2010-02-07

凹過ぎてリベンジでぃ!

いやいや、今年に入り忙しい・・・
休みも出張散髪で蟲弄りの時間も・・・

 
そんなこんなが、崇り
低温飼育種の冷やしがで、イベ時蟲発送でケダさんから頂いたでっかい発砲にホームセンター製アンカ入れて、21度設定で作ってたのですが、温度調整のつもりがに・・・
恐らく1週間このままだったらしく、サーモ付けてないので庫内温度30度以上・・・
先週暖かかったもんな~
もちろん、多数の個体が・・・
頂いた個体は私信でお詫びを。。。
唯一、入りきれなかった大型低温カブトニョロは無事でしたが、アクベは、ほぼ全滅
こんな事ならイベ時業者買いの個体出すんじゃなかった・・・
その他、パプも数頭・・・菌糸入りのタラ、オオ、ババ、モセリは僅かな望みを抱き
これも、本厄の呪いか・・・本気で厄払い行くか
飼育種、一気に減っちゃいましたが、しばらくは低温種自粛しょ~


な~んか、が入らねぇ~


そんな中、癒しのお誘いが。。。
CA3D01210001.jpg CA3D01220001.jpg CA3D01230001.jpg
去年の夏、全滅と成ったエビちゃんリベンジのチャンスが
ご近所で、飼育されてる方が2名居て、その中の1名から、水槽1つ空ける為って事で、その中の個体をごっそりと頂きました
ざっと30匹ぐらいかな半分は以前共同購入で、同じく夏場全滅のこれまた近所の方に分けるとして15匹は残るかな抱卵も居るし、これからが楽しみ♪楽しみ♪
落ちついたら、日の丸&モスラあたり入れて見たいな~


さ~これを機会に、蟲の方もでぃ


ってか、こんな状況の時期に大丈夫か・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

商売繁盛は良いとことですよv-316v-426
でも、休みはほしいですね。
多数の個体が★ですか、これは、残念ですね、クワ・カブは高温に弱いので、まだ、少しぐらい寒い方が、いいですね。
綺麗なエビですね、こちらも、力入りそうですね。

白三さん こんチャ^^

忙しいことは良いことですけど、ショックでかいッスな~v-393
ここはまず今後の事を考えて、生存している種の飼育を頑張って、温度管理ができる体制(やっぱり冷やし購入かな)を整えてから虫飼育再開するのがベストかと・・・何かしら取れたらいつでも飛ばしますので^^
エビちゃんも良いっすけどね!

家族山さん、うぃ^^

例のブツ、近い内に行って来ます^^
居るかどうかも解らないけど・・・

残された個体軍は何とか。。。
これ以上、凹は・・・

なおはるさん、ちゃ^^

凹続きで・・・v-404
一応、店舗内管理で、25℃ぐらいのキープ出来てるけど、低温種は・・・
やっぱ、冷やしかぁ~v-356

ちは~

ありゃりゃ…
いかん流れやねぇ~
げっv-405もしかして(^^もか!?
なんか最近…(笑
まぁエビちゃんでi-184i-184って行きたいね~
※(^^もエビちゃん欲しい~頑張ってね(爆

金ちゃん、うぉぃっす^^

流れ変えんと。。。♪
癒しのエビちゃんで運気i-184っと。。。

エビ欲しいけ~
増えたら、連絡するね♪
でも、食うでないどーv-412

毎度~♪

あれれ(;^_^A
大変なことになってますね!

なんとかそこを明るい白三さんで
乗り切ってくださいね!

せめてもの間、エビちゃんに癒されてくださいなe-266

がんばれ白三さんv-91

こんばんは^^

この事故はビックリですよね。
ウチも温室サウナ事件で全滅させた
ことあるから・・・
あまり凹まないデネ~^^
仕事忙しそうでv-218
きついかもしれないけど
今やらねば^^クワちゃん・エビちゃん・家族の為に!
エビちゃん復活v-315^^

gucchiさん、うっす^^

過ぎた事は忘れるのですが、今回は・・・
しばらく低温種自粛です。。。
頂いたカブニョロは何とか生存してるのがせめてもの救いです。。。

エビちゃんで癒されよう♪

D様、ばんにゃ^^

あいや~D様も・・・
結構、皆さんやってるようですな~v-388
もしかしたら頂いたババも・・・
早く食痕出るの望むばかり。。。

こんな時は癒しで。。。

ちぃ~す^^

あちゃ~・・・でも仕方無いっすよ^^;

モセリなら何時でも飛ばせますので^^

エビちゃんも復活で、ここから 巻き返しっす^^V

お仕事も 頑張ってね~^^

どんまい!

