2010-05-27

ちょぃ凹・・・

来実の携帯ブログ覗いて見ると・・・


そいえば参観日あった
父さん来た…
最悪。まじ帰れだろ↓
めっちゃ嫌だったしい



と日記が
が見てるとも知らずに・・・
コメ残したろうかと、本気で思ったけど、何とかでごまかし・・・

昨晩は荒れて荒れて、本日午前中は完璧な二日酔い
難しい年頃だぁ~


気を取り直し、家の前の通称めだかおじさんのお話を。。。
CA3D02480001.jpg CA3D02490001.jpg CA3D02500001.jpg
飼育暦、数十年の定年退職後は朝早くから日が落ちるまで毎日弄ってます
家の横のスペースで現在40~50の水槽でめだかも数千匹万居るんじゃってぐらいの量です
稚魚もこの通りバケツ数個の中でうじゃうじゃと。。。
結構広島では、名の知れた方のようで、中には貴重なめだかも。。。
画像は撮らせてもらえなかった・・・
たかが、めだかと思ってましたが、凄いんですな~♪
品評会などもあり、その場で良い個体は1匹数十万で売買されるとか
現にいろんな種類の個体を見せてもらいましたが、全然別物もんなんだね~
いや~話も深い・・・まずは水槽の中を宇宙と考えてって所から始まる
で、話し出したら、やはり好きなんですな~長い長い・・・
正直、半分はちんぷんかんぷんです


やはり、基本生き物が好きみたいで、めだかやる前は鳩飼ってたそうです
さすがに匂い、泣き声と近所に迷惑になるからと、撤退したらしいですが・・・
オイラが蟲やってる事も知ってるので、話が合う合う。。。
我が家の水槽も、立ち上げ時は色々と相談に乗ってもらいました。。。


老後はオイラも朝から晩まで蟲弄っていたいな~


どうも、今日は話が、まとまらない・・・
やはり、ちょいと引きずっているようです



comment

管理者にだけメッセージを送る

ちぃ~す^^

白三さんドンマイっすよ^^
σ^^の娘と同じ年でしたよね。。。
そんな時期なのか?ただブログネタの1つだけかも!
気にしない様にね^^

めだか凄い量ですよね
高いのでは、100万って言うのも居るらしいですね!

こんこん^^

娘さん難しい年頃ですね~^^;
うちも娘三人wどうなるのかなw
でも、大切なお父さん♪ってことには
変わりないんで暖かい目で見守ってあげて
くださいな^^
めだか・・・そんなに高いのが
いるなんてはじめて知りましたv-405
極めるといろんな道がある物ですね~^^

ばわー

やっぱね~
年頃の娘さんは、めんどいねー
いつかは父親のありがたさ分かってくれるでしょ^^
それまでの一字で!
v-306で誤魔化しましょ!
相手するよ~

白三さん こんばんは^^

それはちょっと悲しいですね><
でもそのうち判ってくれると思いますよ^^
それにブログは友達も読んでいる事が有るだろうから、あんまり変な事が書けないんだと思います。
その為にも、寂しいでしょうが今はあまり干渉しない方が良いかもね^^

その水槽群白さんのシュリンプ製造工場かと思いましたv-405
そう言う生活を将来したいものですね^^

たかパパさん、ばんちゃ^^

ま~こう言う年頃ってのは解りますが、やっぱ、直接見ちゃうと、ちとショック・・・v-409

めだかは圧巻です。。。
そうそう、100万てのも有るらしく、本当深いですね~

小僧さん、ちょいっしゅ^^

3姉妹ですか~♪
こりゃ~お父さん大変だv-364
人前では、テレがあるのか余り話しませんが、家では普通に会話があるので、まだ良い方かなv-362

めだかもそうですが、元々生き物の値段って有ってない様な物ですよね~
なんでも、珍しいのは高値が付きますねv-364

いつかは・・・。

我が家も♀2ですからいづれは・・・。v-390

メダカもいいですよ。
これもパプと同じでいろいろ掛けれますよ。
なかなかいいのでませんが・・・。

では!

