2010-01-15

蟲屋じゃねぇ~ちゅうねん^^:

温室セットを売ってくれ~と頼まれた、代理の方~
鳴らしても、3日電波の届かない&電源が入っていない為って・・・
コレ見てたら、至急連絡を~






正月仕様">1ケースが、遂に格下げの発泡酒へ、変更
価格的にも、倍違うからね~ 不況の風がこんな所にも・・・


さて、数ヶ月前、のお客さんにドルクス全般に20ペア程頼まれ、数名の蟲友さんにお世話に成りました
その方からのまたもや依頼で10~20ペアの依頼が・・・今度はお得意先の頼みのようで・・・
なんでも、親子で楽しみたいらしくって・・・・この時期に何でだろう
一人はしっかり温室持ってるらしく、其方の管理でって事らしい。。。
希望金額が、格安なので、使用済みも可とさせて頂きます。。。
とにかく、ドルクスにこだわらず、黒くて大きいクワなら何でもなのかな
サイズ的には、この前ぐらいって事なのでドルクス(オオ)で75mmもあれば御の字かな


イベ&前回ので、オイラの余品は全て、出しちゃって、今回は・・・・


一応、前回と同じようにドルクス(オオ、ホーペイ、タイワンなどなど。。。)
メソトプス(タラ、レギ)・・・此方は飼育者に毛が生えた位の方なので、上手く攻略出来るのか微妙ですが、出来る限りオイラも・・・
上記の個体サイズ♂70UP(75UPならなおさら)(♀フリー)を多数探しております。
希望価格は、20ペアとして2~3万で収まればとの事ですので、元気であれば使用済みも含めて。。。
基本、黒くて大きいクワで長生きな種なら、何でも良いとの事ですが、イベの個体&前回個体を見てますので、サイズは大きければ大きい程、なおさらのようです♪



どうせ、ドルクスでしたら春先に成るだろうに、気長に。。。(でも何故か先方は早くって言ってたよな~)
でもな~皆この時期ドルクスは冬越させてるだろうしな~


送料などの関係もあるので、なるべく多く余ってる方、居れば左メールホームより、宜しくお願い致します
お礼にプレミアモルツとの事ですので、オイラに2度目の正月を~(笑)




最後に一言。。。このブログを知らない、先方さんへ。。。
ここは蟲屋では無く・・・床屋じゃちゅうねん


comment

管理者にだけメッセージを送る

毎度~♪

コレはまた難題でありますな(;^_^A
今時期だけにね~

しかも、白三さんは本当の所何屋ですか?(爆
あっ!人の事は言えないですねv-14

σ( ̄、 ̄)は黒虫を始めたばかりなので、
お力になれずにスイマセンv-436

こんちゃ!

ハハハ(笑)
蟲屋始めたのですか?(大笑)
時期的に難しいっすね!
また、国オオ(RR)メインですが75は、我が家にいてません
お力になれずすいませんm(__)m

あちらの件は、気にしないでくださいね

こんばんは^^

白三さん、お電話有難うでした^^
確かに今時期は難題ですなぁ~
ご存じの通り、もう出す虫がv-404
ゴメンチャイね^^;
救世主現るか!?
モルツGETしたいですよね~^^

こんばんわ^^v

すごい注文ですね~
20ペアですか!
お力になりたいのですが
うちには黒いのは(ドルクス系)いないんですよ~・・・(>_<)
すみません・・・

gucchiさん、ばんちゃ^^

この時期なので、難しいですよね~v-388
でも、既にちょちょちょっと手は打ってます(笑)
大手の会社の方で、従業員も散髪連れて来てくれるので、無碍に出来なくて・・・

tanaichiさん、うぃ^^

半分、蟲屋と思われておりやす(笑)
入って来るなり、頭じゃなくて、蟲おる~v-236だもん・・・(笑)

頂いた赤目やっぱセット駄目でした・・・
越冬させて、春にv-91

あちらの件はもうチョット待ってて♪

DORTAKUさん、うっす^^

此方こそ、v-214失礼しました。。。
いや~お声が癒し系なので、ついつい癖に成ってるようです(笑)

モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪GETしますv-91

☆一番星☆さん、うんちゃ^^

此方のショップは基本高いですから、何故かしょっちゅう、まとめて問い合わせが・・・v-388
これも、毎年恒例のカブクワくじの影響ですね~
って、知りませんよね・・・
詳しくは毎年10月の記事で。。。

こんばんは^^;

う~ん、プレミアムモルツの足しに、してもらいたいけれど、いかんせん家のは黒くて”小さい”の揃い・・(汗)
しょうがないので、新年会の時にプレモ持って行きま~す!

白三さん こんばんは^^

家も居ないな~
スマトラ1頭送っても困るだろうし(苦笑
救世主見つかると良いですね!

