2010-01-22

飼育種まとめ^^

今回は飼育種現状を再チェックの管理表、ブログって事で。。。


パプキン 5血統
生体2ペア 幼虫50程
 

タランドス 3血統
生体1ペア+♀1 幼虫20程


レギウス 1血統
生体1ペア+♂1


モセリ 2血統
生体♂1 幼虫10程


ババイ 2血統
幼虫10程


シカ(オーベル、ディディ、ペロティ、チュウゴクシカ) 4種
幼虫15程&蛹1

 
ミヤマ(アクベ3血統、エラフス)
生体2ペア 幼虫15程(エラフスは幼虫2頭)


フォルスターフタマタ
幼虫1頭

 
クルビSSP
幼虫3&蛹1


阿古谷オオ 3血統
生体1ペア 幼虫30程


オオ(紅)
生体1ペア




サタン
幼虫5


ネプチューン
幼虫2


マヤシロ
幼虫3


アヌビスゾウ
幼虫10


生体は良しとして、幼虫結構居るな~
スペース的にも・・・・
去年~現状は数が多すぎて、菌糸が間に合わなく、小型ばかり羽化・・・
今年は、数減らして、数頭入魂と行くべきか・・・・
う~ん、悩み所だぁぁぁぁぁ

comment

管理者にだけメッセージを送る

白三さん ども♪

飼育頭数って結構悩むんですよね^^;
自分の飼育環境には当然キャパの上限がありますから・・
リミット決めて数調整しないと、手が廻らなくなりますもんね~v-394

ばわー

よーけおりますなぁ~
キャパ越えるんは厳しいよねー
ウチは…数えるん面倒くさいんでねー分からん(笑
まぁ成るよーになるっすよ!(爆

こんばんは(^^)

お悩み。。。よぉ~っくわかります!!
私も、同じこと悩んでますから^^;

しかし、結構いますねぇ~~!!

全部力入れたら、かなりの出費なのでは。。。(>_<)
あっ。。。我が家も同じような感じかもっ(爆

ちぃ~す^^

おっ!いてますね~

タラも想像以上に飼育してるし!

パプは、さらに3倍ぐらいに成るだろうしね^^

減らす前に増えたりして(ニヤ



白三さん こんばんは^^

思っていたより沢山いますね~
飼育数は悩み所ですね
σ^^もコントロールしながら何とかと言った感じです。
今年は少し種を減らす予定ですが本当に減らせるか自信がありません><

こんばんは!

飼育数多いと管理できなくなってしますので、本当に難しいですね。
我が家も今年考えなくては、、、
きっと永遠のテーマかも知れませんね!!

こんばんわ^^v

結構いますね~
自分も減らそうと思いながらも
いつも欲望に負けて増える一方です(笑

たるやさん、おっは^^

飼育頭数、少なく行こうと思うも、なかなかね~v-356
セット組めば産みそうなのも居ますが、これ以上が現状です・・・

金ちゃん、おいっす^^

すでに、いっぱいおっ〇い・・・
金ちゃん所はこれ以上でしょうv-398
成るようになる誠心で、小型の連発・・・
今年は絞るどぉ~v-91

MINAMIさん、うぃ^^

減らそうと思うも、なかなか減らないんだな~これが・・・
飼育者、永遠の悩みですな~v-356

たかパパさん、ちゃ^^

タラは先約あるのでこれから減ります^^
パプは後2セットあるので、増えるっしょv-91
ってか、肝心のブラック採らないと・・・

なおはるさん、おいっす^^

数えて見て下さい。。。
恐らく、同じぐらい居ますって(笑)

このところ、おっv-222っての羽化させてないので、今年こそは絞って行きまっせ~v-91

tanaichiさん、ちょす^^

何とか成るだろう飼育だったので、小型の連発・・・
今年は絞って、ガッーンと出したいv-237
何か毎年言ってるような・・・(笑)

☆一番星☆さん、ういっしゅ^^

なかなかね~v-388
しかし、今年は行ったりますでぇ~v-91
と、言葉にするのは簡単ですが、自信ねぇ~v-403

こんちわ♪

確かに幼虫一杯いますね(^▽^笑)
それもウチからの子も~うれしいなe-266

今後、好きな種をじっくりってのが
いいのでしょうね♪
σ( ̄、 ̄)はまだ好きな虫を選別中です♪

でも、いきなり消えた種も数種類に。。。。。ヾ(*°▽°)ノあはは

gucchiさん、うぉぃっす^^

温室不調で、一杯っすv-388

v-421エラフスとネプ1頭ずつ・・・v-436
残りはガッツリ行きまっせ~v-91

こんばんは^^

ん~コレはショウガナイっす^^
クワ好きな証拠!
やりたいママに出来る!コレって
幸せ者です^^
ウチも来年は・・・縮小気配
夢と希望と現実のあまりもの差に四苦八苦(泣
バブルよもう一度!爆

おは~兄貴!