金ちゃん、うっす^^

本当、子育ては忍耐ですね~v-388

なに~絡み酒相手してくれるって。。。
あ~本当金ちゃんと近ければ毎日でも飲み明かしてるでしょうな~(笑)

なおはるさん、ちょ^^

一番難しい時期ですからね~v-388
今は我慢♪我慢♪

シュリンプ水槽は2つしか。。。
本当、将来こんな生活憧れますv-398

B-POWERさん、うぃ~^^

そうそう、娘を持つ親、いづれは通る道ですよ~v-363

めだか、色々話聞かせてもらったけど、蟲とも共通するものが。。。
何でも、今は金魚と掛けて、新種作ってるらしい。。。

ばわ~

ほんと、難しい年頃ですね(涙
でも、負けないでくださいね\(^O^)/

虫は、ずっとやって生きたいですね(^^)v

こんばんわ^^v

そういう年頃なんですね~

でも本心は

参観に父さんがきてくれた♪
最高!
めっちゃうれしい♪

だと思いますよ~
友達の手前きっと恥ずかしいんですよ!

自信をもって~お父さん!

こんばん^^

辛い・・・
辛すぎる・・・

自分なら立ち直れない気がする・・・

あ、ウチから、そう遠くないところに「メダカの館」がありますよ!
有名みたいです。行った事ないけど^^;

現実ですねぇ~^^;

悲しい現実ですねっ(>_<)

でも、考えてみれば、自分達もしてきたことですからね。
思春期ですから。誰もが通る道なんだと思います。

世の中のお父さん。。。
みんながんばってます!!

白三さん おはよ^^

おそらく友達も読んでるので
外に向けてのカッコつけでしょうね。
ブログで強がってても、本心じゃ無い
んじゃないかな?
金ちゃんも普段あんな格好してないしねv-411

tanaichiさん、おっは^^

ま~こんな時期も無いとね♪
まだ、ぐれてる訳じゃないので、良しと思わないと。。。

蟲は出来る限りやって行きますよv-218

☆壱番星☆さん、おいっす^^

本心む、そうならメッチャ嬉しい。。。
そう言えば参観日v-208オイラ一人だったし・・・

たちうさん、ちょす^^

たちうさんの所もすぐですよ~♪
覚悟しときぃ~(笑)

めだかの館有りますね~
あそこも有名らしいけど。。。

MINAMIさん、うぃ^^

ですね~♪思春期は大事と言いますから。。。
誰でも通る道って事で、忘れよう♪

オイラも頑張ろうv-91

たるやさん、ちゃ^^

かっこつけてるだけって事で。。。
ま~年頃だけにしゃ~ないっすv-237

金の字と一緒にするな~(笑)

毎度♪

白さん。。。。。
これは辛いですねv-406
まぁ~オヤジとはそんなもんでしょ(;^_^A

今日も明日も飲んじゃって~v-406
でも、コレは娘さんのネタですから(^▽^笑)

あっ!更にいいネタ見っけ♪
ウチもメダカ従業員が店前でやってるので~
なんかネタを探してこよっとv-355

ぐっさん、うっちゅ^^

オヤジはこんなもんでしょうね~v-388
しゃ~無いか・・・
v-275は理由無しに、行っときますv-218

ネタあったかな~v-236

おひさしぶりです!!

こんにちは!!

親の気持ちにしたら。。。
確実に凹むな。。。
うちの4姉妹もそんなことを
思うようになるんだろうか。。。

長女、次女は大丈夫みたい!!
帰り、車で帰れるから。。。
(利用されてるだけ!??)

ホペイ大好きさん、うっす^^

そう言えば4姉妹って言ってましたよね♪
お父ちゃん大変だぁ~v-356
ま~家の子もそう言う時期って事で。。。
これ過ぎればっては思ってるのですが。。。

こんばんは^^

まあ、そんなもんでしょ。ドンマイですよ。
自分の日記としてつけているんだったら別ですが、他の人が見るかもしれないところなら、そうやって書きたい年頃っすよ。
親子が素直に仲良くなれるのは、ちょっとお休み。自分もそうだったでしょ?(笑)
子供ができて初めて親のありがたみなんてわかるのよ。
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び