嫌味言われる悪い日です(笑)

別にサイズは狙ってまへん・・・
今回たまたま、低温が長かったので・・・
今期はカワラ&ヒラタケ&マットで見比べて飼育してますよ~♪

こんばんは

パプ、スイッチ、うまく入りましたね。

我が家はオオクワが全然部屋つくる気配ないやつらが結構いて、常温においたんだが・・・かなり微妙。

このままセミだけはしたくないんだが・・。

こんばんは

14年おめでとうございます^^
ウチもそのくらいだったような。
13年だったか14年だったか、毎年うろ覚えになってます^^
もちろん何もしてませんv-218
BBQしたような気もします^^ 

パプ一気に蛹化しましたね。大型期待します♪

ハニー、おはよ^^

一気にパプマンションが♪
やはり、こう見ると圧巻ですv-398

オオも蛹の時点で常温に移しました。。。
今日の記事で♪

セミ化は避けたいね~v-421

かっつさん、おは^^

あざ~っすv-415

お~年数近いですね~♪
オイラ777で合わせてたので、丸解りですv-388
毎年嫌味が恐い・・・

パプ全頭羽化カモ~ンv-363
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び