ちょっと飼育種が多すぎ?なんて記事があった直後だから・・災い転じて福となしてください!
エビも最近は全体的にグレードが高くなってきましたね。以前だったら、こんなにはっきりしたバンドの色したビーは結構高かったですよねえ。

こんばんは~

気分的にだけど 厄払い行った方がいいよう~ [壁]_-) チラッあくまでも気分的だけど
ちなみに我輩は..........行ってないですm(_ _)m ゴメチャイ
ノーマルのビーシュリンプなら我が家にも150ほどいますよ
言って下されば 送りますよ~

本厄ですぜ、だんな!

どうもおとなしいと思ったら・・・
災難でしたね・・・
でもこれ前兆ですよ。

本来なら節分までらしいですが、
なる早で厄払いへ~!

おはです!

イヤー、これは凹みますね~
先ずは、厄払い行った方が、、、
僕も同じ事しそうなので、今夜確認しますm(__)m
今日から暖かくなるので、要注意っすね

私信ありがとうございますm(__)m

No title

やっぱり温度設定ミスや、ヒータの暴走で虫を大量死させちゃうかたいますよね。
私ですか?
私はそんなことありませんよ。
だって、常温飼育ですから。(涙)

たかパパさん、うっす^^

やっちゃった・・・v-406
モセリは他の所で管理組も居ますので、大丈夫かと。。。
もしもの時はv-421

前向きにファイトv-91っすv-237

あーくさん、ちゃ^^

飼育種減りすぎて、少し寂しく感じますv-409

エビはそうですね~♪
でも、レアな種はまだまだ価格がv-405

軍曹!おいっす^^

厄払いやっといた方が良さそうv-388

エビ、な、なんと。。。
私信しました~♪

たちうさん、う~っす^^

ほんま、こんなに続くとは・・・
節分までですか~
でも、過ぎての出来事だ・・・

やっぱり厄払いか・・・v-388

tanaichiさん、ちょ~^^

本当、今年に入り良い事ないわ~
厄払いかぁ~

tanaichiさん、個体は何事も無い様に。。。v-421

私信の件、よろしくで~す^^

sorapaさん、うぃ^^

やっちまったぃ・・・v-409

家も常温に近い管理ですよ~
馴れない事するとこれだもんな~v-388

白三さんこんばんは^^

昨日はどぉ~もでした!^^v
ってか体調悪かったのにすいませんでしたぁ^^;
シュリンプリベンジ頑張ってくださいね!^^v

komachiさん、ばんちゃ^^

いいえ~此方こそ~♪

新たな出会いにv-306
体調悪いって言うか、天気が悪い日は、むち打ち持ちで、何時もの事で・・・

シュリンプ行ったりますv-91

こんにちは^^;

残念ですねっ(T_T)

私も、昨年冬に失敗したんで、今年はほぼヒーター無しで飼育しています^^;
全然順調みたいっす(^^♪

あっ、サイズは別ですよぉ~^^;

エビちゃん♪
我が家も、一時撤退中です。。。
復活させねばです(^^)

たいへんでしたね。

飼育機が壊れると困りますね。v-409
パプなら春に飛ばせると思いますのでご一報くださいね。
エビちゃんも水が合って増えだしたら止まりませんよ。
我が家の30水槽は定員オ-バ-でいま60水槽立ち上げ中です。
春あたりe-237飛ばしましょうか?
では!

MINAMIさん、ばんにゃ^^

今思えば、常温で発砲でも入れとけば、十分だったのかも・・・
後の祭りですv-406

まずはエビちゃんで運気i-184を。。。

B-POWERさん、うぃ^^

やっちゃいました・・・

パプは結構高温にも強いので、菌糸組は僅かに望みを抱き、毎日食痕出ないかにらめっこですv-388
後一つの同じような温室にパプはほとんど入れてますので、多分大丈夫かと。。。
1血統は、まだ頑張ってますし。。。
もしもの時はv-435

で、ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉv-363
v-496是非♪是非♪

こんばんわ^^v

虫激減・・・ショックですね・・・
その代わりと言ってはなんですが
エビちゃんが新しく増えたようで
良かったですね♪
うちもエビちゃん増えました!
UFOキャッチャーの景品の1匹ですが・・・(笑

☆一番星☆さん、ばんにゃ^^

なんともかんともですv-406
もう、忘れるしか・・・

エビをUFOキャッチャーですか~
ただでさえ弱いのに恐ろしい事しますな~v-405
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
2017083122294976a.jpg
協賛 9/20~9/29
応募 10/1~10/8
当選表明 10/10
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び