2010-01-20

合言葉はドンマイ^^

温室、連絡来ないし・・・前回募集の黒いクワもこの時期やはり難しそう
温室は、今度自宅に聞きに行くとして、黒いクワは春先まで気長に。。。
ま~最悪はビッタも視野に入れてっと。。。


さ~お手手もやや復活したし、本格的に今年1発目の蟲弄り~


とは言え、ここまで連続で来るとは・・・・


まずはD様印ババイニョロ3頭
♂77mm♀? CBF1 割り出し8/18~
IMG_1117.jpg IMG_1119.jpg IMG_1120.jpg
始めの2頭はやはり、オウゴン難問種、♀かな~と思うも、後の1頭・・・1.6gって
約5ヶ月で1.6って・・・もう言葉もありまへん・・・何だ、ちみは~
このまま、最小ギネス狙います  D様・・・ごめ~ん


次!komachiさん印ペロッティ3頭 孵化は
IMG_1129.jpg IMG_1131.jpg IMG_1132.jpg
1頭♀蛹化大きさ的には1♂2♀かな
初めての飼育で、これが大きいのか小さいのか
シカし、シカ面白いね~マット管理ですが、思わず他のも蛹化と思うぐらい、長~い空洞作ってやんの。。。
何処探しても見当たらないので、あせったでよ~(笑)


ま~ここは良しとして
まだまだ、ドンマイはと言うと・・・


itarumeguさん印クルビssp
IMG_1121.jpg  IMG_1123.jpg
先に1頭蛹化してて、てっきり♀と思いきや、見事なが・・・
8gって何でやねん
此方も最小ギネス候補・・・itarumeguさん・・・ごめ~ん
後3頭健在なので、引っ張り廻して大型を。。。う~んこの調子だとまず60mmを目指してっと
でもね~コレはコレで可愛いどぉ~。。。悪あがきとも言う


お次のドンマイは・・・
sorapaさん印ギネスのギネスたる、ギネスのレギ大血統
が、しかし、オイラの手に掛かるとこの通り・・・
IMG_1125.jpg  IMG_1126.jpg
              
先羽化の♂もギリ60mmぐらいだったっけな 測ってねぇ~や・・・
小さくてもせめて♂60up♀40upぐらいは出てくれよ~
此方は、お決まりの次世代で。。。sorapaさん・・・ごめ~ん


皆さん、優しくドンマイで。。。(泣笑)

 
白三、今年本厄・・・
やばいぞ~、これから起こる、嵐の前触れか・・・


厄払い行っとくべきだったかな~



comment

管理者にだけメッセージを送る

白三さん こんばんは^^

何時まで経っても育たない幼虫もたまにいるし、♀だと思っていた幼虫が♂だったこともあるし皆同じ経験はありますよ だからドンマイです
σ^^は今年前厄です。
新年早々にお祓いして来ました
白三さんも早くお祓いした方がいいですよ~

こんばんは^^

白三さん、こんばんは^^
だはは^^なんだか謝りブログですな(笑
いいのいいの~見ていて気持ちがいい!爆
なかなか5カ月1.6gはだせませんよ!
なんか個性?がキラリ^^
本厄ですか・・・
心配無用!ニョロ達が身代わりに
なってくれたと思えば^^V
失礼ゴメン!

ドンマイ

ボクも今年は本厄なので先週厄払いに行きましたよ~
白三さんも早く~!

なおはるさん、うっす^^

ドンマイ♪ドンマイ♪って事でv-409
でも、結構凹ます・・・

厄払い行っとくかv-388

D様、うぃっす^^

一発目がコレだもんな~
先が思いやられるv-404
5ヶ月で1.6gって有り得ないっしょv-356
このまま、羽化すれば面白そうだけど、どうも駄目っぽい・・・

たちうさん、ちょっす^^

お~行きましたか~♪
オイラも考えとこ。。。
長いもの持つと良いらしいね~♪
ネクタイはやらないし、ベルトで良いかな(笑)

ちは~

そーいやσ^^も本厄か!
そやから凹み記事が多くなるんかなぁ?
まぁお互いドンマイってコトで♪

次はええコトあるでしょ^^

どんまいっす!

白三さん、ばんは!
一気に出しましたね~。
これが厄かも(^^ゞ
早く払ってくださいね!!
しかし、1.6gってどうなるかな~???
ちょっと気になります(^^ゞ

金ちゃん、ばんちゃ^^

同じく本厄でんな~
お互い、気を付けようでぇ~v-218

次こそはv-237

tanaichiさん、うんちゃ^^

一気に来ちゃいました・・・
こんなんが続くと、厄払い考えないと・・・

1.6gどうなるかv-236
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び