しかしまた虫屋とまちがわれるのでは?

あーくさん、ちょす^^

う~ん、予定してた蟲が入らず・・・
ビッタで落とすかなv-236

新年会。。。何時やるv-236

なおはるさん、うぃ^^

なかなか、難しそうです・・・
ビッタで探したけど、オーバーしそうだし・・・v-388
春まで気長に。。。

近所では蟲屋&床屋と思われてるようです。。。
あの祭り見たらね~
平気でゼリー買いに来ますもん(笑)

ちぃ~す^^

クワちゃん苦戦していますね^^;

σ^^も去年オオ退散して
白三さんからの出戻り♀のニョロしか居てません^^;
アンテも2ペアしか居ないので。。。
力になれずで ゴメンネv-388

PS
11月中頃 羽化のブラックパプキン
ハンドペアリングして見たけど。。。ダメでした^^;

結局1ペアと♂蛹1匹に成っちゃいました^^;

白三さんこんばんは^^

ドルクスでその数は好きな人じゃないと確保していないでしょうねぇ^^;
なんとか1、2人からの発送で済めばいいですね^^

虫屋併設の床屋じゃなかったんですか?(笑)

たかパパさん、うっす^^

この時期なので、難しいよね~v-388
越冬させる前なら、何とか成ったんだろうけど・・・
ま~気長に待ってもらいまっしょぃv-218

黒パプ此方も苦戦中・・・
去年から、どうも調子が・・・前厄本厄の祟りかぁ~

komachiさん、ばんにゃ^^

オオだけやってる方も居るのですが、血統が血統だけに、頼み難くて・・・
ま~気長に。。。

虫屋併設の床屋・・・
夢は、カブクワの形して、頭から入り尻から出て行く床屋です(笑)
プロフィール

白三(しらぞう)

Author:白三(しらぞう)
九州生れの広島男児!40代気持ちは20歳の生き物好きの少年の澄んだ心を持つ、ナイスガイ!(笑)

[家族]
妻1人
娘1人
息子1人
犬1頭

蟲多数
魚多数

FC2カウンター
心の友新着情報
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
販売館
hanbaikan.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

祭情報
8.gif

協賛  ~7/9
応募① 7/11~7/16
応募② 7/18~7/22

当選発表 7/25
当選表明 7/28

ブログリンク

20070914170728.jpg
[まんじくんブログ] 20070916113854.jpg
[RYU43さんブログ] 20070916124848.jpg
[黒蟲さんブログ] 20070916152755.jpg
[GORA39さんブログ] img394f4472zik5zj.jpg
[itarumeguさんブログ] sorapasm.jpg
[sorapaさんブログ] 20070823195109.jpg
[源八さんブログ] manta085.jpg
[mantaOさんブログ] 無題
[いすけの父さんブログ] ぜんさん.jpg
[ぜんさんブログ] 20081112233845.jpg
[komachiさんブログ] 20071005113251.jpg
[ケダさんブログ] keme.gif
[kemeさんブログ] たるやさん
[たるやさんブログ] 無題
[ぱぱゴリラさんブログ] 1247300394.jpg
[☆壱番星さん☆ブログ] 07c4bdc7673bb619bb83d4229d497e6b_s.jpg
[たちうさんブログ] 20091221234233936.jpg
[あーくさんブログ] CACTOH5D2.jpg
[かっつさんブログ] img117.gif
[DORTAKUさんブログ] t02200091_0770031811184583899.jpg
[sunさんブログ] 1_20110422214517.jpg
[たかパパさんブログ] よしきさん
[よしきさんブログ] にのいとさん
[にのいとさんブログ] 20110126122032f2as.jpg
[クワNINさんブログ] オデコさん
[オデコさんブログ] img96340.gif
[誠也さんブログ]

HPリンク

img36706.gif
[兵庫のタカさんのHP] afuro.jpg
[アフロさんHP] button2s.jpg
[浜っ子さんのHP] logo111.gif
[KENJIROさんHP] satobanar4.jpg
[サトクワハニーさんHP] newbana.gif
[IyouさんHP] オオクワ80
[でぶっちょ80さんHP] photo1.gif
[B-POWERさんHP] kuwakabuzone.jpg
[七海さんHP] banner.gif
[FIREさんHP] chikisani.gif
[塩川の田舎者さんHP] aaa.jpg [クレージーサマー森崎さんHP]

リンク
バナー
リンクに使ってちょうだぃ!

白三のバナー
白三バナー
sirazo1.jpg
「黒蟲さん」「たちうさん」ありがとう!

ちこさんグラフィテック

20070916162446.jpg
20070916163659.jpg
20070916164056.jpg
[ちこさん作]ありがとう!

ブログ内検索
遊び