おは~兄貴!
先日はお応えできずm(_ _)m
“紅”もやってるんですね!
頑張って増やしてくださいね^^)
我家の今年の新入りはアスタデコイノコギリです^^)
オオは今年は産地を絞り、パプを復活予定です。

無理でしょう!

『今年は、数減らして、数頭入魂と行くべきか・・・・』

毎年v-418聞いてますので、ハッキリ言って無理でしょう。


あと、過去記事の「代理」の方への連絡も当面つかないの
ではないかと思われます。。。

No title

こんばんは~
飼育数、飼育種の調整って悩みますよね~。
うちは減らしては、増え、減らしては増えの繰り返しです(^^;)

いますね。

調べてみるといるでしょう。v-415
私は数えるのはパプだけにしてますが・・・。v-411
気をつけないとドンドン増えますよ。
では!

こんばんは^

飼育数、ホントになやみますね。

クワガタもドルクスは結構さぼれますがマット系の奴はサボルとまずいですね。
カブトなんかてきめんに現れて・・・夏場にさぼったヘラクレスがあり得ないサイズで蛹になってます(滝汗)
ことしはしっかりせんと・・・自分(爆)

こんばんは^^

結構おりますなあ。
自分にあった数を見極めるのって、結構難しいですよね。
仕事の具合なんかでも変わってくるしなあ。
で、ネプの2は少ないんでない?(笑)+3くらいどう?

こんばんは^^

多種多様に飼育されてますね~^^
ほんと切る虫は切っていかないと、いつの間にかどんどん増えちゃいますからね(笑)
と言いつつ僕も減らせませんが^^;

No titleちゃーっす!

虫屋にしては少ないっすね~(笑)

・・・ってか管理できる範囲がベストですよ!
そのほうが楽しいしね~。

D様、おっは^^

理想と現実は違いますからね~v-388
でも、こう小型ばかり出ると、考えざるおえない・・・
今年こそは納得の個体を。。。

バブルよカンバーックv-409

弟!うっす^^

此方こそ、急に失礼しました。。。v-421

紅は春に始動しますv-91

お~増種ですな~
弟も大変な量でしょうv-237
ガンバでっせ~v-91

KITERETUさん、うぃ^^

にやははは、確かに(笑)

代理の方・・・
も~、欲しいって方居るのに、困った困ったv-356

源八さん、おはよ^^

本当、毎年、整理したら思うんだけど、なかなか・・・
こう、小型ばかりだと今年は本気で考えないとv-388

B-POWERさん、ちゃっす^^

いや~居るもんですな~♪
でも、これでも大分減ったんですよ~v-388
これから、セット組もあるし、もうちょっと減らしとこうかなv-362

Iyouさん、ちょ~^^

オイラは、菌糸買う銭が気に合わず・・・
暇は有るけど、銭がねぇ~ってパターンですv-409
さすがに菌糸組、多頭飼いでは、大きくなんない・・・

今年こそはv-91

あーくさん、うんちゃ^^

仕事中も暇さえあれば、蟲弄ってますので、時間はあるんですけどね~
この不況が響いて、銭が・・・
こずかい、自分で稼げの鬼嫁ですから・・・v-388

ネプ、新年会で(笑)

たくしさん、うぉっす^^

これでも、減ったんですけどね~v-356
アクベ、その後、人に頼まれ格安ペア購入したのですが、当人音信不通・・・v-388
結局2ペア体制ですが、頂いた♀と1ペアに絞りますv-91

たちうさん、おいっす^^

床屋v-333じゃ~ぃ(笑)

今年はギネスを。。。(爆)
今度の飲み会、あんた主役やからね~

こんにちは

こうやって書き出すと結構いるもんですね~。
わたしも多分これくらいはいるのかな?
考えるのやめます。

イベントとかに出しているからでしょうが、成虫はあまりいないんですね。

sorapaさん、うっちゅ^^

キラキラ先生の所はこれ以上でしょう♪
毎年、イベ後は生体少ないですね~
これから、徐々に増えて行くしょ♪

こんばんは

いますね~
これから楽しみですね

このまま行きましょう~

りょうさん、ちは^^

この時は居たのですが・・・
はぁ~v-404
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
fc2blog_20161120232310eb7_20171017222015392.jpg 
協賛 11/1~11/8
応募 11/11~11/17
発表 11/19
ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び