2010-03-05

秘密兵器投入!

本日は嫁、陶芸の日。。。

心置きなく片手に蟲弄りっと


とは言え、目を凝らして割り出しのパプ。。。も、ちと程々に。。。
絶対に採らないとヤバイのブラック血統
ケース越しにニョロも見えず、マット総入れ替えの再セットを視野に入れての割り出し。。。


結果・・・
CA3D01450001.jpg CA3D01460001.jpg
卵8個と何故か動かない細いニョロが3頭・・・
卵も細いのが、ほとんどで、こりゃ~孵化微妙・・・


って事で、2セット目秘密兵器。。。爆産ケースの導入
IMG_1162.jpg IMG_1164.jpg
通称、白三へそくり用爆産ケース(保温シートの中にへそくりを)
何故か、このケースでセットすると今までハズレ無し
大きさはミニケースより少し大きいぐらいかな
回りを囲む保温シートが良いのか


過去3度セット、1回のセット割り平均。。。
ムナコブクワガタ   約30頭
アラガールホソアカ  約35頭
タスマニアアウラタ  約50頭



さ~これで4度目の爆産を狙います
IMG_1166.jpg IMG_1167.jpg
まずは4/1程無添加発行マット、後は普通のクワマットに足場を。。。
今回、半端な材が無いのでマットのみ。。。カワラ汁は仕込ませて


さ~後は蟲神様。。。頼んだ
 


最後にブラックペアとB-POWERさん印 ML-R個体
100305_1954~010001 100305_1959~020001
ブラックは同居させて再セット
ML-Rレッド系は計50程の子を残し(内30は里子に)★に。。。
♂。。。ご苦労様 子孫は任せろ
♀は、まだ健在で持ち腹でセット
  

さ~絞り採るどー

comment

管理者にだけメッセージを送る

白三さん こんばんは^^

その『白三へそくり用爆産ケース』効果ありそうですね~
私も最近ブリ調子が悪いので、へそくり入りのまま私に飛ばしてくれませんか(爆

ブラック爆産v-421 頑張れv-91
σ^^も頑張る!

こんばんは

ほほう それはいい事聞いた
我輩もやってみようかなあ
もう少し 詳細希望!!!
まさかヘソクリの料金によって産卵数が変わるとか???

こんばんわ^^v

へそくり用爆産ケースとな!
ミニケースより少し大きめくらいじゃ
はいりきらないかなぁ・・・v-411

結果期待してますよ~♪

ばわ~

今度行ったトキに、へそくり用爆産ケース見せてね~
見るだけやからv-389
ほんま最近タマタマ見てない。。。
頑張らなねー

ばんは!

へそくりセットってナイスなネーミングですね!!
きっとうまくいきそうな予感がします。
頑張って沢山採ってくださいね!!

ほほ~っ!

そんなモノが・・・
今度持って返りますね~(爆

こんにちは

ブラックパプですか。

すごいの持っていますね。

次世代たくさん残してくださいね。

なおはるさん、おいっす^^

白三へそくり用爆産ケース、今の所、ハズレは無いっすね~v-218
へそくり・・・今は入れる銭がねぇ~v-406

ブラックもしもの時は期待しています(笑)

軍曹殿!ちょ^^

何が良いのか?今の所成績良いっすv-218
へそくり隠し場所と成る保温シートが良いのかな~?
詳細と言っても、小ケースよりちょっと大きいケースの周りに保温シート張って上蓋コバエシート張ってるだけよ~♪

☆一番星☆さん、うぃ^^

なぬ~☆一番星☆さんには、そんなにへそくりが・・・v-405
送ってくれ~(笑)

今回セットは気合が違いますv-363
自らプレッシャー掛けてガンバv-91

金ちゃん、おっす^^

残念ながら、長い事へそくり入れてまへん。。。v-409
入れとくれ(爆)

飼育種が多いもんな~
ちと、絞りなっせぃv-91

tanaichiさん、うっす^^

蟲嫌いの嫁には、絶対に見つからない場所なので。。。

ここは大成功させますよ~v-91

たちうさん、うんちゃ^^

儲けてんだから、入れて帰れっちゅうねん(笑)

yoshikuwaさん、ちょす^^

今では珍しくないブラックですが、この血統は元祖の個体なので、外せません!
爆産有るのみv-91

ちぃ~す^^

へそくり爆産ケースって流行りそうっすね^^

ここからの巻き開始に期待してま~す!

σ^^も虫神様にお願いしとくねv-421

毎度~♪

おおっ!『爆産ケース』ですかv-405
凄いの隠し持っていましたね(^▽^笑)

確かに、今までの実績も凄いですねv-218
絞り取り楽しみにしてますよ(^▽^笑)

飲みすぎ注意

プチ独身貴族ですか。
へそくり用爆産ケースですか、効果有りそうな、ケースですね。
でも、白三さんのへそくりを入れるには小さいと思いますよ(笑い)

こんばんは^^

黒パプは搾り取っておかないと、バタバタと落ちますからね・・・
頑張ってください!!
白さんはへそくりを入れてるんですね・・私は白さんからもらったDVDを飼育スペースに入れてたなあ。(笑)

爆産セット!

これで爆産間違いないでしょう。v-421
我が家からのメビウスも頑張ってるみたいですね。
明日、パプ初の戻し交配開始です。v-391
♂ のパワ-が残っているでしょうかね。v-425
では!

たかパパさん、おっは^^

蟲嫌いの嫁の場合、へそくりケースはバッチリっすv-218

ブラックは外せませんからね~
蟲神様~v-421

gucchiさん、うっちゅ^^

へそくりケースですから、隠してましたv-410

秘密兵器ですから、絞り採りますv-91

家族山さん、ちゃ^^

毎週金曜は嫁陶芸で子守なので独身貴族では・・・
ま~v-275は遠慮無く飲めますが。。。v-398

へそくりケースですが、ここしばらく使ってません・・・v-409

あーくさん、うっす^^

しっかり、絞り採りまっせ~v-218
でも、今期は初期ニョロも弱そう・・・

ムフフですね♪
結局何処に飛んで行ったのかなv-236

B-POWERさん、おいっす^^

爆産させまっせ~v-91
あっ!此方のは、やっぱメビウスで良いんだ~♪
3血統20頭ずつは残してますので、次世代も何とか。。。
パプ♂は結構長寿ですよね~♪
戻しも行けるっしょv-218

白三さんこんばんは^^

どんなトコにヘソクリしまってるんですか(笑)でも奥さん100%見ないでしょうしね(爆)
ヘソクリケースで爆産期待ですね♪^^

komachiさん、おっは^^

何が、何が。。。最高の隠し場所だってぇ~v-218

へそくりケースでハズレ無しv-237
今度こそv-91
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び